POCKEYのブログ一覧

2020年09月28日 イイね!

Tokyo DisneySEA(2020/09/04)

Tokyo DisneySEA(2020/09/04)2001年9月4日にTokyo DisneySEAはグランドオープンしました。そして今年の9月4日は19周年記念日だったので我が家もTokyo DisneySEAにインパークしてきました。

まずは朝9時の開演待ち。
ゲート前に等間隔に間を空けて並びます。

オープン直後ですが入場制限しているため、パーク内は空いている感じを受けます。

青空がきれい😊

Mickeyの挨拶を聞きたい人はアトラクションに行かずに朝からずっと場所取り…💦

開演したばかりですがタイミングによってはこんなに空いていたりします。

Tokyo DisneySEAの一番人気ソアリン❗️

我が家の場合はこの日は90分待ちで乗りました😊

この日のランチは我が家でお気に入りのマゼランズの予約が取れました❗️

レストランの入り口はこんな感じですが…

店内はとても広くて、吹き抜けになった中央部分には大きな地球儀がゆっくりと回っております。

螺旋階段を降りるとテーブルがたくさん並んでいます。こちらが下から見上げた地球儀です。

しかしコロナ渦の今なので、テーブルの並び方によっては隣のテーブルが使用禁止になっていました。

久しぶりのマゼランズのランチは美味しかった❣️

メインのオマール海老はまた食べたいです😊

デザートのMickeyがちょっとかわいい😍

タートルトークのQラインはこんな感じで黄色い枠の中に並びます。

アトラクションに乗らないでパーク内をゆっくりお散歩するのが大好きです。

景色をずっと眺めていられます…

ここのレストランはお休みでした。

パークワゴンにはこんなサプライズが⁉️

イベントも自粛されているため19周年イベントもありませんでしたが、最後になってキャストのおもてなしを感じることができました😊😊😊

お読みいただきましてありがとうございました❣️
Posted at 2020/09/28 20:54:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | DISNEY
2020年09月14日 イイね!

金沢日帰り旅行(2020年8月)

金沢日帰り旅行(2020年8月)伊勢鳥羽旅行から帰ってきた次の日は充電のためお休みしましたが、充電が終わったその次の日は早起きしました。

何故ならば今日は日帰りで金沢へ行ってきます❗️
そうなんです。現在、JR東日本では新幹線が半額で乗れるキャンペーンをやっているからなんです。

朝7時前には東京駅の新幹線ホームにいました。

20番線に停車していたこの二階建て新幹線E4系maxときですが、2020年度末に引退が予定されています。

こちらは21番線の東北新幹線E5系です。しかしホームにはほとんど人が居ません。回送の新幹線では無いんですが寂しい限りです😔

車体横にはこんなにかっこいい鳳凰が❗️

ドアが開いてますが乗車する人の姿がありませんでした。

7:20発のかがやき503号に乗車します。

E7系かがやきが入線❗️

およそ1時間半で金沢駅に到着しました。

最初はタクシーで金沢21世紀美術館へ向かいます。

本当はここにあるプールの作品を見るのが目的でしたが、入場チケットがもう配布済みで直ぐに入れないため今回は遠慮しました。

計画を見直して21世期美術館から歩いて、近くの兼六園へ入りました。

8月のお盆は過ぎていたものの、めっちゃ暑くてすぐに出てしまいました。

次は尾山神社へ向かいました。

歩いている途中では金沢城公園の脇を歩きました。

尾山神社⛩へ到着。ここは何回か来たことがあります。

※知らない方です。スミマセン💦

ガラス張りのきれいな売店は前にはなかったです。

まもなく11時になるのでタクシーで次へ向かいます。
実は今回の日帰りはここのランチを食べることが目的で金沢に来ることを決めました。

東茶屋街にあるお店…ちょう吉さんです。

お店をリフォームされたようです。
きれいになってて少しびっくり⁉️

ランチの時間は「親子丼」しかありません(笑)

カウンター席に座りました。

以前来たときはカウンターもテーブル席も満席でしたが、今回はほとんど空いてました…😢

我が家はこれが食べたくて今回、わざわざ金沢に来たようなものです❣️

写真では伝わりませんがすごく汁だくで、スプーンで食べます。我が家では親子丼はここが1番美味しいと思っています😊

ちょう吉さんの親子丼を食べてご満悦。しかし東茶屋街を見に行くとこんな感じです。

ここも観光客がほとんど見当たりません。

この街では着物姿が似合いますよね

東茶屋街の奥にある神社、観音院へ参拝に向かいました。

セミがたくさん鳴いてました。

迫力のある御朱印を頂きました❗️
ありがとうございました😊

また歩いて東茶屋街に戻って、お茶屋さんで涼むことにします。

店内の様子

イチゴのかき氷🍧

帰る新幹線の時間まではまだ余裕があるので、近江町市場にも行ってきました。

ほとんどは地元の人で観光客らしき人は少なかったです。

地元のおばあちゃんがお魚を買う…いいですよね

はやく元の活気がある商店街に戻って欲しいと思います。

タクシーで金沢駅に戻って早めの夜ごはんは回転寿司を食べました。金沢は回転寿司が美味しいと思います。

かがやき 538号 金沢18:47 ⇒ 東京21:20

お土産は色々買ってきましたがこれは一部です(笑)

今回も最後までお読みいただきありがとうございました😊😊😊
Posted at 2020/09/14 19:54:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行
2020年09月13日 イイね!

三重県伊勢鳥羽旅行(2020年8月)

三重県伊勢鳥羽旅行(2020年8月)伊勢神宮に毎年参拝している我が家ですが今年のGWに予定していた伊勢神宮旅行はキャンセルしておりました。なのでリスケして8月の夏休みに伊勢神宮へ参拝してきました。

朝早くに出発、新東名も伊勢湾岸道も渋滞なく昼前に外宮に到着しました。
1日目のランチのお店は事前に決めておりました。

豚捨のトンテキ❗去年、隣のテーブルのサラリーマン4人が食べていたのを見て、それがずっと食べたかのですがやっと今年注文できました(笑)
見た目とおりやはり美味しかった️😊

ところが妻が注文したこちらのカレー🍛が超美味い‼️

黒毛和牛の牛丼のお肉と玉ねぎを使ってカレーを作っている模様…来年のランチはこれにします❣️

豚捨外宮店のそばにある赤福の外宮店でおやつタイム。伊勢に来たならこれは頂かないといけません(笑)

その後に伊勢神宮の外宮を参拝しました。

今回の夏休みはお盆休みの後ろにとったこともあるからかも知れませんが、こんなに空いていた外宮ははじめてでした。

外宮を参拝した後は「伊勢志摩スカイライン」を通って宿に向かいます。

ここがお約束の撮影ポイント‼️

今回は最初は季さら別邸〜刻〜が二泊です。

チェックインの時のウエルカムドリンクでひと息

チェックインコーナーではお酒などもフリードリンクになってますが、我が家はお酒が飲めないので温泉上がりの時はジンジャーエールにしました。

今回は畳みのあるお部屋にしてみました。

リビング

部屋からの景色

温泉の内風呂

温泉の露天風呂付き

ベランダに足湯もあります

お楽しみの1日目の夜ごはん。
八寸 タイラギ貝の炙り青柚子の香りなど

焼きとうもろこしの冷製スープ

向付 伊勢海老、伊勢まぐろ、カンパチ、サザエと真鯛の伊勢茶和え

みな月ファームの野菜達カルボナーラ風

メカジキのピカタ、イチジクの天ぷらバジルソース

低温調理の松阪牛ロース温野菜添え

焼きとうもろこしのご飯

デザート

とても美味しかったです😊

2日目の朝ごはん

内宮も無事に参拝できました。ありがとうございます😊

大好きな山村牛乳がおかげ横丁にお店ができてました。我が家ではお取り寄せしたこともあるくらい好きな牛乳屋さんです。

牛乳ビンのライトがかわいい😍

学校の机と椅子でイートインできました。

おかげ横丁に来るとよくここでお茶します。
五十鈴川カフェ☕️

しかし貸し切り状態です…

おはらい町も観光客はまばらでした…

お盆が過ぎたとはいえ暑すぎです。なので赤福氷も頂かないといけません‼️

早めに宿に戻りました。

夕焼け空

刻の二日目の夜ごはんは宿からのお勧めで洋食にしました。これが想像以上にとても良かったです❗️

真鯛のタルタル

伊勢マグロのリエット、自蛸のピリ辛トマトソース、夏鴨ローストのオレンジソース、豆鯵のエスカベッシュと冬瓜の冷製スープ

伊勢神宮とアカハタの鳥羽ブイヤベース

カルタファタというフィルムを開けるとこんな感じになります。

鮑ステーキじゃばらのポン酢バター

伊勢どりのスパイシー

松阪牛ホホ肉の夏おでんとアサリのアロース

デザートはベルガモットショコラとアイスクリーム

大満足だったので次回からも刻でのご飯は洋食でお願いしようと思います😊

3日目の朝ごはん

朝ごはんの洋食もとても素敵でした

刻から見える海

3日目のランチは鳥羽のお友達と一緒に、五七屋さんのカレーを食べに行きました。

ほんとうは五七屋の坦々麺が食べたかったのですが、夏場のランチはカレーのみだそうです。スパイシーカレーも美味しかったです😊

三泊目は刻から移動して、季さら別邸にお泊まりします。
ウエルカムドリンク

お部屋の写真や温泉の露天風呂の写真につきましては、過去にたくさんUPしているので省略しました。

3日目の夜ごはん。
季さらの夜ごはんはいつも量が多すぎるのでお見舞いされちゃうので、最近はずっと量は少なめでお願いしています。

いきなりお造りは舟盛りが出港しました〜😅

鮑のおどり焼き😄

伊勢海老曙焼き😅

黒毛和牛陶板焼き🤣

すぐに4日目の朝ごはん(笑)

伊勢海老のお味噌汁

粗煮がまいう〜‼️

そんな3泊4日の伊勢鳥羽旅行でした。

最後までお付き合いありがとうございました❣️

Posted at 2020/09/13 19:22:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行
2020年09月03日 イイね!

愛媛県道後温泉旅行(2020年7月)

愛媛県道後温泉旅行(2020年7月)今年はコロナウイルスの影響で緊急事態となったため、GWに計画していた旅行はすべてキャンセルとなりました。

7月になり夏休みはどうしようかと考えておりましたが、我が家はコロナ対策の完全防備したうえで旅行することを決めました。
今回の行き先は愛媛県道後温泉、しかも人生初四国です。

今回の旅行は7月末に行ったのですが朝の羽田空港はほとんど人がいません。

こんな羽田空港第二ターミナルは見たことがありません。

このままでは経済がどうなるのか本当に心配になりました。

我が家は混雑のリスクを考慮して三連休を少しずらしたのですが、それにしても飛行機の中も50人も乗っていなかったと思います。

まもなく松山空港

松山空港で荷物を受け取る人もほとんどいません。

レンタカーを借りて最初に向かったのは「しまなみ海道」です。その中でも随一の絶景といわれる亀老山展望公園に行きました。

標高308mの山頂にあるパノラマ展望台からの景色はとても良かったです。

iPhoneで撮影したので画質は我慢してください。

橋を渡った先にあった、道の駅から見たしまなみ海道です。

そこの道の駅で売っていたみかんジュースの飲み比べ。味の違いがハッキリ分かります。しかもどれも美味しい‼️

こちらは大山祇神社⛩

樹齢2600年の大楠

本殿

ここからUターンして道後温泉♨️へ。

よくテレビで見たことがあります。

観光客が誰もいない…

と思ったら、道後温泉本館の温泉に入る列は横側にありました。

今回は保存改修工事のため建物の半分が見えません。

今回のお宿はこの隣りにあります「CHAHARU離れ 道後夢蔵」です。

部屋から工事用のラッピングが良く見えました。

一泊目の夜ごはん

こちらの食事処では昼間はフレンチレストランをやっているだけあって、どれも美味しかった❗️

夜ごはんの後に外に出ました。
道後温泉本館は工事中のプロジェクト、道後REBORNでプロジェクションマッピングをやってました。

たくさんの浴衣姿の観光客が集まってました😊

さすが愛媛県。朝ごはんにみかんジュースが付いてきます。

朝ごはん

デザート

二日目の最初は「とべ動物園」に行きました。

しかしここもほとんど人がいません。

ここに来た目的はこちら。ピースを見るためです。

1999年生まれのピースもこんなに大きくなりました❗️

園内は無人…

松山市内に戻ってきました。道後温泉駅の上のスタバで休憩後、坊ちゃん列車に乗りました❗️

超楽しかったです😊

二日目の夜ごはん

紅の豚というワイン

鯛めし

とべ焼のお茶碗

ごちそうさまでした❤️

食事処はこんな感じ

旅行三日目の朝ごはんです。最初にお豆腐とみかんジュース(笑)

朝ごはん

チェックアウトして宿の近くを散策

横から見ると派手な外装

道後REBORNの広告車かな❓

道後温泉からはレンタカーで松山城🏯に行ったり、近くをドライブしてから松山空港へ。

日本にはカールの工場が松山にしかないらしい❗️

やってみたかった蛇口から出るみかんジュース😊

旅行中はずっとマスクとサングラスをしてましたが、どこの観光地もお店も観光客が少なくて大変そうでした。
はやく普通の生活に戻りますように。

以上、愛媛旅行でした✈️
Posted at 2020/09/03 22:38:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行
2020年09月01日 イイね!

没ネタのご報告

没ネタのご報告皆さまご無沙汰しております。

さっそくですがちょっと昔を思い出しまして、X4にとあるステッカーを貼ることを思いつきました。

ちなみに昔に私が乗っていたのはAE101 FX-GTです。C-ONEのコンプリートを購入したので全日本ラリーと同じ仕様だったのでとても楽しかったです😊

とっても懐かしいですね‼️

そしてX4にステッカーを貼ってみた写真です。

フロント側

リヤ側

どこにラリー仕様をヒントにしたステッカーがあるか分かりますか?

答えはこちら…

フロント側

リヤ側

そうなんです。
牽引フックを示す矢印のステッカーです。

こんなもんかな〜って思ってたのですが、ステッカーを貼った翌日には妻に見つかって

「せっかくのX4のデザインが台無しになるから即刻剥がすこと💢」

との行政命令が出されたため、あっけなくボツになりました😢

以上、没ネタのご報告でした。
Posted at 2020/09/01 20:20:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | BMW

「ランチツーリング@茨城編(2024年4月) http://cvw.jp/b/413399/47669275/
■Tokyo Disney Resortで散歩する事と、いろいろなところに国内旅行することやドライブすることが大好きです。 こんな私ですが日本全国のたくさんの...

<< 2020/9 >>

20212223242526

BMW(純正) アダプティブMサスペンションについて (前編)
2024/03/30 20:56:44
Speedlock無効化
2024/01/21 09:02:32
順調に小物追加中~ & 21インチタイヤどうする問題
2024/01/11 13:34:39

BMW X4 BMW X4 M40i-G02 (BMW X4)
🔷🔷G02 BMW X4 M40i (LCI前) 型式 CBA-UJ30 エンジン ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 325i Msport-E91 (BMW 3シリーズ ツーリング)
E91 325i Touring M-Sport 08Model 標準装備  ・iDr ...
トヨタ カローラFX AE101FX@C-ONE (トヨタ カローラFX)
C-ONEにてコンプリートで購入したAE101-FXです。 新車の状態からパーツを組んで ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
人生初めての愛車は新車を買いました。 AE86が無くなった後なのでFFのレビンです。 ...