• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年02月21日

N-ONEの車窓から Vol.6 

N-ONEの車窓から Vol.6   1/31に遅ればせながらスタッドレスタイヤを装着し、日の目を見ることがあるのか心配しましたが、今年はやっぱり雪が多い! しかも、滋賀よりも京都のほうが積もってる場合があったりで、スタッドレスに替えといて正解でした♪

alt
 2/18(金)、九条山。今シーズンは逢坂山よりも九条山で路面が白くなっている場面が多いような。

alt
 週明け、2/21(月)。想定外に積もっていました。

alt
 路面は中央分離帯が白い状況。

alt

alt
 蹴上。日の出が早くなってきて、雪景色が楽しめます😂

alt
 浄水場。

alt
 大谷駅。逢坂山は例によって、混んではいるものの路面は問題ない感じ。なので、、、

alt
 大谷駅手前、チャリ通で平常運転中!?のK坂さんとすれ違い(笑) ドラレコ画像の活用方法間違ってますが😁

alt

alt

alt
 この日は、逢坂山を下ってから雪が深まる感じ。あとからStravaでK坂さんとコメントやりとりしてると、通勤車を2号機のロードからシクロ車に出戻って交換されたようです。

 せっかくスマホをXPERIA 5ⅱに変えたのに、夜の写真が相変わらずコツを掴めず、

alt

alt

alt

alt

alt
 残念な写真が続きます😭

 少し設定というか、
alt

面倒なんですけど、Photography Proというモードでマニュアル設定を駆使して最近撮影しています。クルマもカメラも今になってのマニュアル回帰😅

alt

alt

alt

alt

alt

alt
 まだ、夜の浜大津入線などのシーンが撮れていないのでなんとも言えませんけど、後追い撮影はかなりブレがなくなった気がします。ただ、流し撮りも併用しているんで、引き続き腕が試されるのには変わりません。

 寒い日が続きますが、確実に季節は進んでいるので、来月末までには夏タイヤに再交換ですね。

alt

alt
 ということで、2/20(日)は、EMONDA SLRで、ディーラーへ。少しでもN-ONEの走行距離を抑えたいんで。クルマだったら、突然行ってもナンバーから、『○○様、…』って運転席までお出迎えしてくれるのに、もちろんお出迎えなし(笑) 

 N-ONEのタイヤ交換とストリームの車検段取りなどなど。3月末からN-BOXの車検もあわせて、毎週ディーラー通いが続きます🚙

ブログ一覧 | 自動車関連 | 日記
Posted at 2022/02/23 15:18:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

涼を求めて
ラムニタさん

え゛~? 何で?
chobichanさん

ヒール&トゥを会得し「ホンダRS」 ...
JSWH11さん

かわいい車
eekazeさん

N-ONEもタイヤを交換しました。 ...
higetuさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「※鉄分注意※ JR西日本関西どこでもきっぷ -1日目- http://cvw.jp/b/733620/45698171/
何シテル?   12/12 18:55
京都の街中に住んでいるストリーム乗りです。 車はそこそこかっこよくて、そこそこ走ってくれたらという基準で選定しています。ストリームは、新社会人で購入したア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2009年4月登録車です。 この2ヵ月後にMCが実施されました。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
動態保存車と化しているストリームではどうしてもできないこと、、、 それはMT操作。パドル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation