• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月08日

元旦の富士山と厚木詣での撮り初め!

元旦の富士山と厚木詣での撮り初め! 今日で長かった冬休みも最終日・・・
そんなわけで現実世界に舞い戻りましたw

はぁ、明日からの仕事は気が重いですが、
お正月を振り返って、冬休みを終わらせます!

おまかせ洗車でピカピカなスカイラインで、
1日の朝からバタバタ支度して実家を目指します!

途中の富士川SAからの元旦の富士山です!いつもは雲が被るのに、昼過ぎてるのにキレイ!
こんなに雲一つない空にそびえる富士山!これは正月早々、縁起が良いですね!


そして、3日の午後、3つの事故渋滞に巻き込まれながらUターン。
やっぱり長期連休はATの素晴らしさを実感しますねw
4日は奥様の実家へ行く予定も、朝から厚木基地方面からジェットの轟音がw

というわけで、撮り初めですw




こんな写真を最初に持ってきましたが、到着の直前で4機が離陸!
駐車場へ入る信号を待っている間に、轟音を残して飛んで行ってしまいました・・・

というわけで、到着してカメラを準備するも飛ぶのは、はるか上空のANAのB787・・・


酉年なので鳥・・・


そして、グレイハウンドがぐるぐるとタッチアンドゴーをしております。


そんな、ぐるぐるグレイハウンドと、はるか上空の旅客機♪


おっ、今度はウォーローズのシーホーク!こちらもロービジ塗装?基地祭りの時とは違うなぁ。


そして、帰って来た!!!


タッチアンドゴーを1回やってくれて、無事撮影w
うっすらとベイパーで糸引いてます!!!


で、最初の離陸を見て満足して、奥様の実家へ向かうのですが・・・
直後にバックスの色付きが飛んだ模様・・・

まあしょうがないよね、予定があったんだし!と、納得して撮り初め完了です!

それにしても、ここへ来ると望遠レンズが欲しくなります・・・
厚木から岩国への移転もあり、いま撮っておかないと、もう撮れなくなるというジレンマ・・・

悩ましいなぁ。


モタスポ関係だと・・・
パリダカやってますが、オースポ読むとLMP2関係がやっぱり面白そう!
状況まとめてブログ書こうかな・・・w
ブログ一覧 | カメラ?飛行機? | 日記
Posted at 2017/01/08 13:23:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

みん友さんとボート釣り後ホタルイカ ...
ビッグリバーさん

セルシオ日記【第60回】全国人気の ...
とも ucf31さん

原子力規制委員会発表(4月17日  ...
かんちゃん@northさん

ここをキャンプ⛺地とする!
ジョーズ(つかさファミリー)さん

皆さん、こんばんは〜今日は、晴れ☀ ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2017年1月8日 14:03
おめでとうございます(^^♪
ことしもよろしくおねがいしますね。

しかし、写真スゴイですね~
めっちゃ綺麗に取れてる!
コメントへの返答
2017年1月8日 14:47
今年もよろしくお願いします!

富士川SAからの富士山、昼過ぎても雲が被らない富士山は久々でした。4日の厚木基地からの富士山はかすんで見えなかったですし。

飛行機の写真は、上を見ればキリが無いのは車と同じで、もうちょっと大きく、くっきり撮れるレンズが欲しいんですよね・・・悩ましいですw
2017年1月8日 14:37
こんにちは…! ^_−☆
充実したお正月を過ごされたかと思います。
お互い 休みボケをリハビリしながら徐々に年度末に照準合わせましょう!笑)))
今年も宜しくお願い致します。
コメントへの返答
2017年1月8日 14:54
こんにちは!

実家へも顔を出したし、写真の撮り初めと、冬休みは満喫しました!
長期休み明け週から5日勤務と気が重いですが、本当にすぐに年度末になってしまいそうで、そちらも怖いですね・・苦笑

今年もよろしくお願い致します!
2017年1月8日 17:03
本年もよろしくお願いいたします。
富士川サービスエリアから、こんなに素晴らしい富士山の写真撮れるんですね。
しかし~休み過ぎると働くの嫌になりますね(笑)
週明けからお互い仕事頑張りましょうね(笑)
コメントへの返答
2017年1月8日 20:05
今年もよろしくお願い致します!

この写真は下りSAのスターバックス横で撮影しましたが、本当に見事な富士山でした!
でも、冬でもここまで雲が無い景色は珍しいんじゃないかと思います♪

明日からの仕事は気が重いですが、本当にお互い頑張りましょう・・・!
2017年1月8日 17:27
富士山が見事ですねえ!
私は、中々相性が悪いのか嫌われる事が多いですよ。

戦闘機は民航と違って、数多く行くしか無いようです^-^;
コメントへの返答
2017年1月8日 20:21
私は富士山、身近な立地なので何度かブログネタにしてますが、ここまで雲ひとつないスッキリした青空の写真というのは初めてです!しかも元旦ですから、縁起が良いですよね!

本当に戦闘機はスケジュールが無いので、行っても、どのタイミングで帰るかが難しいんですよね(苦笑)

おっ、飛び始めた!って行くと、全然飛ばなかったり・・・それも楽しみなんですけどw
2017年1月8日 19:28
再び明けましておめでとうございます(*^▽^*)/
え、、、今日までお休みとは羨まけしからんですね。笑

戦闘機、カッコいいですね♪
そして1機ほしい!!あ、カメラですよ、カメラ~笑
私もえぇ大人なので(笑)、2年計画でNikon様のFXフォーマット機と望遠に手を出そうかと画策しています(*^^*)

今年もモスポネタ楽しみにしてますので、よろしくお願い致しますm(_ _)m
コメントへの返答
2017年1月8日 20:48
あけましてが、行ったり来たりになりますねw

6日は有給促進日なんですけど、休み過ぎて明日はちゃんと会社に行くのが目標ですってレベルですw

戦闘機もレーシングカーも機能美があります♪

おぉ、凄いカメラ行っちゃいますか!?
FXフォーマットはセンサーサイズが35mmで、同じレンズでもDXフォーマットの方が寄れるんですよね?
でも、大きいセンサーは魅力だし、その辺のバランスは非常に悩ましいですね!
どれぐらいの写真が撮りたいか、そのレンズは?その価格は?って調べた結果、私はDXフォーマットと同じセンサーサイズの今使っているα6000でレンズの追加かなーって思ってます!

今年も色々、よろしくお願いします!
2017年1月8日 23:56
こんばんは^ ^

新年から富士山、飛行機共に綺麗な写真が撮れてますね♪羨ましいです!

これはスーパーホーネットですね!ベイパーを引いてるとは中々見応えあるでしょうね(*^o^*)
コメントへの返答
2017年1月9日 0:08
こんばんは!

ぐーたらと過ごした正月休みでしたが、写真活動はシッカリと進めましたw

そうです、厚木基地のスーパーホーネットです!わたしのレーシングカーに並ぶ被写体ですw

ベイパーは、こんな空気の乾燥した日でも出るんですねー!
本当に、手が届きそうな高さを飛ぶので、轟音も凄いですけど迫力凄いです!w
2017年1月9日 19:48
今年もよろしくお願いします!
カメラ、EOS 1D最近全然使っていないです。
メーカーのサポートも終了してしまったし。。。

日曜日に、久々にオートサロンに行こうと思っています!
コメントへの返答
2017年1月10日 0:02
今年もよろしくお願いします!

meisterさんのカメラ、覚えてますよー!はじめて参加したHRS全国オフの集合写真、凄い連射でしたよね!

私のカメラはSONYなんですが、ぴんぼけ病でサポートに送っても異常無しで帰ってきてしまいます。腕の問題なのか、SONYが糞なのかw

今年はオートサロン行けなさそうです・・
意外とモーターショー的に自動車メーカーも出展するようになり、楽しみの幅が広がりましたよね!

プロフィール

「つのだ!!!P10おめでとう!!!鈴鹿初ポイント!!!チームも今回は良い仕事したね!!!素晴らしいレースでした!!!」
何シテル?   04/07 15:59
車は純正がイチバンと思っています。 ですが、ナゼだか残念な事に、愛車スカイラインはノーマルとは、 程遠い姿になってしまっています・・・w ブログは、も...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ぶらり中国ドライブパスが最高だった件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/21 00:22:00
[トヨタ スープラ] ボディーカバー装着前のクリーニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/09 21:12:36
エンジンオイルの油膜強度ランキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/22 08:37:33

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2018年12月:購入希望提出 2019年1月:購入枠確定 2019年3月末:納車予 ...
日産 リーフ 日産 リーフ
3台目のLEAFで、3台目のAUTECHです。 40kWhから60kWhのe+に買い替 ...
日産 リーフ 日産 リーフ
2020年1月18日、霙まじりの冷たい雨が降る中での納車でした。 GTR購入までの繋ぎ ...
日産 リーフ 日産 リーフ
2018年3月に、15000km走行の中期型を中古にて購入。 エアロスタイルで、NOT ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation