• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月31日

びゅんびゅん系の車が、我が家にやってくる!?

びゅんびゅん系の車が、我が家にやってくる!? 我が家は昨年の夏に、車を1台減らしてから、
スカイラインの1台体制でした。

ですが、今年の1月から嫁の職場が変わり、
車だと20分の距離なんですが、公共の交通機関を
使うと1時間半という状況に・・・。
しかも忙しい職場で、帰宅が0時過ぎる日が続いたので
車通勤の申請をして、スカイラインで通勤してました。

が、ハンドル全切り不可、燃費悪い、段差のせいで帰りに
遅くまでやってるスーパーに入れないという状況・・・w

そうなると、リップがいつ破損するか・・・、フェンダーの膨らみも日々悪化してるし、
わたしとしても、嫁用の通勤車を買おうかなって思っていたところ・・・
先週の金曜日に嫁が帰宅後、4月に通勤車両のチェックがあるからヤバイかもって
言われたと言うじゃありませんかw

となれば、他のチョイ改造してる人にまで迷惑がかかっても申し訳ないので、
増車を決定しました・・・。もう増税前に間に合いませんが・・・w

とはいえ、1年後に事業所の移転が噂されているらしく、最短だと1年で不要になる
可能性がある車なので、中古で税金も考えると1500cc以下のコンパクトかなと。
そして、職場の都合上、日産車の必要があるんです。

そうなると、ここはマーチ、キューブ、ノート、ティーダに絞られます。
本当は電気で走る葉っぱが欲しかったんですけどねw

で、金曜の夜中までGET-Uで対象車を眺めます!で、めぼしい3台を絞り込みました!
そして、土日でディーラーを回りまして・・・、今日決めてきましたw

NOTE ライダーです!

ノーマルだけどフルエアロ、アルミホイル、内装も革巻きのステアリングで、
チープじゃない内装の感じに、嫁がコレしかない!って感じでw
わたしとしては、V36でも採用されている、リップルコントロールのショックアブソーバーを
採用しているユーロチューンサスがポイントだったりするんですけどw

あと、別の候補だった黒いティーダがカッコ良いなって思っていたんですけどねー。
ま、乗るのは嫁なので、嫁が欲しいと言う車に決めましたw

ディーラーに、あんなスカイラインで乗りつけると、ややこしい車が来たな・・・って、
訪れたディーラーでは苦笑い?引きつった笑い?で、出迎えられますが、
買うと決めてディーラーを帰るときには、満面の笑みで見送ってもらいましたよwww

増税前の駆け込み需要もひと段落して、お客さんも少なくて寂しい感じでしたし・・・w

とりあえずNOTEは、いじらずノーマルで乗ろう!!!
V36も最初はダウンサス程度でと思ってたのに、結果今の姿になってしまったのでw


そして、F1マレーシアGPでしたね!

可夢偉は今回も、FPはマシントラブルで、ほとんど走れず・・・

そんな状況なので諦めてましたが、1回タイヤ交換が少ないストラテジーで、
結構良いポジションを走っていましたね!国際映像もで何度も姿を見る事が出来ました!
なんとか次のバーレーンでは、ちゃんとFPからちゃんと走ってマシンを仕上げたうえで、
決勝を走ってもらいたいものです・・・。そうすると、入賞も今なら可能かも!

そして優勝はハミチンでしたが・・・今年のメルセデスの余裕代は相当なものですね・・・w
ブログ一覧 | F1_2014 | 日記
Posted at 2014/03/31 00:52:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

珍しく嫁が助手席に…
go_to_kazushiさん

いただきました!^^
レガッテムさん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

この記事へのコメント

2014年3月31日 5:42
おはよーございます♪
この車、妹が乗ってました┗(゜д゜;)┛
やーまちゃん家とは、乗ってる車が本当にダブりますね(≧∇≦)
コメントへの返答
2014年4月1日 23:28
こんばんは!
えーーー!自分の車だけではなく、家族の車まで同じようなセレクトとは、もう本当に、ゆーいちさんが他人とは思えません!w

今度お会いする時には、アニキと呼ばせてください!w
2014年3月31日 8:24
あれ?凸凹遊びの車じゃないね~f^_^;
コメントへの返答
2014年4月1日 23:29
そうなんだよ、本当はキックスが欲しかったんだけど・・・問答無用で却下されたよ・・・。

一緒に河原に行けなくて、ごめんよ!w
2014年3月31日 9:40
しかし時計に新車に、お疲れ様です!!
ま、お金は使ってナンボですよね~www


シンガポールは、なかなか緑虫号が映らなくてヤキモキしましたが、しっかり完走出来て良かったですよ。
しかも、緑チームとしては、悪くない順位!!
これなら、もしかして10位が見えて来るかもって、妄想は現実になるかもですね。。。

しかし、ハミチンの髪型がちょっと・・・。
しかも前髪を気にし過ぎの件について、やーまちゃんセンセーの解説が必要な気がしますw
コメントへの返答
2014年4月1日 23:34
いえいえ、さすがに新車は無理ですw
樹脂ライトが黄ばんでしまっている中古ですよ!まずは磨いて輝きを取り戻すところからですw

F1の方は、シンガポールは先に行きすぎですwww
まだセパンですよ!
緑虫号、結構国際映像で映ってませんでしたか?ピットのタイミングでシングルポジションを、うろうろしてた辺りとか!グロージャンとのバトルです!映っても、期待値の大きさで少なく感じちゃうかもですけどw

ハミチン、清潔感のあるボーズにもどさないと違和感ありまくりですねw
2014年3月31日 18:10
う〜ん、何か買いにDへ乗り付けたいヽ(*´∀`)
コメントへの返答
2014年4月1日 23:37
中古車でも買ってしまえば、どんな車で行ってもお客様扱いしてもらえると言うことが分かりましたw

セカンドカーにV37はどうですか!?
2014年3月31日 22:49
我が家もe11とe12が転がってます(ノ∀`)いい車ですよ!
コメントへの返答
2014年4月1日 23:39
ちびっこファクトリー、たしか前車はNOTEでしたよね!と思ったら現存で、しかもE11とE12の両方ですか!

トランクのアンダーボックスの深さに感動しましたw
2014年4月1日 3:25
こんばんにゃ♪

弐号機導入おめでとうございます!

このビュンビュン系を前にしてやーまちゃんが指をくわえて黙ってるとは思えませんが(笑)。

しかし、今夜は何人の方に同じおめでとうございますを書いたことか(;´д`)。皆さんちゃんとしっかり持ってますね♪(≧▽≦)
コメントへの返答
2014年4月4日 23:47
こんばんは!

ありがとうございます!V36温存にもなるし、弐号機導入を選んでしまいました・・・!
これで、我が家にV37が来る事になっても、後期型って事になるんでしょう・・・w

そうなんです、やっぱり車が来て、そのまま乗るのは、わたしにとって拷問に近いんです・・・w
でも、ノーマルで乗る!って宣言しておけばダウンサス程度で済むかな・・・という思いを込めて・・・

経済活動を活発にしないと、自分の財布に戻ってきませんしね!!!
2014年4月1日 9:11
この型のノート…以前嫁さんが真剣に買おうと検討してました(笑)トワイライトグレー?だったかな…。
結局スライドドアとか維持費色々考え今のルークスになりましたが…(笑)
ノートが有れば…スカイライン出番減るんじゃあ無いんですか(笑)
コメントへの返答
2014年4月4日 23:50
スカG愛好家さんも、このNOTEを検討していたんですね!
たしかに今の軽の税金と室内広さを考えると、やっぱり軽の魅力は大きいですよね。

NOTEが納車されると、本当にスカイラインの出番は減ってしまうでしょうね・・・w
温存して、V36はまだまだ長く乗ります!
2014年4月2日 9:45
あっ、マレーシアでしたねwww
すっかり、進路変更しちゃってました。アレの様に。。。

国際映像に映ってましたか・・・。
緑虫号が映ってる時に、きっとウトウトしちゃってた様ですw


ハミチンは、成績と『髪型』を要チェックですね!!w
コメントへの返答
2014年4月4日 23:52
ケータハム、可夢偉を少ない持参金で乗せてくれたのはありがたいですけど、まさかこのマシントラブルでまともに走れていない状況で、FP1のシートを3rdに譲らされるとは・・・

なんともったいないw
結構、国際映像でも映ってましたよ!
ぜひ今週のバーレーンでは、しっかり見てあげてくださいw
2014年4月8日 22:14
こんばんは!

またまたご無沙汰です~(^^ヾ

ここだけの話、当方は今の型よりこの型の方が好きだったりします(笑)  特にサイドビューが好きですね~(´∀`)
コメントへの返答
2014年4月12日 19:31
こんばんは!

たしかに少し前の、この頃のノートとかマーチの方がデザインに元気があった気がしますよね!

最近の日産車は、ちょっと個性が薄い感じですねー。

プロフィール

「つのだ!!!P10おめでとう!!!鈴鹿初ポイント!!!チームも今回は良い仕事したね!!!素晴らしいレースでした!!!」
何シテル?   04/07 15:59
車は純正がイチバンと思っています。 ですが、ナゼだか残念な事に、愛車スカイラインはノーマルとは、 程遠い姿になってしまっています・・・w ブログは、も...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ぶらり中国ドライブパスが最高だった件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/21 00:22:00
[トヨタ スープラ] ボディーカバー装着前のクリーニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/09 21:12:36
エンジンオイルの油膜強度ランキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/22 08:37:33

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2018年12月:購入希望提出 2019年1月:購入枠確定 2019年3月末:納車予 ...
日産 リーフ 日産 リーフ
3台目のLEAFで、3台目のAUTECHです。 40kWhから60kWhのe+に買い替 ...
日産 リーフ 日産 リーフ
2020年1月18日、霙まじりの冷たい雨が降る中での納車でした。 GTR購入までの繋ぎ ...
日産 リーフ 日産 リーフ
2018年3月に、15000km走行の中期型を中古にて購入。 エアロスタイルで、NOT ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation