• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月12日

32回目のジムカーナ

32回目のジムカーナ 今日は湘南シリーズ第4戦目。

私にとって大事な大会。
前回5位という笑えない結果となった私にとって今回は年間シリーズの行方を大きく分けるといってよいほど大事な大会でした。




午前中は深いターンもなく直線で走ってコーナー曲がって・・・の繰り返し。
ただ、いつも迷う大きめの2本巻きをどう処理するか(グリップか流すか)という微妙な距離が連続だったのでひたすら悩みました・・・

そして狭い。
今までで一番パイロンの間隔が狭いんじゃないか?というぐらい狭いところもあり、普段よりぎゅっと小さくしたイメージのコースでした。











そして午後はシリーズ戦。
「緊張する~~(*>_<)」と思いきや、そうでもない。
自分自身でビックリでした。

この前の県戦のおかげかな?!
県戦の方が雰囲気もピリピリしてるし、いかにも大会。って感じだったので、それから比べれば気持ちも楽でした。



ただ、慣熟走行のミスコースはお約束(爆)
ミスっちゃいました^^;







でも本番では落ち着いて走ることができました。
1本目でベストから0.3秒落ち(ぐらい?)で2番手タイム。



2本目はブレーキで頑張りすぎてしまいリアがロックさせてミスとなり競えるタイムじゃない。
当然1位のタイムには届きませんでしたが、ラッキーなことに私の1本目のタイムは抜かれずそのまま終了。



2位でしたヽ(。>∀<)ノ
やった!今回はポイントがもらえたぞ!!
O(≧∇≦)O


これでまだ年間シリーズの表彰台に絡めそうで一安心ですε- (´ー`*)






で、今。
駐車場には車がありません!

実は・・・








別のブログに書くとしましょう(・∀・)ニヤニヤ
ブログ一覧 | ジムカーナ | 日記
Posted at 2010/09/12 21:27:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

羨ましいわ
ターボ2018さん

朝ご飯✨
sa-msさん

京都北白川らーめん魁力屋
morio_kさん

御報告!笑
にゃん太!さん

GW4日目
hirom1980さん

洗車したい けど雨予報も
パパンダさん

この記事へのコメント

2010年9月12日 22:14
表彰台おめっ。
やはり県戦とかを経験すると違ってきますね~。
この調子で県戦もがむばってください(^^)b
コメントへの返答
2010年9月13日 0:14
ありがとうございます。
メンタルが少し成長できた気がします。
最終戦もがむばりますo(・∀・*)o
2010年9月12日 23:15
お疲れさまでした~!
先週に続き、連覇しちゃえ~と
思っていましたが、2位、惜しかったです。
でもでも、クラッチがアレな状態で
この結果はナイスだと思います。

シリーズ優勝を決めるのは誰だ!?
次回がとっても楽しみです。
コメントへの返答
2010年9月13日 0:16
暑い中観戦お疲れ様です!
連覇は理想ですが、さすがにそううまくはいきませんね(笑)
クラッチはハンデといえるほどではないので実力の差です^^;
まあ私にしてはよく頑張った方だと思います。

いい感じで引っ掻き回せたし最終戦は面白くなりそうです(・∀・)ニヤニヤ
2010年9月12日 23:25
やっぱ居るべきところにいますねぇ~
おつっ!!

いやぁ~いいねぇ~

”音” 
ってそこかいっ!!って?(笑

先日、いい経験しましたね!
これからも、応援しますよぉ~
(^^)/
コメントへの返答
2010年9月13日 0:21
おつでした!
良いですよね~音(笑)

まあmaasa-86さんにはかないませんけどね。・・・あのエエ音には(笑)←ってやっぱりそこかいヾ(≧ω≦*)

良い経験ができてよかったです。
でも2本目は熱くなりすぎていつも通りミスをしてしまったのでまだまだです。
最終戦はお互い楽しくほどほどに頑張って頑張りましょうo(・∀・*)o
2010年9月13日 0:42
お疲れ様!

いやホント なにかひとつ経験するたびにメキメキと力をつけてきますね~(驚

相棒は入院?
コメントへの返答
2010年9月13日 20:09
お疲れ様です(*^―^)ノ
はかいだー!さんおめでとうございます(。・ω・ノノ゛

平塚や県戦にはレベルの高い方がたくさんいるのでいい刺激をたくさんもらえてありがたいです。

相棒は・・・入院です。
元気になって帰ってきてもらわねば^^
2010年9月13日 7:04
お疲れさまでしたm(_ _)m
流石と言うか素晴らしいですね(`∇´ゞ
この調子でクラッチ交換してチャンピオンいっちゃいましょう(・o・)ノ
次戦は行けたら遊びに行っちゃおうかな(爆)
コメントへの返答
2010年9月13日 20:12
おつかれさまです(*゚∀゚)ゝ

私はやっぱり狭いところが好きなようです(笑)
未だに湘南シリーズで1位を取ったことがない私。
最後に奪いたいところですが手ごわい相手が多すぎてなかなか^^;

予定が空いてれば是非お越しください!☆
2010年9月13日 22:49
ま、ナニはともあれ、おめでとう!
悔しいけど、負けは負けだから仕方ない。
次は、見てろ~(--メ
若い芽は今のうちに摘んでしまおう!
コメントへの返答
2010年9月14日 15:47
今回は確か百分の三秒差ぐらいでしたよね?!
AWDクラスは激しすぎる^^;

勝つためには手段を選ばないんで次は気をつけてください( ̄∀ ̄)
なんてね(笑)

最終戦も頑張りましょう!

プロフィール

どうも、サイドターン依存症のseki-です(笑) 最近ジムカーナを初めて、モータースポーツの面白さと難しさを痛感しながら楽しく運転してます! 今はホント...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

86回目のジムカーナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/16 22:41:07
2013/6/30 K.B.M.S平塚青果市場練習会 参加者募集! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/21 13:35:36
GigaFile便 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/14 18:18:29
 

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
車に興味が無かったのに唯一憧れた車がインプレッサです。 初マイカーにして憧れの車を手にし ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation