• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月07日

2019年4月スタート! いろいろネタありすぎて…

2019年4月スタート!  いろいろネタありすぎて…

  新元号が『令和』と発表された4/1、いよいよ平成も終わりを迎えようとしていますが、今回はうちのストリーム号の話題から。2009年4月の登録ということで、まもなく丸10年が経過するんですが、走行距離、見た目?も含めてまだまだ頑張れそうなので、初めてタイヤ交換をしてあげることにしました。どこでやってもらおうかとか色々悩んでいたんですが、悩むこと自体が面倒になってきて、1年点検とあわせて結局ディーラーでやってもらうことに。→4/9追記 予定していたタイヤが在庫切れというオチで、一旦タイヤ交換見送り(-_-;)

  最終の点検日や金額を確定しに4/6(土)は、昼からディーラーへ。ただ、あまりにお天気がよかったので、ストリームを走らせて?みたく、将軍塚へ。

alt
  蹴上の先の分岐から、パドルシフトで遊びながら、2分半くらいで展望台の駐車場到着。前に遅いのがいたので、一部抑えながらでしたんで本当はもっと早く着けましたね。山道を頑張るストリーム号って大好き(^з^)-☆   乗り心地とバーターですが、脚回りに頼りなさがないんですよね♪

alt
  展望台への分岐のところの垂れ桜。

alt
  下界へ下って、西に向かって、阪急の西院から地上へ出てきたところらへん。桜と菜の花と。

  ディーラーで点検の予約やらしてから、遅めの自転車活動開始。

alt
  京見峠へ。いつもの定点撮影(^-^)   前週より頑張ったはずなんですけど、何故かタイムは悪かったです。脚もそれなりに回って、手元のタイムでは11分台だったと思ったんですが…('_'?)

  このあとは、裏京見峠を下って持越峠、雲ヶ畑へ周回。

alt
  イマイチでしたけど、市原のところの桜。

alt
  上賀茂神社境内。

alt

alt

alt
  上賀茂橋までの賀茂川沿いはちょうど見頃でした♪

alt

alt
  前週もきた松ヶ崎の疎水のところも明らかに花の数が違いますね。

alt
  高野川の馬橋。

alt

alt
  高野川沿いを南下。ずっと桜並木が続いて綺麗です(^-^)

  スタートが遅かったので、夕暮れが近づき、約45kmのライドで終了。

  翌4/7(日)。この日は、会社のラン仲間と今シーズン初の練習会。野洲駅に8:30集合して、HB号で近江八幡運動公園へ。ここを起点に近江八幡市内を回るルート。

alt
  まずは、長命寺交差点から湖岸沿いに。意外とアップダウンがありますし、序盤なのでペースを落として… 昼から雨予報だったからか自転車乗りは少なかった気がします。

alt

 国民休暇村のところ。琵琶湖の広さを感じますね。


alt
  ちなみに近江八幡のトライアスロンのスイムはここを泳ぎます。

alt
  この日のメンバー。KHさん、HBりん、HRさん、KZさん、お初YSさん。持ちタイムはYSさんが断トツ速いんです…

alt
  国民休暇村をあとに、近江八幡のトライアスロンのバイクのルートに沿って大中の干拓地を…

alt
  西の湖。西の湖もなかなか広い…

alt

alt
  日牟禮八幡宮のところの八幡堀。

  ここまで23kmほどランしてきてますが、ここから八幡山をトレランすると…   雨予報につきショートカットのはずだったんでは?('_'?)   集合時間30分早めたのがそのまま、距離のアップにつながるという…(;´д`)

  HBりんの『どこからでも行ける』という先導のもと、一部道なき道を進んだのはご愛敬(笑)   リルートしても、それなりなトレイルを進んで、頂上到着。

alt
  ロープウェイの駅付近から西の湖方面の眺望。

alt
  三上山も見えていますね。

alt
  琵琶湖方面の眺望。スタートした近江八幡運動公園が見えてるので、後は下るだけ!って思ったんですが…

alt
  百々神社方面という案内に従って進むも、結構な登り返しがあって、結局尾根伝いにピークがあと2つありました。『八幡山の頂上からは下りだけ』って言ってたHBりんにまたハメられた(笑) ※ここは百々神社手前の地点ですが、後ろでHRさんが転倒されてました(@_@)

alt

alt
  ようやく麓の百々神社到着。

  12時回って腹も減ってますし、本当ならもう風呂入ってビール飲んでるはずじゃなかったの?って思いながら、ここからラスト、運動公園まで2、3kmほど、KZさんの陰謀でどんどんピッチが上がり、最後の1kmは5分/km切ってました(T-T)   HB号に到着するも、30kmまで数百m足らなかったので、そのまま駐車場一周してほぼ30kmちょうどでラン終了。大阪マラソン以来、30km走れてなかったですが、仲間とランすると楽しく走れました(^-^)

alt
  風呂入って、15時すぎからようやく反省会!

alt

alt
  守山駅まで歩きもって順次解散。

  一応、この日のルート。
alt
alt

  HBりんさん、企画、送迎ありがとうございましたm(._.)m

 まだネタはあるんですが、今回はここまで。
ブログ一覧 | 運動 | 日記
Posted at 2019/04/10 01:28:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/23)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

備忘録:愛車ランキング V90 達 ...
ReiGoofyさん

ランドクルーザー70 グリル・バン ...
YOURSさん

✨ワンダフル・モーメント✨
Team XC40 絆さん

【トラック製品新製品情報】さらに明 ...
VALENTIさん

最も危ないデカ?
バーバンさん

この記事へのコメント

2019年4月11日 22:16
日牟禮八幡宮ともなるといよいよ最寄りなので一声掛けてもらえればお茶くらい、、、なんて無責任な発言は(以下略)。いつものもっさい車見かけませんでした?お宮さんと駅を結ぶとある道沿いに陣取っているんですが(^^;)湖岸沿いから入られたのなら、逆方向ですけどね。
コメントへの返答
2019年4月13日 0:07
いつものもっさいクルマはF1よりはましですがあんまり興味がないので、クラブハリエのバームクーヘンでも用意してもらえれば喜んで伺わせていただきます♪
ここ数年近江八幡のトライアスロンにエントリーしていないので、全く近江八幡市に寄付ができず申し訳ございませんm(__)m

プロフィール

「※鉄分注意※ JR西日本関西どこでもきっぷ -1日目- http://cvw.jp/b/733620/45698171/
何シテル?   12/12 18:55
京都の街中に住んでいるストリーム乗りです。 車はそこそこかっこよくて、そこそこ走ってくれたらという基準で選定しています。ストリームは、新社会人で購入したア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2009年4月登録車です。 この2ヵ月後にMCが実施されました。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
動態保存車と化しているストリームではどうしてもできないこと、、、 それはMT操作。パドル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation