POCKEYのブログ一覧

2021年05月30日 イイね!

知床旅行(2021年2月)

ずっとさぼってしまった旅行の備忘録です。
今回の旅行は北海道の知床へ三泊四日です。

最初に我が家の旅行中のコロナ対策です。
マスク(最低限午前と午後で交換する)と飛沫感染防止用の透明ゴーグル、カバンの中にはアルコール消毒液とアルコールシートを常備します。宿泊先では体温計とパルスオキシメーターにて健康管理しております。

旅行の出発は朝一番の羽田空港✈️です。コースは羽田 ⇒ 千歳乗り換え ⇒ 女満別です。

今回の飛行機は各座席にディスプレイがありました。

羽田空港も見ることができます。飛行中も地図上に現在位置がわかるのでとても楽しいです♪

最初に降りた千歳空港は天気が悪かったです。

千歳空港からはプロペラ機に乗り換えします。女満別空港の着陸前に撮ったこの写真の左下は海みたいです。流氷が来てて真っ白でした。

こちらは湖のようですが全面凍ってました。ワカサギ釣りをしているのが見えました。

女満別空港に到着、こちらは天気が晴れていました☀️

なお女満別空港行きの飛行機は減便されているため1日1便しか飛んでいません。そのため飛行機は満席でした。

女満別空港からは予約していたタクシーで知床まで移動します。ドライバーさんによるとコロナ禍の影響で修学旅行も外国人も来なくなったので売り上げ大幅減でもう大変なのだそうです。

移動途中の景色

2時間ぐらいでしょうか。やっと目的地のお宿である「知床北こぶし」に到着。

まだチェックインの時間前なので、ホテルのレストランでランチ😊

食後は近くをお散歩

誰も歩いていません…

港まで歩いてきました。

港の中に来ていた流氷❗️

道の駅 うとろ・シリエトク に歩いて行ったらこんなものが…トトロでしょうか⁉️

時間になりましたのでチェックインしました。
今回のお部屋は「オホーツク倶楽部・露天風呂付スイート」です。テレビの下には暖炉があります😊

露天風呂は温泉♨️です。ここから流氷を見ることができます。

洗面所はツーボウルなのでとても便利です。

ベランダからの景色。ちょっと雲が多めですが、人生初めて見た流氷にとても感動しました😍

港の中まで流氷がびっしりです。

少し晴れてきました❗️

流氷がびっしり‼️

ホンモノはやはり凄いですね

さて北こぶしの夜ごはんです。
こちらのホテルではブッフェになっているので好きなものが食べられます。なお1日目の夜ごはんはこの1枚しか撮りませんでした😅

2日目は知床五湖方面へスノーシューを付けてのトレッキングです。

途中、森の中で蝦夷フクロウさん🦉を見ることができました❗️距離は20mくらいでしょうか。とてもラッキーでした😄

だいぶお日様が傾いてきました。

反対側はまだ青空ですがまだ雲が多めです。

しかし最後には雲が晴れてきて知床連山がこんなにきれいに見えて…超感動でした‼️

トレッキング1日コースを無事に終えて北こぶしに戻ってきました。

お部屋のベランダから見た知床連山です。

この日はいい天気でした。

3日目の朝ごはん

3日目は流氷ウォークを楽しみました♪人生初めてですが氷の割れ目に入ることもできてとても有意義でした。

3日目の夜ごはん。
こちらの料理は連泊したお客様にはサービスだそうです😊
その料理の海鮮茶碗蒸しが熱々で美味しい❣️

スープカレーが美味しかったです。

4日目の朝。部屋のベランダから見ると流氷が無くなってます。流氷は1日ですごく移動するらしいので初めて知りました。

港の外には流氷がありません。

そして最後の朝ごはんを頂きました。

部屋から見る流氷

1日目で見た流氷は無くなってます。

帰りは路線バスで女満別まで移動。女満別空港からは羽田まで直通便で帰りは楽ちんでした。

最後までお読みいただきありがとうございました。
Posted at 2021/05/30 21:49:52 | コメント(4) | トラックバック(0)
2021年05月26日 イイね!

X4 G02のLCIネタ

X4 G02のLCIネタネットサーフィンしていたら見つけました。

X4のLCI予想です。

リヤパンパーがX6みたいにサイドに縦型スリットのようなデザインがちょっとうらやましい😅

フロントフェイスは思ったよりも変化が少なそうです…よく見るとライトもパンパーもデザインが違うなあ…🤣🤣🤣

Posted at 2021/05/26 19:59:25 | コメント(1) | トラックバック(0)

「ランチツーリング@茨城編(2024年4月) http://cvw.jp/b/413399/47669275/
■Tokyo Disney Resortで散歩する事と、いろいろなところに国内旅行することやドライブすることが大好きです。 こんな私ですが日本全国のたくさんの...

<< 2021/5 >>

BMW(純正) アダプティブMサスペンションについて (前編)
2024/03/30 20:56:44
Speedlock無効化
2024/01/21 09:02:32
順調に小物追加中~ & 21インチタイヤどうする問題
2024/01/11 13:34:39

BMW X4 BMW X4 M40i-G02 (BMW X4)
🔷🔷G02 BMW X4 M40i (LCI前) 型式 CBA-UJ30 エンジン ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 325i Msport-E91 (BMW 3シリーズ ツーリング)
E91 325i Touring M-Sport 08Model 標準装備  ・iDr ...
トヨタ カローラFX AE101FX@C-ONE (トヨタ カローラFX)
C-ONEにてコンプリートで購入したAE101-FXです。 新車の状態からパーツを組んで ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
人生初めての愛車は新車を買いました。 AE86が無くなった後なのでFFのレビンです。 ...