• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

POCKEYのブログ一覧

2021年06月27日 イイね!

栃木県日光旅行(2021年4月)

栃木県日光旅行(2021年4月)去年11月に泊まった「ふふ日光」の時に日光田母沢御用邸記念公園の係の方から、庭に咲く枝垂れ桜がとても素敵ですよ、と伺いました。

そのときに枝垂れ桜は毎年4月中旬に咲きますよ、とも聞いていたので「ふふ日光」の2回目を年明け4月で予約しておりました。

そして今年4月16日に行ってきました。
しかし天気はあいにくの下り坂。しかも2021年の桜前線🌸は開花がとても早くて、日光田母沢御用邸の枝垂れ桜はすでにピークを過ぎておりました…去年から楽しみにしていたので残念でした😢









日光田母沢御用邸の次は日光山輪王寺の桜を見に行きました。






こちらの桜は逆に早すぎてまだ満開になっておりませんでした😅

日光市内でランチした後はチェックイン前の時間ですが早めにふふ日光へ向かいます。


ふふ日光ではチェックインまでの時間はこちらのロビーでのんびり待機することができます。


そしてその待ち時間ではウエルカムドリンクを頂いて休憩です♪


今回のお部屋はプレミアムスイートツインを利用しました。


蓄音器みたいなものはスマホを挿して音楽が聴けるスピーカーになっています♪


大きな窓と部屋の中央には大きなソファー


ドライイチゴにホワイトチョコレートが染み込ませたおやつとお洒落な部屋の鍵


リビングルーム


冷蔵庫の中のミネラルウォーターと炭酸水、ポットのお茶はサービスになっています。
前回泊まったときにアルコールが飲めないことを一度伝えたことがあり、ふふ側からご配慮して頂いて今回は何も言わなくても地元産のサイダーが入っておりました😊こちらも無料なので、こういうサービスはとても嬉しいです❗️


ベッドはシモンズ❣️


お部屋のお風呂はもちろん温泉♨️


ふふ日光の宿泊棟の外観、三階建てです。








夕食前の時間帯はロビーでドリンクサービスを利用できます。一杯目はふふ日光自家製ジンジャーエール。


二杯目はふふ日光自家製の甘酒をいただきました。


さてお楽しみの夜ごはんです。
前回の夜ごはんは懐石料理コースでしたが、今回は初めて鉄板焼きコースにしました。

カウンターの向こう側には我が家専属のシェフが立っておりましたので最初はちょっと緊張します😅


基本的にどの料理も目の前で調理してくれます。なので調理中は少し会話しながら調理している手先をずっと見ている感じです。

前菜は海の幸のジュエリーボックスです。



2品目となる焼き物はフランス産のフォアグラのキャラメリゼ バルサミコソース
いきなり‼️とちょっとびっくりしましたが、解けるようなフォアグラの片面がキャラメリゼでパリパリして美味しいです。焼いたキンカンも口直しとしてとても良いアクセントでした。



スープは浅利のフラン仕立て。う〜ん美味しい。


魚料理は軽くスモークした鰤のしゃぶしゃぶビーツソース。
薄くスライスした玉ねぎの下に鰤のしゃぶしゃぶが敷いてあり、少し酸っぱめのソースなのでさっぱりと頂けて美味しかったです。


お口直しはデコポンのグラニテ。
グラニテとは、フランス料理のコースの途中で口直しとして出される氷菓です。



肉料理はとちぎ和牛のフィレステーキです。




自家製生姜ソース、卸しポン酢、本山葵とゲランドの塩で頂きました😊



ふふ日光のお食事は懐石料理コースも鉄板焼きコースも最後は同じなのだそうです。
阿寒湖エクルビスのばら揚げ 塩海苔 鬼卸し大根 大葉紫蘇と合わせ味噌仕立て 香の物


最後のデザートは場所をロビーに移動して頂きました♪
移動する理由はたぶん次の鉄板焼きコースが二部制なので次のお客様の準備をされるのだと思います。


杏仁豆腐と桜のアイス

ランプの影が映ってしまった🤣

朝ごはんはカウンター席で今回は洋食をお願いしました。


サラダとヨーグルト


ソーセージとポーチドエッグがおシャンティに盛り付けされています。




パン🍞🥐とジャム&バター


スープはポトフ







デザートと珈琲で至福のひととき❣️

半年で2回利用したふふ日光でしたがお部屋も食事も変えたことで前回の印象とはまた違ったふふ日光を経験できてとても良かったです。

そしてチェックアウトするときには昨夜の鉄板焼きでご担当頂いたシェフがわざわざお見送りに来て頂きました🤣
ほんとうにありがとうございました‼️

ふふ日光には是非リピートしたいと思います♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

Posted at 2021/06/27 19:39:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行
2021年06月26日 イイね!

静岡県戸田温泉旅行 (2021年3月)

旅行の備忘録です。

今回は伊豆にある「海のほてる いさば」で我が家は2回目になります。

リニューアルされたばかりロビーはきれいですね。


ちなみにロビーの近くにあるこちらのソファーは宿泊者であれば誰でもこのソファーで休むことができます。

ただ富士山は残念ながら見えませんでした🤣

今回のお部屋は角部屋特別室「三日月の間」というお部屋にしました。



部屋の窓辺からは海に面した大きな窓ガラスに向かってこのような椅子が置いてあって、海に沈んでいく太陽☀️を見てられるそうです。…が西日が暑くてずっと見てられませんでした。


三日月の間は、本間の他、海と夕陽を一望する専用展望風呂に、湯上りに海を見ながら贅沢なひと時を楽めるカウンター&チェアのセットを配した広縁付きの贅沢な造りが特徴です♪


こんな大きな温泉♨️が部屋の隣りにありました。


日が沈むとこんな感じになります。




いさばは、最上階にある貸し切り風呂も借りられます。


温泉がお魚の口から出てます。


貸し切りは1 時間以内です。



夜ごはんはお部屋食です♪

お食事の準備が出来ました〜と呼ばれて、プライペートダイニングに行くと大きな高足がにが鎮座しておりました❗️


なおお宿の方針として、コロナ対策として料理は小出しではなく最初に出せるものは並べておりました。




新鮮なお作りはやはり美味しい😄


牛のしゃぶしゃぶと鮑


サラダ


鮑の踊り焼き


洋皿


メヒカリと車海老


最後の白いご飯も美味しい🍚




デザートも丁寧です😊


朝ごはん😅


朝ごはんは食事処へ移動して頂きました。



お世話になりました😊

宿をチェックアウトして修禅寺に行きました。




御朱印も頂戴しました。


境内には桜が咲いておりました🌸




修禅寺を出て付近をお散歩






お散歩の途中で見つけたお蕎麦屋さんでランチにしました♪


「朴念仁」


お品書き


伊勢海老のかき揚げは先に出てきます。お塩でいただきますが美味しかったです😄


手打ち十割蕎麦の細麺は美味しかったです。


後で調べると普段は結構並ぶお店のようですが、我が家が行った時はタイミングがよかったみたいで比較的早めに入れたのでよかったです。

最後までお読みいただきありがとうございました。
Posted at 2021/06/26 19:49:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行
2021年06月20日 イイね!

Tokyo Disneyland インパーク備忘録

2021年1月にインパークした時の備忘録です。

現在はTokyo DisneylandもTokyo DisneySEAも年間パスポートは販売されていません。また年間パスポートを持っていた我が家でしたが、オリエンタルランドから連絡された案内通りに去年12月に払い戻ししました。
そのため我が家もインパークするためにはアプリでワンデーチケットを購入しなければなりません。

そんなタイミングでしたがやっと購入できたTokyo Disneylandに行ってきました。

1月は緊急事態宣言中なので上限5,000人ということでしたが、想像以上にゲストがいない状態だったのでビックリしました。






この日のアトラクションの1番目は美女と野獣です。

ここだけはゲストが集まってましたが、それでもほとんど待たずに乗れました。

次に乗ったハニーハントもライドに乗っているのはうちらだけ。一緒に走る2台は無人です。












トゥモローランドもこんな状態


トゥモローランドにあるピザ屋さんのパンギャラに入ってビックリ❗️
キャッシャーが無人化されてました。


初めての端末操作にドキドキでした😅






ゲストが少ないけれどキャラも頑張っていました‼️





ありがとうございます😭







寂しすぎるTokyo Disneylandの園内












こんなワールドバザールは見たことがありません


カリブの海賊


そうそう❗️ランチは素敵なカレーでした😄


ベイマックスがカレーのお風呂に入っているみたいですよね(笑)






あっというまに閉園時間です。








この日の営業時間はオープンが10時でクローズは19時でした。

どのショップやアトラクションもアルコール消毒液がたくさん置いてあったり、ゲストもキャストもコロナ対策には皆さん気をつけておりました。

またチケットが買えたら行きたいと思います。

Posted at 2021/06/20 19:14:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | DISNEY

プロフィール

「ランチツーリング@茨城編(2024年4月) http://cvw.jp/b/413399/47669275/
何シテル?   04/21 16:12
■Tokyo Disney Resortで散歩する事と、いろいろなところに国内旅行することやドライブすることが大好きです。 こんな私ですが日本全国のたくさんの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2021/6 >>

  12345
6789101112
13141516171819
202122232425 26
27282930   

リンク・クリップ

BMW(純正) アダプティブMサスペンションについて (前編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 20:56:44
Speedlock無効化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/21 09:02:32
順調に小物追加中~ & 21インチタイヤどうする問題 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/11 13:34:39

愛車一覧

BMW X4 BMW X4 M40i-G02 (BMW X4)
🔷🔷G02 BMW X4 M40i (LCI前) 型式 CBA-UJ30 エンジン ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 325i Msport-E91 (BMW 3シリーズ ツーリング)
E91 325i Touring M-Sport 08Model 標準装備  ・iDr ...
トヨタ カローラFX AE101FX@C-ONE (トヨタ カローラFX)
C-ONEにてコンプリートで購入したAE101-FXです。 新車の状態からパーツを組んで ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
人生初めての愛車は新車を買いました。 AE86が無くなった後なのでFFのレビンです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation