• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年04月08日

ストリームで長坂道突入、そしてストリーム・N-BOX点検、ヴェゼル試乗

ストリームで長坂道突入、そしてストリーム・N-BOX点検、ヴェゼル試乗  4/8(土)は、いつもならK形さんところへ通院するところですが、この日はストリームとN-BOXの点検があるのでパス。10時に、ストリームをディーラーに持っていかないといけないんですけど、いつものように、遠回りしてバッテリーを充電させながら向かうことに。

alt

alt

alt
 仁和寺から原谷へ登っていきます。原谷苑へ向かう人が多いのか、交通量多め。

alt

alt
 千束の坂を登るのもいいですが、、、

alt
 ここを直進して古道 長坂道(京見峠旧道)へ行ってみます。

alt
 けど、ここから先は、はっきり言ってクルマで通ったらダメです。マウンテンバイクかグラベルロードで来るところです(笑)

alt

alt

alt
 5ナンバーのストリームでは道幅余裕かと思ったんですが、路面は、土囊?補修、落石、木の枝で終始荒れまくっている上に、路肩も木、草がせり出したりしていて、ギリギリレベル。

alt
 写真では伝わらないんですが、一番狭くて、勾配も急な区間。止まって写真撮ってる場合じゃなかったです。ウエットな路面だったというのもありますが、スリップして登れません。焦りました。少し下がってアクセル踏み込みを何回か繰り返してようやく前進。ほっとしたのも束の間、前方からバイクが! まぁ、バイクのほうがびっくりして待ってくれていました。

alt
 フクムラ(レストラン?)への分岐までくれば一安心。

alt
 という訳でもなく、何なんですか!この路面は!っていうのが続きます。

alt
 鷹峯ヘリポートの横を通って、

alt
 やっとこさ、京見峠への府道に合流。

alt
 氷室分れ。

 思いの外、時間を食ってしまったので、点検で洗車してもらう前提で、泥んこのストリームを急ぎディーラーへ。

 代車のヴェゼルを借りて、次は昼過ぎにN-BOXを持ってくるまで暫しドライブ。どこ行こうかな、、、

alt
 嵐山も観光客が戻ってきていますね。

alt
 踏切で何がやってくるか、、、と思ったら221系でした。

alt
 代車のヴェゼルはハイブリッドではなく、ガソリンの一番安いやつですね。

 いいところが思いつかず、R162を北上して、
alt

alt
 京北方面から南丹の世木ダムへ。時折風雨が強まり、天気予報大ハズレ。

alt
 さて、このヴェゼル、パドルシフトもついていないし、運転して楽しい!っていう感覚はなかったです。シビックは楽しかったんですけどね。

alt
 なんかデザインも旧型の方がスタイリッシュで好みです。

alt
 この日は、朝からクルマ乗りっぱなし。さてさて、ストリームは、まだ走行距離52000kmほどで、14年目に突入。今回も特に異常ありませんでした。

alt
 N-BOXも特に異常なし。こちらは10年でほぼ10万kmペースです。だいぶお疲れ気味な感じもしてきました。

alt
 夜は、会社仲間とラーメンとお茶して終了。

 4/9(日)へ続く、、、
ブログ一覧 | ストリーム | 日記
Posted at 2023/04/12 00:40:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ストリーム16年目へ
SiR-RSZさん

雪の京見峠、そして新型アコード
SiR-RSZさん

10月最終土日
SiR-RSZさん

大峰林道
SiR-RSZさん

桜開花宣言といよいよ3月最終日
SiR-RSZさん

N-ONEで大岩山など
SiR-RSZさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「※鉄分注意※ JR西日本関西どこでもきっぷ -1日目- http://cvw.jp/b/733620/45698171/
何シテル?   12/12 18:55
京都の街中に住んでいるストリーム乗りです。 車はそこそこかっこよくて、そこそこ走ってくれたらという基準で選定しています。ストリームは、新社会人で購入したア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2009年4月登録車です。 この2ヵ月後にMCが実施されました。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
動態保存車と化しているストリームではどうしてもできないこと、、、 それはMT操作。パドル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation