• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月29日

胸騒ぎ(~_~;)

沖縄は昨日がお盆でした。

沖縄では、旧盆がお盆で学校なんかもお休みになります。

そして、仏壇のあるおうちには、家族親戚が集まって宴会しています^^;

ゲコの僕としては、何とも居心地のいいところではありません^^;



そして、北部の嫁さんのオバー(92歳一人暮らし、商店経営)の家に行って帰りに、なんとなく運天港の看板を見つけてふらっと行ってみた。

今日の愛車は

プリウス

めっちゃ良い車です。(*^_^*)

しかし、この車。運転手によって燃費が目滅茶苦茶変わります(@_@;)

僕が運転するとリッター30キロ簡単に超えます。

もうすぐ、カタログ燃費に到達しそうなほど。

嫁さんが運転するとリッター18キロ(-.-)


で、僕が嫁さんに
「ちょっと、運転考えたら~」

ていうと、

「<(`^´)>こんな車いらない」って怒り出します。夫婦喧嘩誘発のエコカーです。

まあ、僕の言い方の問題なんですけどね~(-。-)y-゜゜゜




で、運天港には、先日伊是名島レースの時に乗るはずだった、伊是名島行きのフェリーが止まっていました。


車両載せる甲板もほとんど段差少なくエスプリでも何とか乗れそうなフェリーでした。




で、前置きが長くなりましたが、


今日のブログ「胸騒ぎ」


これの問題なんです(~_~;)



実は、僕のエスプリ11月が車検なんです。

で、先日別件の用事で知名モータースに行ってみると、知名さんから
「これ車検ヤバいんじゃないの~」

(~_~;)

車検通らないかもよ。



( ̄▽ ̄;)!!ガーン




先のことはあんまり考えられない僕ですが、今回はちょっとヤバい。以前からちらほらみんともさんから「車検大丈夫なの~」って話はありましたが、今回は師匠知名さんから言われて、現実味を帯びて僕を襲っています。

で、ビビッてラッピングやってもらったカービューティーの担当者に連絡

「東京では以前はダメだったとか、最近は大丈夫だとか・・・」



奥歯に物が挟まったような言い方( ̄_ ̄|||) どよ~ん




ちょうど、この担当者とは、ラッピングの艶がなくなってしまったので、特にひどい状態のルーフ、ボンネット、後部ハッチバックドアのラッピングをやり直すってことで、打ち合わせが進んでいたんですが・・・



今貼りなおしても・・・・意味ないやん(-。-)y-゜゜゜





更に、タイヤです。


後ろのタイヤが飛び出てますので、車検通りません。前所有書さんは無理やりゴムのモールをつけて何とか通してましたが(~_~;)


ラッピングしているので、モールも付けれません。



そもそも、車検通らないんだったらどうしよう~



そうこう考えているうちにも、11月の車検はどんどん近づいてくる(@_@;)







あ、そうそう愛のフレンチカブリオレが那覇港に到着したみたい(^^)/


現在知名モータースで、登録とちょっとしたドレスアップ作業中です。納車はいつかな~(^_^)/~
ブログ一覧 | 車ネタ | 日記
Posted at 2015/08/29 11:33:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Curiosity Killed ...
kazoo zzさん

おはようございます!
takeshi.oさん

ありがとうございます!
shinD5さん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

空港メシ
ぶたぐるまさん

皆様こんにちは
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2015年8月29日 14:32
あら~(;゜0゜)下戸なんですか・・・

私も下戸なのですが飲み会の時は
運転手として重宝されてますよ♪ (T_T)

で、車検ですか・・・
ボディーは前面にペーパーかけて
ヘアーライン仕上げにでもしましょうかね。
タイヤは蹴りの一発でOK ψ(`∇´)ψ
コメントへの返答
2015年8月29日 14:47
そうか~、艶消しにしちゃえばクリアですね(T_T)

蹴りの一発で・・・今から蹴ってきます(^^ゞ
2015年8月29日 14:43
・・・(・∀・i)タラー・・・ドッヒャ———Σ(゚∀゚」)」———!!でしゅ
コメントへの返答
2015年8月29日 14:47
先のことを考えるのはどうも苦手でしゅ~(^^ゞ
2015年8月29日 15:31
車高低くしたり(足交換で勝手に落ちた)、ライトを変えたりする前の口癖

「これ車検通りますか?」

かなりビビってやってます←
コメントへの返答
2015年8月31日 8:22
コレ、大事ね~^^;

あんまり先のことを考えないと、あとで痛い目にあいますね(-。-)y-゜゜゜
2015年8月29日 16:26
知らんかった。

車検通らんって ことは
普通に道路も走れないってこと?

検問で捕まらないの?

ヤバイっすよ。
コメントへの返答
2015年8月31日 8:24
地方によっては、広島かどこかのトヨタがハリアーをメッキにしてディスプレイしているけど、ナンバーなし、公道不可ってことでした。
一応、沖縄のお巡りさんには、何にも言われていないですが^^;
2015年8月29日 18:25
なにビビってんですか〜
ちょうどラッピング直そうとしてたんなら、そのリペアを少しだけ大きくしてメッキじゃないやつ貼っとけばいいですよ

そいで車検終わったら、また上のラッピング剥がす( ^ω^ )

…まぁ事前に車検場行って、最低限何処が光ってたらダメなのか聞いてくれば厚化粧も少なく済みますね
コメントへの返答
2015年8月31日 8:28
おやび~ん、最高のアイデア(^^)/

しかし、僕の資本力ではもう・・・


2015年8月30日 13:49
あー、なんかそんな事コメントしたような気がするのですが…僕の情報が間違っていた事をお祈り致します南無ぅ( ̄人 ̄)
コメントへの返答
2015年8月31日 8:29
各方面から情報収集していると、車検OKとか、ダメとか情報が錯綜しています。

このまま、しれ~っと車検通してみます。

通らなかったら、「男泣き」します。(T_T)
2015年8月30日 22:39
これは検切れにしてオブジェにでもしときますか(^^;)

そのうち艶がなくなって自然に車検に通るかも知れませんよ!
コメントへの返答
2015年8月31日 8:32
そうそう、そうすればふつ~のシルバーになりますね。


今、僕のエスプリをオブジェにすると・・・一瞬で朽ち果てるような気がします^^;

プロフィール

「@ブリティッシュグリーン 今度パトランプつけましょう。すぐにつかまりますけど^^;」
何シテル?   08/12 09:10
気まぐれなヤシです(・o・)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

思い出の写真 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/09 21:24:06
次なるカスタム準備開始(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/09 11:22:02
おだぴんさんのアウディ TT クーペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/18 18:29:09

愛車一覧

BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
激安購入しました。総額110万円です。新車で700万以上が10年たたずこの金額で乗れちゃ ...
ランボルギーニ ガヤルド (クーペ) ランボルギーニ ガヤルド (クーペ)
ガヤルド買っちゃいました(^^)v 動画↓8秒間 夜 https://www.yout ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール メガネ (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
凄いポンコツ でも楽しい。
トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
アルファードハイブリッドです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation