POCKEYのブログ一覧

2019年05月25日 イイね!

BMWのディーラーにて

BMWのディーラーにて今日は用事がありディーラーに伺いました。

するとアルピンホワイトのクルマをいただきました(笑)

BMWの特徴であるLテールも再現されています(笑)

ディーラーに行った目的はBMWパフォーマンスパーツがやっと正式に取り扱いがはじまったのでどれにしようか、作戦会議をしてきました。

あとはX4Mが今年の夏に国内に入ってるようなのでその話題についても情報収集です😊

ちなみにまだパフォーマンスパーツは付いてないので写真はありません(笑)

Posted at 2019/05/25 10:14:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW
2019年05月24日 イイね!

X2 M35iのシートが激変❓

X2 M35iのシートが激変❓以前にディーラーから聞いていた情報でしたがX2 M35iのシートの話題になりました。

※BMWコンプリートより

最初に販売していたM35iのシートはこういうシートだったようです。

いわゆるMスポーツのシートのようです。

ところがある時期から日本に入ってくるM35iもこのM専用のシートに激変するそうです。

しかしこの切り替わる情報がジャパンから各ディーラーには降りてない様子でした。

もしこれを知らないでM35iを契約されたお客様がいて旧式シートを納車されたとしたら、きっともめそうですよね。
納車月が変わるとシートがこんなに変わるのですから。

もしシートが変更されても販売価格が同じ価格だとしたら、買う側の気持ちとしては穏やかではないと思うのは自分だけでしょうか⁉️

Posted at 2019/05/24 09:10:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | BMW
2019年05月10日 イイね!

G02 X4のパフォーマンスカタログ

G02 X4のパフォーマンスカタログ日本語のG02 X4のパフォーマンスカタログがやっと出ました。

フロントパンパーのステッカーはぜひ貼りたいと思います。

あとはペダルですが型番を見るとG02専用ではなさそうです。汎用なのでしょうか?

Posted at 2019/05/10 17:58:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | BMW
2019年05月06日 イイね!

2019年GW旅行(その6 最終回)

2019年GW旅行(その6 最終回)GW旅行最終日は朝からやっと晴れました。

季さら別邸にある露天風呂付きで朝6時からのんびり温泉に浸かりました。

露天風呂からは海も見えます

季さらの朝ごはん

あら煮は甘辛でとっても美味しい❗️

チェックアウト後、最初の寄り道は伊勢鳥羽にある赤福です。

冷やしぜんざいを美味しくいただきました😍

次は伊勢志摩スカイラインを駆け抜けました🚙🚙🚙🚙🚗🚗🚗🚗

X4にてここでロケしたかったので晴れて良かった☀️

この後は高速でまっすぐ帰路に着きました。

東名高速で35km以上の渋滞でしたが、なんとか夜11時過ぎには自宅に無事に到着できました。

今回の旅行の全行程 1,477.7km

燃費は9.4kmでした。
峠道や渋滞も多かった割にはよかったと思います。

10連休も今日で終わりです。
まずは今週を無事に乗り切りたいと思います。

長文にお付き合いいただきありがとうございました😊

おわり

Posted at 2019/05/06 22:10:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行
2019年05月06日 イイね!

2019年GW旅行(その5)

2019年GW旅行(その5)令和元年5月1日は伊勢神宮へ参拝するために伊勢鳥羽から外宮へ向かいます。
この日は曇り空で時々小雨🌂が降りました。

朝5時すぎに外宮⛩へ到着しましたがすでに駐車場に入る渋滞🚗🚙🚗🚐🚚ができてました。
それでもなんとか無事に駐車場へ止めることができました。

外宮の御正宮を参拝し、朝5時半から1時間並んで御朱印をいただきました。

次にタクシー🚕で外宮から内宮へ向かう計画でしたがまったくタクシーが来ません。

急きょ作戦を変更❗️
電車🚃で伊勢市駅から五十鈴川駅まで移動しそこから内宮まで30分🏃‍♂️歩きました。
内宮近くの道路は大渋滞でした。

宇治橋の手間にはテレビクルーがたくさん来てました。後で見た夜のニュースでやってましたね。

宇治橋を渡ると内宮の御朱印待ちの長蛇の列が‼️
4月30日のときより明らかに列が長い😱😱😱😱😱

朝8時頃から並びましたが結局は2時間かかりました💦💦💦💦

こちらが令和元年5月1日の御朱印です😊

我が家が帰るときには御朱印の列が宇治橋の手間からに伸びてました。

これだと果たして何時間かかるのでしょう⁉️

内宮からはタクシーで外宮に無事に戻りました。

この日は宿の朝ごはんをキャンセルして食べていませんでした。
ランチに行く元気もなくて寝不足もあるのですぐに宿に戻って2日目のウェルカムドリンクをいただきました。

ちなみに伊勢神宮で販売されていた奉祝令和の御朱印帳です。

御守りは毎年参拝のときに新しいものと交換しているので今回も買いました。

季さらで露天風呂♨️に入った後に昼寝をしてやっとのんびりできました。

令和最初の夜ごはん🍚

自分は黒毛和牛のすき焼き、妻は黒毛和牛のしゃぶしゃぶにしました㊗️

関東のすき焼きと比べると三重のすき焼きはお肉が厚めだといつも思います😅

2日目の舟盛りもステキ😍

浅利の酒蒸しですが大きな浅利でしたよ

あわびのバター焼きも美味しかった❗️

デザート

ご馳走さまでした。寝る前に夜空を見ながら露天風呂に入って爆睡でした😴😴😴

つづく…

Posted at 2019/05/06 21:31:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行

「ランチツーリング@茨城編(2024年4月) http://cvw.jp/b/413399/47669275/
■Tokyo Disney Resortで散歩する事と、いろいろなところに国内旅行することやドライブすることが大好きです。 こんな私ですが日本全国のたくさんの...

掲示板

<< 2019/5 >>

1920212223 24 25

BMW(純正) アダプティブMサスペンションについて (前編)
2024/03/30 20:56:44
Speedlock無効化
2024/01/21 09:02:32
順調に小物追加中~ & 21インチタイヤどうする問題
2024/01/11 13:34:39

BMW X4 BMW X4 M40i-G02 (BMW X4)
🔷🔷G02 BMW X4 M40i (LCI前) 型式 CBA-UJ30 エンジン ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 325i Msport-E91 (BMW 3シリーズ ツーリング)
E91 325i Touring M-Sport 08Model 標準装備  ・iDr ...
トヨタ カローラFX AE101FX@C-ONE (トヨタ カローラFX)
C-ONEにてコンプリートで購入したAE101-FXです。 新車の状態からパーツを組んで ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
人生初めての愛車は新車を買いました。 AE86が無くなった後なのでFFのレビンです。 ...