POCKEYのブログ一覧

2017年08月16日 イイね!

2017年夏休み旅行

2017年夏休み旅行皆さん夏休みはいかがお過ごしでしょうか。

我が家は12連休だったのですが遊んでいるとあっという間に終わってしまいました。
今年の我が家は北海道 知床へ旅行してきました。

初日は朝一に羽田空港から釧路空港へ移動、そこでレンタカーを借りました。
最初に行った観光地は阿寒湖アイヌコタン。アイヌの人々が暮らしている民芸品店があります。

阿寒湖

美幌峠

今回のレンタカーはレボーグです。

北海道らしいまっすぐな道路

今回のお宿は「知床グランドホテル 北こぶし」に四泊五日です。

7階の窓からは海が見えます。

二日目はガイドツアーを貸切でお願いして、知床五胡やフレペの滝、男の涙などを散策さました。

しかしあいにくの天気だったのできれいな写真が撮れませんでした。写真は全部iPhoneです。

こちらはキツツキが開けた穴です(笑)

男の涙では少し先の崖の下にヒグマがいて超びっくり‼️

エゾシカは5mくらいの距離で見ていても逃げることはありません。それにしても大きなツノ❗️

三日目はウトロと羅臼の両方のクルーズを申し込んでいました。しかしあいにく高波のため、午前中のウトロクルーズは運休してしまいました。午後の羅臼クルーズは少し高波でしたが、無事に出航できました。

クルーズ船の二階席より。

写真はありませんがマッコウクジラが沈むところを見ることが出来、とても感動しました。次回もまた乗りたいと思います。

羅臼からウトロに戻る知床横断道路ではキタキツネを何匹も見れました。クルマを路肩に停めると近くまで来てくれました。

超かわいい❤️

四日目は予備日としてたのでフリー。ウトロから網走方面をドライブ。道の駅を全て回って来ました。その証拠に道の駅マグネットとカントリーサインです(笑)

最終日は知床から羅臼経由でトドワラへ。
場所は道東にある野付半島にあります。

航空写真で見るとこんな感じ。変わった地形ですよね。

ハイタッチ画面だとこんな感じです。

少し拡大します。このように細長い半島です。

さらに拡大。道路のすぐ左右が海でした。

野付半島ネイチャーセンターに貼ってあったポスター。misiaが写っている写真の後ろが海水の浸水などにより枯れたトドマツ林のトドワラです。

ちなみに我が家は雨のため残念ながら見に行けませんでした。ここも次回リベンジ決定❗️

帰りは中標津空港から帰りました。

今回のお土産

ご覧頂きましてありがとうございました。

Posted at 2017/08/16 21:20:24 | コメント(7) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2017年07月28日 イイね!

千葉勝浦へドライブ

千葉勝浦へドライブ今日は仕事が休みだったので、久しぶりに千葉勝浦までドライブに行ってきました。

朝は早めに出発。
その理由はランチするお店が人気のために開店前から並ぶことがわかっているので、早めにお店に到着するためです。

そこまでして食べたかったものはこちら。

勝浦坦々麺の江ざわです。

辛さは3段階あるのですが、我が家の場合はいつも中辛です。汗だくで食べましたがやはりここの勝タンは美味しいです❗️

今日は餃子が無いとのことなので、初めて大辛カレーの小サイズを注文。

見た目は普通だったのですが、これが想像以上の辛さでした。でも辛いだけでなく美味しいので辛いのが好きな方にはぜひこちらもオススメします。

ランチの後は海を見にこちらへ。

かつうら海中公園です。

台風が来ているせいで波は高めでした。

さなかクンが書いたポスター

海中の窓から海の中を見ることができます。

今日は波が高いため海の中も流れが早くて、よく見えませんでしたが、流される魚がよく見えました(笑)

帰りの高速に乗る前に寄った道の駅は、まだ2年しか経ってないという新しい道の駅でした。

保田小学校跡地が道の駅になっています。

校舎がリノベーションされています。教室に泊まることもできるそうです。

懐かしい小学校の机

学校給食の運搬するコンテナ

体育館は大きなマルシェになっていて、新鮮な野菜やお土産を買うことができます。

また近くにいったら寄り道したいと思います。
Posted at 2017/07/28 21:03:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ
2017年07月24日 イイね!

那須高原のドライブ

那須高原のドライブ昨日は天気予報は雨でしたが、日帰りで那須高原までドライブしてきました。

はじめに道の駅で新鮮なお野菜を購入。その後は早めにランチと思い、11時にお蕎麦屋の天水に行ったら、今回は満席でした。こんなことは初めて。テレビとかに出たのかな?

注文したのは我が家はいつも同じ、とろろ蕎麦

その後は我が家の行きつけのハチミツ屋さん 「メリッサ」へ

きれいなお店です

こういう別荘が那須高原に欲しいかも(笑)

午後のお茶は SHOZO CAFEでノンビリ

かぼちゃプリン

白いチーズケーキ

どこに行こうかとググっていたら、近くに藤城清治美術館がある事が分かったのでそちらへ。

美術館の中は撮影禁止なので、パンフレットで失礼します。

入り口

少し森の中を歩きます

途中に教会がありました

スパイク?(笑)

森の中の紫陽花もきれいでした

美術館の中はきれいで、とても癒やされました。

また機会があったら、行きたいと思います。

最後になりますが愛車の走行距離のメーターが、ゾロ目になりました。

111,111km

2008年9月納車ですので、8年と10ヶ月目になります。

これを月数に直すと 106ヶ月

ひと月あたりの走行距離は 1,048km/月

平日は乗らないので、ドライブするのはいつも週末や長期連休中だけ、駆け抜けています(笑)

これっていわゆる過走行でしょうか(^_^;)
Posted at 2017/07/24 18:32:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | ドライブ
2017年07月09日 イイね!

2017年GW旅行 (奈良・伊勢)

2017年GW旅行 (奈良・伊勢)我が家の備忘録です。
今年のGWは四泊五日で奈良と伊勢をクルマで旅行してきました。
お昼頃に奈良へ到着できたので奈良市内でランチを食べました。

ランチの後は神社仏閣巡りです。
東大寺大仏殿

二月堂

春日大社

藤浪之屋という場所。屋内に多くの釣り灯籠が点灯して幻想的な場所でした。

今回の奈良のお宿は飛鳥荘というお宿です。
ロビー

しカマロ君、超カワイイ(笑)

ここのお宿はお部屋に露天風呂がついてないのですが、貸切風呂があります。貸切風呂から五重の塔が見えます。

二日目は唐招提寺からスタート。

この唐招提寺にはすごい千手観音像があります。(写真は撮影禁止)千手観音の手は普通42本に省略されていることが多いのですが、こちらの像は実際に千本が作られています。現在残っているのは953本ですが、とても感動しました。

薬師寺

その後は法隆寺へクルマで移動。

法隆寺のそばにあるかわいいお店でランチ

ワンプレートのランチセットをいただきました。唐揚げが美味しかったです。

三日目は奈良から伊勢への移動日ですが寄り道もしました。最初は大神神社(おおみわじんじゃ)です。ここは大和の国の一ノ宮なので御朱印が欲しくてお参りしました。

次の目的地はこちら。奈良出身の知人がここの奈良漬けがいちばん美味しいとのこと。

ホームページの住所で来たのですが、お店探すこと30分。電話してやっと見つけました。
探して見つけた場所がこちら。
えっ?

店内の様子 「三笠着け」

せっかく来たのでたくさん買って帰りました。食べてみたらとても美味しくてビックリ‼️いままで食べた奈良漬けとはまったく違います。皆さんにもこれはぜひ食べてもらいたいです。

伊勢のお宿はいつもお世話になっている「季さら」です。
旅行の4日目は内宮のお参り後、以前から行きたかった一ノ宮に行くことにしました。たぶん日本の中でも一番行きにくい一ノ宮ではないでしょうか。
それがこちら志摩国一宮の 「伊射波神社」 です。

最後までお読みいただきありがとうございました!
Posted at 2017/07/09 23:50:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2017年07月09日 イイね!

南房総 ゆうみ

南房総 ゆうみ我が家の備忘録です。

今年最初の旅行は2月でした。
場所は南房総にある「ゆうみ」というお宿に行ってきました。

お部屋には露天風呂の温泉がついてます。

宿の中にはゆっくりと休める所が複数ありました。お茶などはフリーでいただけます。

夕焼けがとてもきれいでした。

ここは千葉県ですが富士山もみえました。

こちらは屋上にある貸切風呂です。

そこからの景色もよかったです。
夕日がすでに沈んだ後ですが、自分はこの時間帯が大好きです。

お楽しみの夜ごはん❗️
個室の食事処でいただけます。

朝は6時起き。
寝ぼけながらお部屋のお風呂にザブンと入ります。

朝ごはん
食事処からの景色

わかめのしゃぶしゃぶも美味しかったです。

近場にこんなよいお宿があったのを知りませんでした。
また機会があったら行きたいと思います。

Posted at 2017/07/09 18:26:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行

「2017年夏休み旅行 http://cvw.jp/b/413399/40255408/
■Tokyo Disney Resortで散歩する事と、いろいろな場所へ旅行することや、またはドライブすることが大好きです。 こんな私ですが日本全国のたくさん...

掲示板

ビッテ・モーター・ワークス
カテゴリ:BMW
2009/01/07 12:18:51

■みんカラのおかげで、皆さんと新しく知り合える機会が増えました。せっかくですので日本全国中にお友達が出来ると嬉しいな♪と思っています。
なので皆さん、お気軽にお友達に誘ってください。
どうぞよろしくお願いします♪
towatowa * ジャーマンボーイジャーマンボーイ *
ごっち(^・^)ごっち(^・^) * ゆっちぱぱゆっちぱぱ *
花人☆うなぎパイ花人☆うなぎパイ * maemae *

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
E91 325i Touring M-Sport 08Model 標準装備  ・iDr ...
トヨタ カローラFX AE101FX@C-ONE (トヨタ カローラFX)
C-ONEにてコンプリートで購入したAE101-FXです。 新車の状態からパーツを組んで ...