POCKEYのブログ一覧

2021年04月05日 イイね!

京都旅行(2020年12月)

京都旅行(2020年12月)昨年末になりますが旅行の備忘録です。写真多めです。

はじめに我が家のコロナ対策はマスク(午前と午後で交換)とゴーグル、カバンにはアルコール消毒液とアルコールシートを常備します。宿泊先では体温計とパルスオキシメーターで健康管理しております。

朝7時の新幹線のぞみ🚅に乗ります

あっというまに京都駅

朝一番は三十三間堂へ。中は撮影禁止なので写真はありませんがここは何度来ても感動します。

その次は鉄分補給のためにはじめての京都鉄道博物館へ行きました😁

自分が一番好きな車両は583系😍

東寺

三年坂も観光客はまばらでした。

二年坂にあるこのスタバには2日目と3日目も利用してしまいました😅

この外観だとスタバだと言われなきゃ分からないですよね😅

店内が超和風❗️

我が家は京都に来たときはこちらの「やよい」でちりめん山椒を必ず買います。

八坂神社

1日目は終了

今回のお宿は「ザ サウザンド京都」です。駅から近くて超便利でした。

京都の夜景と新幹線もよく見えました

お茶セットが充実してました

2日目の朝7時に行った三年坂は誰もいません

清水寺

ランチは「和 藤たて」さんの海老玉子とじ丼は美味しかった😄

3日目の朝は伏見稲荷

外が青空になってきました。

紅葉がまだ🍁残っててきれいでした

にしむら亭から見える景色もよかった〜

ランチはここのきつねうどんを食べたかったので目的達成です。

最後までお読みいただきありがとうございました。
Posted at 2021/04/05 20:57:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行
2021年04月04日 イイね!

白河ラーメンのために遠距離ドライブ

白河ラーメンのために遠距離ドライブいきなりですが日帰りで白河ラーメンを食べに行ってきました。向かったお店はお気に入りのあずま食堂。

ところが駐車場にあったはずの見慣れた看板がありませんでした。
どうやら去年にリニューアルされていたようです。

暖簾も変わってる❗️

中に入るともっとびっくり‼️
入り口入った正面にはキッキンがあります。
そのキッチンの手前には順番待ちができるソファと本棚がありました。

オープンキッチン

お洒落なカウンター席も出来てました。

メニューも変更されています。店内にはジャスが流れていてお洒落なカフェみたい♪

味が変わってないか気になります。
最初に餃子が来ました。

こちらは以前のと同じ形でモチモチでジューシーで同じ美味しさでした。

次に注文していた醤油のワンタンメンがきました。

以前のあずま食堂のどんぶりではなく器もオシャレな形に変わってました。

最初に飲んだスープの時は前と同じスープに感じたのですが、ラーメンを食べ進めていくと以前のあずま食堂とは違うスープの味でした。

店名が AZUMA SHOKUDO に変わったように味もお店も新しく変化したのだと思います。

ラーメンの後は南湖公園に行ったのですが、桜🌸が満開でとても綺麗だったのですが駐車場には入れずそのまま通過して帰ってきました。

話しは変わりますが、ドライブ中にカタカタとダッシュボードの方から音がしていたのですが、やっと原因がわかりました。

異音の原因は、運転席ドアのポケットに付けた緊急脱出用のハンマーでした。

拡大すると、こういう感じでドアポケットに留め具で固定ができます。これは取り扱い説明書通りの取り付けなんですけど…

ところがこのライフハンマーエボリューションは、写真右側のグレーのハンマーヘッドの中にセラミックヘッドの針が隠れているのですが、この頭の部分がカタカタと動くためその振動音が原因だったようです。

なので収納するところをコンソールボックスの中へ変更しました。

てっきりエアコントラブルでダッシュボードをばらした修理が原因だとばかり思ってましたが、別の原因でよかったです😅
Posted at 2021/04/04 21:06:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブ

「ランチツーリング@茨城編(2024年4月) http://cvw.jp/b/413399/47669275/
■Tokyo Disney Resortで散歩する事と、いろいろなところに国内旅行することやドライブすることが大好きです。 こんな私ですが日本全国のたくさんの...

<< 2021/4 >>

18192021222324

BMW(純正) アダプティブMサスペンションについて (前編)
2024/03/30 20:56:44
Speedlock無効化
2024/01/21 09:02:32
順調に小物追加中~ & 21インチタイヤどうする問題
2024/01/11 13:34:39

BMW X4 BMW X4 M40i-G02 (BMW X4)
🔷🔷G02 BMW X4 M40i (LCI前) 型式 CBA-UJ30 エンジン ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 325i Msport-E91 (BMW 3シリーズ ツーリング)
E91 325i Touring M-Sport 08Model 標準装備  ・iDr ...
トヨタ カローラFX AE101FX@C-ONE (トヨタ カローラFX)
C-ONEにてコンプリートで購入したAE101-FXです。 新車の状態からパーツを組んで ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
人生初めての愛車は新車を買いました。 AE86が無くなった後なのでFFのレビンです。 ...