• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年10月06日

ブリス(>w・)b

先週から洗車とブリスをやろうと決めてました!

・・・っで、やりました( ̄ー ̄)v

でもその前に。
油膜ってハンパじゃないですね(・_・;)
油膜→洗車→ブリスのはずだったんですが、油膜取りがやばい^^;
フロントはそこまで無かったんですがドアのガラスと後ろのガラス取れません(;´д`)
やるからにはしっかりやる人(?)なんですが、あまりにも強敵でかないません(ノД`)
結局フロント、前側のドア2枚(微妙に残し)で妥協してしまいました。
それぐらい大変だったんですよ^^;


っで、洗車です!
初めて自分でやるんでいまいち早くできません^^;
とにかく、
・上から洗車していく
・スポンジはなでるように優しく
ようにやりました。
洗車場所見つかってよかった(*´д`)=3これからちょこちょこやろーっと。

そしてブリスです!キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
スプレーして、スポンジで伸ばし、水をかけて、ふき取る。以上(^O^)ゝ
作業はすごく簡単で、ワックスやコーディングより全然簡単☆
乾燥させてから擦ってふき取ったりしないので力もいりません!

そして仕上がりは・・・ヤバス(笑)
新車かそれ以上に見えます!艶がすごいし、なんか透明感があります。
写真はこちら↓
フォトギャラリー(今回は飛びますよ~)

満足満足('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


ただ・・・また朝飯食わず、昼飯もちょこっとになってしまった^^;
慣れてないしだらだらやってたら、なんだかんだで3時間。疲れたorz
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/10/06 19:21:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

拡散して下さいm(_ _)m 是非 ...
銀二さん

誰か教えてください❗️
ken-RX500hさん

いつ梅雨入り?
hirom1980さん

【お散歩】十条初のタワーマンション ...
narukipapaさん

★待ちに待ったRECAROシートが ...
ブクチャンさん

セカンドオピニオンします!😤
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2007年10月6日 21:03
インプ、ピカピカですね♪
洗車お疲れさま~☆
ブリスって使い方簡単なんですね!
ワックスとかよりブリスがオススメですか?!
コメントへの返答
2007年10月7日 0:24
疲れました~(笑)
ぴかぴかでしょ?( ^ー゜)σ
簡単で綺麗になるしイイですね!
前はイオ○コートを使ってたんですが、コーティング後のふき取りが大変で男でも腕が結構疲れたのを覚えてます(要領にもよりますが)その上しっかり乾くと取れにくい(汗

それ以外は使ったことありませんが、どれもあまり変わらないでしょう。
でもこれは簡単で効果は大!

若干金額は高めですが仕上がりと手間を考えたらかなりお買い得ですね(>w・)b

素人の求める「手間」とプロが求める「質」を合わせた商品だといえそうな気がします。
結果は・・・もちろんオススメ♪です(>w・)b
ちなみに私はリピーターです(爆

プロフィール

どうも、サイドターン依存症のseki-です(笑) 最近ジムカーナを初めて、モータースポーツの面白さと難しさを痛感しながら楽しく運転してます! 今はホント...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

86回目のジムカーナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/16 22:41:07
2013/6/30 K.B.M.S平塚青果市場練習会 参加者募集! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/21 13:35:36
GigaFile便 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/14 18:18:29
 

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
車に興味が無かったのに唯一憧れた車がインプレッサです。 初マイカーにして憧れの車を手にし ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation