• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+


全国各地のサーキット情報を探せるみんカラサーキットはこちら!

みんカラユーザー主催の走行会・サーキットイベントはこちら!

ミントとなかまたち

Youtubeみんカラ公式チャンネル

<当ブログについて>
※スタッフ個人が記載した内容は、LINEヤフー株式会社の正式な見解ではありません。
※個別のご質問はサポートセンター(minkara-c@carview.co.jp)までお願いいたします。
イイね!
2017年03月22日

3月はアクセラ(MAZDA 3)の月!70台がMAZDAターンパイク箱根に集合!

3月はアクセラ(MAZDA 3)の月!70台がMAZDAターンパイク箱根に集合! ※この記事はオフ会にお邪魔企画!次回は…? 3月怒涛の3週連続その2について書いています。

こんにちは!そして初めまして、MD@Mと申します。
マツダ大好きデザイナー@Mの略です。Mは本名からです。
スタッフとしてブログを書くのは初めてでございます。よろしくおねがいします。

マツダ アクセラ、ご存知ですね。
海外では「MAZDA 3」と言われています。
そのアクセラ乗りの水の音さんが横浜港シンボルタワーにて
奇数月で定例ミーティングを開いており、
今月3月はアクセラの海外名「MAZDA 3」にちなんで
中部地方で賑わっている「東海アクセラ軍団」さんと合同で
特別回としてMAZDAターンパイク箱根でオフ会をやる!
…ということでお邪魔してきました!!

かくいう僕もアクセラに乗っております。
当日も風邪気味の上司巻き込んで無理やり乗って来ました。








さて当日の模様です。

8:00手前に現地に到着。
このようにブース設営しました。


会場全景はこんな感じ。前日雪が降ったようで、まぁ~寒かったです。
でもとても天気に恵まれて絶好のオフ会日和です。


8:30を過ぎたあたりから入場開始。


続々と入ってくるアクセラ。


どんどん並んでいきます。




全員揃ったところで主催者の水の音さんからの開会宣言!
本人は緊張していたようですが周りの方々の笑いを誘っていました。


さてオフ会が始まり。



アクセラはもちろんBKから、


BL、


BM/BYまで、こんなに全年代のアクセラが集まるのは初めて見ました。
いつになくテンション上がりまくりです!!Yay!



中にはこんな激しいアクセラも!


後半は定番のじゃんけん大会。


15:30ごろ、最後はみなさんで記念撮影して閉会。


片付けをしているとユーザーさんからこんな差し入れまで!!
ありがとうございます!三ヶ日みかんの看板はSAでよく見ますがジュースは初めて見ました。


今回特別に用意したチロルチョコやオフ会記念マグネットもいただいてしまってスミマセン。。



…と、最後まで賑やかな雰囲気でオフ会は終了しました。

大人数となるとなかなか声かけづらいとか、
どうしても知り合い同士で固まってしまう傾向がありますが
このオフ会はなるべく初見の方同士でも仲良くなれるように、
最初に自己紹介コーナーを設置したり(今回は人数の関係で割愛)、
ランダムで配られた自分の数字と同じ人同士でまず話をするなど、
一人で初参加しても孤独にならないような配慮がなされていました。

…とはいえ、元々みなさんとても気さくな方々ばかりで
お声がけさせていただいてもとても話しやすかったです。

アクセラというクルマ自体が激しいクルマではなくジェントルで、
このクルマを好きになる方々はとてもいい人ばかりだと思いました。
…あ、それ言うと僕もですね~。…嘘です。すいません。


最後にこのオフ会を企画してくださった方々のご紹介。

遠路はるばる駆けつけていただいた、
まだできたてホヤホヤの東海アクセラ軍団さん。
写真下は軍団を取りまとめているKURO-BM5さんの愛車。
偶数月の第二日曜日で岡崎中央総合公園にて定期的にオフ会を開催中。
https://minkara.carview.co.jp/group/toukaiaxelacorps/



主催者の水の音さんと海外製のパーツを多く取りつけた愛車。
こちらは奇数月で横浜港シンボルタワーにて定期的にオフ会を開催中。
https://minkara.carview.co.jp/userid/735863/profile/



この度は取材お誘いいただき、ありがとうございました!


スタッフブログフォトアルバム<アクセラ定例ミーティング 2017.03.18>はこちら
https://minkara.carview.co.jp/userid/285744/album/226974/
ブログ一覧 | オフ会にお邪魔企画! | 日記
Posted at 2017/03/22 22:35:18

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2017年3月23日 5:44
早朝から寒い中取材お疲れ様です。

オフ会に初めて来られた方や一人で来られた方への配慮等課題は沢山ありますが、やはりまず集まれるって素敵ですね(*^^*)

僕達もあと一息頑張ろうっとo(^-^)o

アクセラ乗りの方々大成功おめでとうございました!
スタッフの方々お疲れ様でした(^o^)

コメントへの返答
2017年3月24日 10:15
300GEさん、ありがとうございま~す。

そうですね、集まれば集まるほど一体感出たりいろんな情報交換ができたりクルマ仲間ができたりといい事づくしですね。

オフ会の運営は大変だと思いますが300GEさんもがんばってください!

twitter
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「スタッフが大阪オートメッセ現地から速攻ブログをアップ! カスタムは自由で良いですね...ってお前、サウナのために大阪出張行ってないかい...?>>https://minkara.carview.co.jp/userid/3269083/blog/47522540/
何シテル?   02/10 17:13
このブログでは、みんカラの開発・運営スタッフが、 みんカラ内の機能やトピックスをご紹介します。 ※スタッフ個人が記載した内容は、LINEヤフー株式会...

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
78910111213
14151617181920
2122 232425 2627
282930    

リンク・クリップ

みんカラフェイスブック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/16 12:44:42
 
みんカラアプリ開発ブログ 
カテゴリ:みんカラお知らせ
2014/07/17 19:17:07
 
みんカラサポートブログ 
カテゴリ:みんカラお知らせ
2009/09/15 11:50:12
 

愛車一覧

その他 その他 イベントカー (その他 その他)
イベントでブース出展に使うレンタカーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation