• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

POCKEYのブログ一覧

2022年04月22日 イイね!

栃木県日光旅行 2日目最終日(2022年4月)

栃木県日光旅行 2日目最終日(2022年4月)旅行二日目、ふふ日光の朝です♪

いつものように朝6時に起床して、お部屋の温泉♨️に入ります…


普段とは違う時間を過ごしたいのでお部屋のテレビは見ません。テレビの音は落ち着きがなくてなんだかノイズに聞こえてしまうためです。

お風呂の窓を開けると、まだ冷たい朝の空気が入ってきます。

そして鳥のさえずりが聞こえてきます♪

このような流れる時間がほんとうに至福のひとときに感じるようになりました…☺️

朝ごはんはいつものカウンター席でした。


サラダ


グリーンカレー


和食




デザートとオレンジジュース



いったんチェックアウトしますが、ふふの駐車場に車をそのまま停めさせて頂いて、隣にある「日光田母沢御用邸記念公園」へ歩いて行きました。

こちらにある枝垂れ桜はちょうど満開でした🌸


実は去年もこの桜を見に4月のふふ日光に来たのですが、去年は残念ながら満開のピークが平年よりも早くて半分ほど散ってしまい、満開が見れませんでした。

今回はリベンジできてよかったです☺️










続いてこちらは、ふふ日光で購入した御朱印です。現在、日光山輪王寺では9年に一度の鎮将夜叉尊御開帳をやっております。

その御朱印(ふふ印付き)と輪王寺の入館料と駐車場代がセットになったものを購入しました。


輪王寺の三仏堂前の桜🌸もきれいでした〜!










輪王寺の駐車場です。
ちなみに後ろに写っている大きな建物は輪王寺の三仏堂です。木造建築物としては東日本では最も大きな建物だそうです。


輪王寺の次は日光に来たら必ず立ち寄るお店「グルマンズ和牛で」土曜日限定の焼き豚とベーコンを買って帰ります♪

昼の時間を過ぎていたのですが今回はランチのお店を決めていませんでした。そこで前から行ってみたかったお蕎麦屋に向かうことになりました。

それがこちら「小来川山帰来」です。
場所は今市インターから車で30分くらいでしょうか。途中の道路が狭いのでご注意ください。

お店の外観はいい雰囲気




お店の駐車場には桜が1本咲いてました♪


13時半頃に到着しましたが待ち時間はありませんでした。
後で調べると開店直後はすごく並ぶと書いてありました。


自分は小来川 (二八)と ゆばそば (冷) のセットです。





妻は山かけと南高梅の冷たいお蕎麦


セットには食後にコーヒーも付きます☕️


なにも考えず…ただホットコーヒーをのんびり飲む…☺️


青い空に白い雲がゆっくりと流れていくのをずっと見れたりもします(笑)


ランチのピークは過ぎているので店内も空いてきたので撮影させていただきました。


そして桜とも一緒に撮らせて頂きました😁








リヤウインドウにもきれいに写ってました〜😍


最後の寄り道は古峯神社⛩です。










屋根は鬼瓦ではなく天狗になっています👺


こちらの神社は天狗でも有名なところです。いたるところに天狗が飾ってあります。


その中でも一番大きな天狗はこちら❗️


古峯神社は神様の使いとされている天狗を信仰しており社務所の中には1.5mほどある天狗がかざってあります。
この大きな天狗は2つあり大天狗と烏天狗となっています。





無事に古峯神社の有名な天狗の御朱印も頂きました。

そして最後までお読み頂きまして、いつもありがとうございます😄
Posted at 2022/04/22 10:55:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行
2022年04月18日 イイね!

栃木県日光旅行 1日目(2022年4月)

栃木県日光旅行 1日目(2022年4月)今回は旅行の備忘録です。

今回の目的地は栃木県日光市にある、ふふ日光です。



ふふラウンジでホットレモネードを頂きながらチェックインをします。


我が家は今回で3回目のふふ日光ですが、いろんなお部屋を見てみたいので部屋のタイプを変えて予約しています。



お部屋のある建物は三階建てになっています。


ふふラウンジの外観


中廊下を歩いてお部屋に向かいます。


今回は209号室でした。


今回の客室タイプは「コンフォートスイート ツイン」というお部屋です♪


コンパクトながらじゅうぶんです😊




ベッドルーム


お部屋の冷蔵庫はアルコール以外はフリードリンク


本当はビールが入っているのですがアルコールを飲めない我が家のために、こちらからお願いしなくても最初からサイダーに変更されています😊素晴らしい!


置き物 眠り猫


置き物 東照宮の三猿

どちらもラウンジのショップで売っております😅


ふふ日光オリジナルのアメニティ


お部屋には温泉♨️のお風呂が付いています。


さて今回一番楽しみにしていた夕食です。「鉄板焼きコース」を予約しました。


料理長が我が家のために目の前でひとつずつ調理してくれます。


アミューズ 


前菜 アスパラガスと香鶏のコンフィ



スープ 蛤とあおさのサフラン風味


魚料理 真鯛のムニエル 粒マスタードソース



お口直し ところてん


ところてんは自分で押し出します!


肉料理 とちぎ和牛のステーキ シャトーブリアン 


シャトーブリアン超美味しい❣️

手前にある丸い器に入っているものは、
卸しポン酢 出汁醤油 ゲランドの塩と山葵


お食事はお好みで選べます。
梅としらすのガーリックライスをオーダーしました。赤出汁と香の物。

もうひとつは日光御養卵の玉子丼でした。

デザート とちおとめのムース


鉄板焼きコースのデザートはふふラウンジでいただくルールとなっております。


薄暗いラウンジで贅沢な時間が流れます…


それではお部屋に戻ったら、温泉♨️にのんびり浸かってから寝たいと思います。

おやすみなさい🌙⭐💤
Posted at 2022/04/18 21:22:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行
2022年04月14日 イイね!

ゲンテンとディズニーのコラボ

ゲンテンとディズニーのコラボ大好きなゲンテンと大好きなディズニーがコラボした商品となると…もちろん買うしかない❣️






予備も買っておこうかな…(爆)😅
Posted at 2022/04/14 20:48:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | ショッピング
2022年04月08日 イイね!

福島県白河ドライブ(2022年4月)

福島県白河ドライブ(2022年4月)日帰りで福島県白河市までドライブしてきました。

最初に向かったのは白河ラーメン屋🍜さん

こちらのお店には初めて伺いました。
なので少し街から離れていたので、下調べしてから向かったのは「朝日屋食堂」さんです。



シンプルな醤油ラーメン 600円税込み。
白河ラーメンらしい美味しさでした〜😁


ランチを食べた後は南湖神社⛩を参拝します。


残念ながら桜はまだ咲いていませんでした😭

宇都宮あたりまでは桜が咲いてましたが、桜前線がまだここまで北上してなかったようです。








次は神社の近くにオープンしたカフェへ行きました。


SHOZO SHIRAKAWA


那須高原にあるSHOZO cafeも行ったことがあります。


去年来たときはテイクアウトのみでしたが、今回は店内利用ができました!


オシャンティな店内😊




店内には若いカップルがたくさんいたのですが退席したタイミングを見計らって撮りました😅






レアチーズケーキと珈琲










最後にだるまランドというお店に行きました。
去年オープンしたようです♪


マツコの知らない世界でも紹介された赤べこの酪王牛乳!


製作している工房も見ることができます。




たくさん並んでいるのも可愛いですね〜








広い売店にはたくさんの種類のダルマが売ってましたよ。


大きなだるまのガチャガチャ(笑)




白河ラーメンだるま


頭の上にラーメンの具がのってます🤣





酪王牛乳ベコはネット販売で完売していたのですがここで無事に購入できました😆

こちらは非売品ですがユニークなだるまがたくさん並んでました😄

ルパン三世、売ってたら買っちゃいそうです!


star wars(笑)


LINE(笑)


なぜか…つば九郎😊





あとは白河市内では柏屋さんで花見だんごを買ったり、みもり製麺さんで白河ラーメンを買いました。

そして東北道のサービスエリアや道の駅なども寄り道して、なんだかんだ日帰りドライブを楽しみました♪
Posted at 2022/04/08 07:57:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ

プロフィール

「ランチツーリング@茨城編(2024年4月) http://cvw.jp/b/413399/47669275/
何シテル?   04/21 16:12
■Tokyo Disney Resortで散歩する事と、いろいろなところに国内旅行することやドライブすることが大好きです。 こんな私ですが日本全国のたくさんの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2022/4 >>

     12
34567 89
10111213 141516
17 18192021 2223
24252627282930

リンク・クリップ

BMW(純正) アダプティブMサスペンションについて (前編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 20:56:44
Speedlock無効化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/21 09:02:32
順調に小物追加中~ & 21インチタイヤどうする問題 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/11 13:34:39

愛車一覧

BMW X4 BMW X4 M40i-G02 (BMW X4)
🔷🔷G02 BMW X4 M40i (LCI前) 型式 CBA-UJ30 エンジン ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 325i Msport-E91 (BMW 3シリーズ ツーリング)
E91 325i Touring M-Sport 08Model 標準装備  ・iDr ...
トヨタ カローラFX AE101FX@C-ONE (トヨタ カローラFX)
C-ONEにてコンプリートで購入したAE101-FXです。 新車の状態からパーツを組んで ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
人生初めての愛車は新車を買いました。 AE86が無くなった後なのでFFのレビンです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation