予想よりも早目に雨が降り出しそうなので、ほとんど寝ずに7/3(日)は、意を決して早朝4:30からライド。計画では、逢坂山→山中越え→帰宅というルートを考えていましたが、早くも三条京阪過ぎたあたりで、時折僅かに雨粒を感じる時があり、いつでも帰れるように将軍塚へ変更。 三条側から登ったあと、五条側からも一本。タイムは二の次で、足跡だけつけておきます。湿度も高いんで、これだけで汗だく、、、 将軍塚青龍殿。 この日は、朝慌てて家を出たので、fenix5を装着するのを忘れて心拍計測なし。 三条側へ下って、まだ降り出して来ないので北山の方を回って距離を稼ごうかと思いましたが、少し体に違和感があったので、吉田山を登って、帰路へ。 6時前に帰宅し、一休みしていたら、あれよあれよと言う間に本降りになりました。おとなしく帰宅しといて大正解でした♪ 午前中はうたた寝したり、ダラダラして過ごして、雨も止まないということもあって、EMONDA SLRのメンテ。 とりあえず、1000km突破してしまったんで、チェーン洗浄。山でガッツリ踏むことも少なくなったからか、1000km以上乗った割にはチェーンの汚れ具合が以前よりマシな感じがします。 洗浄後。 まぁ、こんなもんでしょ。 その他は、さっと拭いて終了。 夕方、雨の止み間にショップへ。FX3 Discのセンサの電池交換。そんなに距離乗ってないんですけど、交換サイクルが早いような。3台あると前回はどれを電池交換したかはっきり覚えてられないので、備忘録として。 7/1にTREKから新しいMADONE SLRが発表されました。 説明はTREKのHPに任せるとして、お値段が電動とはいえ、105完成車で¥1,155,000-、、、 原材料の高騰、円安と、もう、100万円以下でSLR完成車は買えない感じですね。 二代目ストリーム同様、リムブレーキの最終EMONDA SLRとMADONE SLRを墓場まで持っていくことになりそうです(笑)