• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年04月29日

ローカルネタ

ローカルネタ NetNews‥【注意!】レンタカーで観光中に…GW初日に21キロ超過の速度違反で現行犯逮捕 無免許の疑いも… 帯広広尾道

https://news.yahoo.co.jp/articles/1f1cd87eee5737e4eb6ceb3e78638020f01e9372

もう何でも有り??www



空は不安定だわ。



雲が波打ってるわ。

そんな北海道のローカルネタ報道!

まぁ、免許なんてなくても問題なく車なんて運転は出来るわね。

良く認知で免許返納しても、そのこと理解できず普通にマイカー運転して行方不明で捜索かかるって話も多いから。

要は運転できるかできないかではなく、運転していいかだめか、モラールのあるなしの違いね。

問題は、免許なんてなくても運転はできると言う事。

下手したら、免許は持っていたが免停中であった観光客だったかも知れんね。

だけどレンタカー屋、どうなってるのかな。

流石に顔写真あるから他人の免許証ならバレるだろうよ。

少なくとも借り主の免許確認はしてると思うけどな。

やはりそういった意味で30日以上の免停中だったのかも知れんな。

もし他人の免許で顔写真確認してなかったらヤバいよな。

さて、どうなるか。。。

まぁ、どうにもならんよね。

個人の安全意識とコンプライアンスの責任感に頼るしかないわよね。

この件について、今後の追記報道はされないだろう。

まぁ、必要のない報道だからな。

この逮捕されは人、速度超過で検挙され無免許運転発覚、無免許だから間違いなく違反点数により行政処分で罰金。

仮に免停中の検挙なら本当に免許取り消しか?!w

お幾ら万円の罰金がくるか分からないが、その罰金を払ったら懲役はない。

だから結局は、無免許なら点数加算されても運転している輩は後ろめたさも感じてないだろうな‥免許あるなし関係なく搭乗者乗せて公道走っちゃうんだからwww

「また捕まっちゃった、また金(罰金支払い)かかる!」とかの感覚か?!

ここまで堂々とレンタカー運転すると言うことは、免許の有効期限切れてたの知らなかった??www

少なくともレンタカー屋が気が付くだろうな。

人の命を乗せて運転する重大さを理解してないから何でもありか??www

つい数ヶ月前、南国から来たドライバーも冬季間にレンタカー借りてスリップ交差点事故を起きし、死亡事故となった案件もあるからな。

免許があったって北海道の田舎道は都会と違った恐ろしさがある。









www

この時期だからスピード違反で捕まらなかったら、何事もなく北海道を無免許で走破していたかも知れん。

恐ろしい世の中である。

てかそんな十勝帯広の報道でいいん??(T_T)

悲しいね。

皆さん、安全運転で参りましょう!\(^o^)/



天候が悪いので車庫から出れず。



洗車もできず、車を眺めてるだけ。



明日は晴れるかな??



天気予報当たってくれればいいな。



さて、どうなるか。



明日の天候次第。



粘度高いオイルに変えてみようと思う。



いつオイル交換出来るかな?!

さてさて、ほぉ、ほぉ〜!w



ノッポさん、懐かしいね。



エキゾチック〜ジャパン!


ブログ一覧
Posted at 2023/04/29 20:10:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

捕まった😱
Kojackさん

青きっぷもらいました^_^
b_bshuichiさん

表示位置が変わっていた
kimidan60さん

車検ステッカーの貼り付け位置変更や
Ko-Masaさん

免許がゴールドになりました
dash_GWGNさん

バイクで違反して免停になったか ...
ntkd29さん

この記事へのコメント

2023年4月29日 21:44
こんばんは😄

20W50

エンジン元気になりそうですね(*´∀`)♪。
コメントへの返答
2023年5月1日 10:28
厳寒期には基本乗らないので大丈夫でしょう!wピストンリングからのガス漏れがなくなれば最高です。
2023年4月29日 22:58
固いの買いましたね~
私も散々使いましたが、多くの人が言うほどレスポンスの悪化って分からないものでした
元からレスポンス悪いエンジンだとw

レポートお待ちしてます
コメントへの返答
2023年5月1日 10:31
そうなんです。元々はレスポンス悪いエンジンです。5w30を入れたときには何となくエンジン軽くなった気はしましたが、回転上げてパワー上がったように感じましたが、トルクは下がっていたものと思われます。とは言え誤算範囲でしょうwww
交換した結果、違いがわかりません!(爆)
2023年4月30日 9:47
無免許でレンタカーが借りれちゃうのが怖いですね!
最低限の一番大事な確認も怠っている事業者が存在しているってことですよね(凄脂汗)
そういう車達と一緒に公道を走っていると考えながら運転しないとですね(^^;
コメントへの返答
2023年5月1日 10:34
無免許運転、飲酒運転、薬物による運転など、本当にそんな人が混在する公道。事故が起きないだけ運がいいと言える状態ですね。ひたすら防衛運転をする事が身を守る方法。究極は、車に乗らない事が一番安全かも知れない‥でも歩行者で惹かれるね(T_T)
2023年4月30日 18:20
お疲れ様です(*^^*)

オイル交換終わりましたかね?( ´∀`)

冬の間は10w-40入れてましたが、これからのオンシーズンへ向けて15w-50にしてやりました。

結局はGulfのオイル選びましたが、ペンゾイルも候補に挙がってたんですよね~
効果が気になります♪


捕まってないだけで、無免許でクルマ乗ってるヤツって結構居ますからね。
他にも無車検のクルマ乗ってるヤツとか。
いろいろ考えるとクルマ乗るの怖くなります(´Д` )
コメントへの返答
2023年5月1日 10:40
そうそう、無車検運行も多いみたいですね。行政は、Nシステムで把握済みだと思いますが立件しないし、野放し状態。事故後の人身費用は自賠責保険の被害者請求が出来るから野放しになってますが、自賠責加入率が極端に減ってこえば何かしら対応せざるおえなくなるでしょうね。

オイル交換終わりました。オイルジョッキで入れる際、手がプルプルしました。なかなか切れが悪いです!www

プロフィール

「気温どうしちゃったのよ!急に激寒じゃん。磨いて精神統一w」
何シテル?   05/08 19:02
ma-tan☆hokkidoです。 NISSAN Skyline Japan HGC211をこよなく愛するOSSANです。 1970年代の旧車と言われる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    12 34
5 6 789 1011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

LPガス容器検査。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 05:30:27
タコメーター取り付け。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 01:41:04
フォシーガとは‥ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/04 11:34:02

愛車一覧

日産 スカイライン シルバージャパン (日産 スカイライン)
1979(昭和54年製) NISSAN skyline GT HGC211 〜 昭和5 ...
三菱 その他 三菱 その他
働くクルマ。かなりボロボロだが、そこは昔ながらの戦車の血筋を次ぐ三菱製。一説によると、作 ...
CAT その他 CAT その他
働くクルマ。除雪に大活躍。車検もないので、自賠責切れだけには注意だね。
トヨタ クラウンコンフォート トヨタ クラウンコンフォート
平成12年車(2000年) タクシー上りのオートエアードア仕様。 ツーオーナー車。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation