• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+


全国各地のサーキット情報を探せるみんカラサーキットはこちら!

みんカラユーザー主催の走行会・サーキットイベントはこちら!

ミントとなかまたち

Youtubeみんカラ公式チャンネル

<当ブログについて>
※スタッフ個人が記載した内容は、LINEヤフー株式会社の正式な見解ではありません。
※個別のご質問はサポートセンター(minkara-c@carview.co.jp)までお願いいたします。

みんカラスタッフチームのブログ一覧

2016年11月18日 イイね!

まさかのエーモンさんで働くクルマをご紹介!?ハタラククルマシリーズってナンデスカ?【PR】

まさかのエーモンさんで働くクルマをご紹介!?ハタラククルマシリーズってナンデスカ?【PR】








こんにちは、スタッフKKです。

DIYする方なら、ほとんどの方がお世話になってるであろうこちら。
エーモンさん。

新ロゴになりましたね♪
そんなみなさんご存知のエーモンさんから【PR】のご依頼をいただきました。

そんなことから、まさかの…







来ちゃいました!エーモン工業本社です( ゚д゚)! すげぇ本丸だぁ~

そしてよく見てください↑。虹をかけて歓迎していただきました!(嘘)
※虹はホンモノですよ

さてさて、あのエーモンさんの【PR】ってことは、おそらく電装とか、LEDとかなんだろうなぁ~なんて想像しながら待っていると、そこに登場したのは( ゚д゚)!?






ダイハツのスーパーベストセラーマシン!
ハイゼットトラックじゃぁぁぁぁ!!!

某百科事典によりますと、ダイハツはもちろん、現行軽自動車で一番長い歴史をもつモデルなんですってよ(・∀・)!!

って、確かに使えるものはあるとはいえ、なんでまたハイゼットなのかというと?







その理由はこちら!
ハタラククルマ

https://www.amon.co.jp/products/topics/hataraku/

新ブランドハタラククルマは、仕事でクルマを使う時、より「安全」で「快適」で「便利」になる製品を取り揃えた新ブランドです。クルマを使って働く皆様のお仕事をサポートいたします。
※HPより抜粋



つまり、働くクルマをより働きやすいクルマにしよう!って訳なのであります。こりゃエーモンさんらしい目の付け所!なんだかワクワクしきましたよ。



今回はそんな気になるアイテムをこの方に紹介していただきました。
エーモンの中塚さんです!ナイススマイル(^^)

中塚さんのつなぎのロゴが旧ロゴなのはご愛嬌w これ正式のつなぎなのですが、ディッキーズのつなぎなんですよ。カッコイイ~



最初にご紹介するのは、こちら♪
汚れや水滴からシートを守る 軽トラック用シートカバー!

赤、迷彩、緑、青の4色展開です。お好みでどうぞ。



乗り降りが多い働くクルマ。どうしてもシートが痛みがちです。




このシートカバーは取り付け簡単!しかもしっかりシートを保護してくれます。
広げてみるとこんな感じ。

迷彩柄がクール♪



上側が袋状になっているので、




サッと被せれば…?




あっという間に完成!

裏面PVCコーティングのポリエステル素材なので、雨降り作業後のビショビショ状態とかで乗車してもシートが濡れず、痛みにくい!



赤をセットしてみました。




足元が濡れていても、この通り足元までカバーしてくれます。

カバーが汚れたら水洗いOK!まさに働くクルマにピッタリなアイテムです。
ITEM No.6241~4 汚れ防止シートカバー



動画はこちら。




お次はこちら。
乗降時のすり傷からクルマを守る!




足が当たるタイヤハウス。どうしても擦り傷で塗装が禿げてきちゃいます。塗装が禿げてくるとサビの原因となり、クルマが傷んでしまいます。




すり傷防止フィルムは丸まって梱包されています。




ペロペロっと剥がして、




ピッと貼り付けるだけ!






こちらもあっという間に完成!

注意点としては、タイヤがシートの下にある軽トラック専用なので、タイヤがフロントバンパー側にある軽トラックには使用できません。あしからず。
ITEM No.6223 すり傷防止フィルム



動画はこちら。




さてさてどんどん行きます。
あおりと荷物をキズから守る!




あおりとは、荷台のこの部分のこと。開閉したり、物をドスンと乗せてしまったりするのでどうしても痛みがちです。




ハイゼットの場合、1.4m×3本、0.5m×2本使います。




EPDM素材とモール内部の中空構造により、優れたクッション性を発揮。EPDM素材は高い耐候性があり、劣化による変形や変質にも強い特長を持っているそうです。




こちらも取付簡単!内側の両面テープで取り付けるだけ♪




すっぽりと被せてギュッと。




端っこの余る部分はカッターでカット。ゴムなので簡単にカット出来ます。






この通りぴったんこ装着!




完成!黒がアクセントになって引き締まった印象に!(-ω☆)キラリ

ITEM No.6217 あおり保護プロテクター(1.4m)ITEM No.6218 あおり保護プロテクター(0.5m)



動画はこちら。




お次はあおりと同じくダメージを受けやすい鳥居。




鳥居も保護してあげましょう。
鳥居と荷物をキズから守る!
ITEM No.6219 鳥居保護プロテクター




天面に傾斜が付いていて、荷物を面で支え走行中のグラつきを抑えてくれます。こちらもEPDM素材でモール内部は中空構造になっています。




両面テープだけなので簡単装着!






これで長尺物もガッチリ運べますね♪

ITEM No.6219 鳥居保護プロテクター



動画はこちら。




荷台保護の最後はこちら。
クルマと荷物を衝撃やキズからガードする!

荷台の内側を保護してくれるのです。



こちらも、もちろんクッション性・耐候性・耐久性に優れたEPDM素材を採用。衝撃があっても力が分散されさすいオリジナルのトライアングル形状を採用しています。




両面テープで貼り付けるだけ♪




ピッと完成。




4本入りをピッピと付けていきます。




完成!1本単体があるので、足してもOKですね。




クルマは傷が付くとすぐに傷んでしまいますからね、特に働くクルマはガッチリ保護してあげたいところです。

ITEM No.6220 荷台保護プロテクター 4本入



動画はこちら。




最後はこちら!
積み下ろし時・雨天時のスリップ防止!
ITEM No.6232 すべり止めテープ




ザラザラのヤスリ状のテープが滑リ止めとなります。スケボーのデッキテープみたいな感じです。




ケガ防止のためにグローブして作業することをおすすめします。使いたいところの長さに合わせてカット。




あとはおもむろに貼り付けるだけ。




完成!濡れると滑りやすいステップや荷台の一部などに使うと良さそうです。
これはステップが滑りやすいスライドドアの乗用車のステップでも使えるなと密かに思うスタッフKK…


ITEM No.6232 すべり止めテープ



動画はこちら。




いかがでしたでしょうか?ハタラククルマシリーズ。さすがエーモンさんの企画商品、細部にまで気が効いています!

そんなハタラククルマシリーズを?





お待たせしました!

エーモンさん発!みんカラ【PR】ブログ特別企画!
モニタープレゼントキャンペーン!

これまでご紹介したハタラククルマアイテムそれぞれを
20名様!

つまり全部で
240名様
にモニタープレゼント!( ゚д゚)!

すげぇ…

ポイントは「モニター」なので、みんカラのパーツレビューに投稿することが条件です。詳しくは応募ページを確認してください。

↓応募はこちらから!↓



そしてそして?

ハタラククルマシリースのご紹介、
まだ続きがあるんです。
(慈英脳内再生)


つづく!

※続編は26日掲載予定です


※適合車種がありますので、マイカーをご確認の後、購入してくださいね~♪


twitter
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「スタッフが大阪オートメッセ現地から速攻ブログをアップ! カスタムは自由で良いですね...ってお前、サウナのために大阪出張行ってないかい...?>>https://minkara.carview.co.jp/userid/3269083/blog/47522540/
何シテル?   02/10 17:13
このブログでは、みんカラの開発・運営スタッフが、 みんカラ内の機能やトピックスをご紹介します。 ※スタッフ個人が記載した内容は、LINEヤフー株式会...

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  123 45
6 789101112
131415 16 17 18 19
20 21 222324 25 26
272829 30   

リンク・クリップ

みんカラフェイスブック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/16 12:44:42
 
みんカラアプリ開発ブログ 
カテゴリ:みんカラお知らせ
2014/07/17 19:17:07
 
みんカラサポートブログ 
カテゴリ:みんカラお知らせ
2009/09/15 11:50:12
 

愛車一覧

その他 その他 イベントカー (その他 その他)
イベントでブース出展に使うレンタカーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation