• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月14日

サヨナラ~ロータスエスプリ特大号

仕事がなくなり、ニート状態の駄目男です(-.-)

もはや、気力も何もなくなり、みんからアップだけが、1日のスケジュールという悲しい状態です。


そして、うちのボロガヤさんは、更なるドレスアッププログラムを用意しているんですが、外は大雨(-.-)
ですので、何もやることもありません。


さて。先日我が家を旅立ったロータスエスプリについての回顧録を書いてみたいと思います。


今まで、沢山思いつきで車を買っては、売却し、買って、また飽きたら売却、買って売却・・・・


と繰り返した駄目男ですが^^;



この車だけは、別格です。


ロータスエスプリ



実は、我エスプリ。前に持ってた

このポルシェと物々交換という形で我が家にやってきた(^^ゞ


初めて、みんからに登場した写真が・・・


コレ~


自分の元にエスプリが届くまでの、数日たるや眠れない・・・そんな待ち遠しい日々でした。



ただ、車としては満身創痍。

・リトラ開かない
・クーラントだだ漏れ
・オイルだだ漏れ
・ワイパー動かない
・クーラーもちろん故障
・窓開かない
・・・・・

とにかく、ボロボロでした^^;



しかし、そこは駄目男の強い味方。

知名モータースの知名さんがいます。


このボロボロータスを、楽しめる車に仕上げてくれました。



そして、車が普通に乗れるようになると・・・


駄目男の勘違いカスタムが始まりました^^;

まず手始めに・・・



これを参考に

こうなりまして・・・

まあまあ、気に入ってたんですが・・・


薄汚くなりまして・・
剥がしちゃいました。


続いて・・・

もっと、シックにかっこよく^^;ということで


エイヤーって、今度は男の缶スプレーで

マットブラックにDIY施行。


しかし、知名さんに見せたら、怒られまして^^;

「台無しじゃないか~((+_+))」って


ほんでもって、結局知名さんに駄目男のケツを

拭いてもらい・・・


流石、プロ^^;


ちゃんと綺麗にブラックホイールが完成しました。




楽しい思い出も沢山・・・


マフラー落ちて

まるで


面白かったな~(*^_^*)


そうそう、エスプリスーパーカー爆音計画というのもやったな~
使ったのは
コレ、サウンドレーサー。

そもそも、シガライターからパルスを拾ってエンジン音をガヤルドのエンジン音に変換し、FMトランスミッタ―からガヤルドのエンジン音になった車の雰囲気を車内で味わう。というおもちゃ^^;


これを、車外にスピーカー出しちゃって、最高出力で流せば・・・


ランボルギーニガヤルドの音のロータスエスプリができる・・・・ヽ(^。^)ノ


と考えたんですね~



結果は全く撃沈でしたが(-。-)y-゜゜゜



そしてLEDストロボ

最初につけたのは、一瞬で故障(-.-)


流石、メイドイン中華

その後、いろいろと試行錯誤しまして、結構強力なデイライト切り替えストロボ。という仕様になりました。



そして、いよいよ駄目男渾身のカスタム


クロームメッキフルラッピングヽ(^。^)ノ


その為に、自宅の車庫に

JET装着

これで、安心してラッピングエスプリが保管できるようになりました。


いろいろと、写真を撮ったなかで、ベストショットは・・・・


この一枚。


実は、ハマカフェさんが撮影してくれた一枚です。


楽しい思い出は沢山ありますが・・・


伊是名島滑走路を利用した・・・・

ドラッグレース出場も楽しかったな~ヽ(^。^)ノ



様々なイベントにも呼んでいただきました。

沖縄のファンファントリオにも・・・


クリスマスふぁんふぁんツーリング


そして、忘れられない

第5回スーパーカーオールスターズ

ここで、



諸星一家との出会い(*^_^*)





諸星さんともこの時、仲よくしていただきました(*^_^*)


この時の、諸星さんの一言


「次会うときはランボだな・・・」




で、


こうなっちゃたんですね~





そんな、人生最高の一台ロータスエスプリにも、お別れの時期が来ました。

最後の一枚です。




さて、現在のエスプリの状況が、新所有者さんから頂きました。


現在は国内某所の倉庫の中で、韓国行きの手続き中デス。



いろいろと賛否両論ありましたが、僕のロータスエスプリターボHC あほピカバージョンは、海を渡り遠く韓国の自動車博物館で余生を過ごすことが決定しております。


凄い~、博物館なんて・・・


という意見も多々いただきました。ありがとうございます。


一方、駄目男の親分、「ダメおやびん」さんからは


「走ってこそロータスだろう(-。-)y-゜゜゜」



という意見もいただきました。実は、駄目男も韓国のコレクターさんがオークションを落札されたことを知った時、おやびんと同感でした(>_<)



嬉しい反面、公道を走る機会は激減してしまう。・・・



そんな寂しさがありました。(T_T)






最後に、まとめたいと思います。



ロータスエスプリ

最高です。

これほどまでに、車に惚れ込んだことはありません。それは、ガヤルドという新たな相棒とであっても、ちっとも薄れるものではありません。


間違いなく、最高のスーパーカー。

そんな一台。





我人生に最高の思い出をくれたスーパーカー


ロータスエスプリ…永遠なれ・・・







(T_T)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/06/14 18:28:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

し、知らなんだぁ〜😓…黄砂アレル ...
S4アンクルさん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

許可になっちゃった
hirom1980さん

超絶テクニック
38-30さん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

晴れ(今日も)
らんさまさん

この記事へのコメント

2017年6月14日 18:58
読み応えのある長文ですね。エスプリ愛がにじみ出ています。
コメントへの返答
2017年6月14日 19:24
お忙しいカーク先輩、よんでくれたんですね~(*^_^*)
ありがとうございます。

僕にとって最初のスーパーカーでした。性能はスーパーではありませんでしたが^^;

今でも大好きな車であることは間違いないですね(^^ゞ
これからもよろしくお願いします(^^)/
2017年6月14日 19:41
え〜〜っ
ポルシェと交換だったの〜〜?
なんで〜〜

ポルシェがエスプリに化けたの〜〜?





わかった仕方ない…
一肌脱ぎましょう〜〜






おやびん号「ロータス ヨーロッパ」とガヤルドを交換しましょう
コメントへの返答
2017年6月15日 1:55
おやび~ん、コメントありがとうございます。

そうですよ。ポルシェと交換でした。めっちゃラッキーでしたよ。


おやびん、ヨーロッパとガヤ交換で良いんですか、1年後ぐらいに僕が飽きてたら交換しますか~^^;

この車、飼い主を消耗させますよ~(-.-)
僕も死にそうですもん(@_@;)
2017年6月14日 20:43
オレンジのホイール!
懐かしいなぁ〜♪
剥がせるスプレーを知ったのも
駄目男ちゃんのブログやったわ(^_-)
コメントへの返答
2017年6月15日 1:59
僕のボロガヤさんの、次なるカスタマイズメニューを様々検討しております^^;

やることがないもんで(^^ゞ

剥がせるスプレーの進化版も・・・


あ、言うのや~めた(~_~;)

ナイショっす(^^ゞ
2017年6月14日 22:47
涙で最後まで読めない・・・・・

読んだけど(笑)

今度はガヤに愛を注ぐのね~!
コメントへの返答
2017年6月15日 2:04
デスラーさん、正直今度のボロガヤさんより、エスプリの方が所有感があったように思います。

新しい車、もの、高性能は突き詰めればきりがない。そんな時代に旧車は永遠に輝き続けるわけですよね。

しかも、性能とかの尺度を完全に無視して。

エスプリってそんな不思議な魅力の車でした(*^_^*)


ボロガヤさんから、ボロが取れるように、少しずつ頑張ります。

僕の命が続く限り(~_~;)
2017年6月14日 23:48
『楽しんだもん勝ち』って、駄目男さんのためにある言葉の様な気がしますw
車に対する方向性は僕とはちょいと違いますが、駄目男さんの楽しむ姿勢は尊敬に値すると思いますよ~ん♪
コメントへの返答
2017年6月15日 2:07
よっし~さん、ありがとうございます。

確かに方向性は違いますが、僕が大きな影響をよっし~さんから受けているのも確かなことです。

よっし~さんの「車バカができるまで・・・」のシリーズは面白かったな~(*^_^*)

そして、あの名言。^^;

今後とも、よろしくお願いします(^^)/
2017年6月18日 12:20
こんにちは(^^)

自分が撮ったのがベストショットとは光栄です!

あのピンピカは圧倒的な存在感でした(>_<)
駐車しているエスプリを通っていく皆が振り返っていたのが印象的です笑

ガヤルドも駄目男さん色に染まっていくのを楽しみにしてます(^^)
コメントへの返答
2017年6月19日 8:48
はまかふぇさんのこの写真がベストです。

自分でもぜんぜん撮れませんでした。

永久保存版ですね~この写真。ありがとうございました。

ガヤルドは、やりたいことが沢山あるんですが、その前に健康体にしないといけないので、満身創痍のガヤルドを健康体にするのに、いくらかかるのか・・・(~_~;)

プロフィール

「@ブリティッシュグリーン 今度パトランプつけましょう。すぐにつかまりますけど^^;」
何シテル?   08/12 09:10
気まぐれなヤシです(・o・)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23 456
78910111213
14151617181920
2122232425 2627
282930    

リンク・クリップ

思い出の写真 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/09 21:24:06
次なるカスタム準備開始(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/09 11:22:02
おだぴんさんのアウディ TT クーペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/18 18:29:09

愛車一覧

BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
激安購入しました。総額110万円です。新車で700万以上が10年たたずこの金額で乗れちゃ ...
ランボルギーニ ガヤルド (クーペ) ランボルギーニ ガヤルド (クーペ)
ガヤルド買っちゃいました(^^)v 動画↓8秒間 夜 https://www.yout ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール メガネ (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
凄いポンコツ でも楽しい。
トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
アルファードハイブリッドです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation