• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

zakiyama @ roadstinのブログ一覧

2011年09月10日 イイね!

アウディA1フロントグリルのカスタマイズ

アウディA1フロントグリルのカスタマイズ夏がぶり返したようなこのごろですが、夏の夜の夢が実現しました。

それは、アウディA1のフロントグリルなどをピアノブラックの艶有りで塗ることです。

ショールームなどで、幾つかの車種を見ていると気づくのですが、フロントグリルをピカピカのピアノブラックにしてあるものがあります。

樹脂やプラスチックのままのものよりも格段に引き締まって見えるのではないでしょうか。


と言うわけで、A1でも出来ないものかと塗装を専門にする業者さんを探して相談していたところ、経験もあり、とても応対の良かった業者さんに巡り会いました。

今回、お世話になったのは、みんカラにて見つけたガレージローライドさんです。


仕上がり前の様子もこちらにアップされていますから、ご覧ください。


こちらの写真は、コンパクトデジカメなので、光の当り具合などにより綺麗に見えないかもしれませんが、正面から見ると、かなり真っ黒です。

そこで、分かり易いように角度を付けてみました。

ここ、

とか、ここをご覧ください。

あちこちと回り道しながら、アウディA1の広報活動をして夕方、帰宅。


カーポートに格納して拭き掃除したり、エンジンルームの掃除をしようと、ボンネットを開けてびっくり!!!!



フロントグリルではありませんが、こんなところまで塗ってくださったとは、ガレージローライドさん、お見事~!!!!!
こりゃあ、エンジンカバーも、同じように塗れるかな。


とりあえず、これにて2011年のカスタイマイズは、前の方から見た場合にちょっと違うかなと言う程度で完了とします。


あれこれと相談したり、準備やら何やらにかかる時間とかを、もっと走り回る時間に当てたいです。

(みんカラの写真が表示されていないかもしれません)
Posted at 2011/09/10 19:25:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | カスタマイズ | クルマ
2011年09月04日 イイね!

夏の夜の夢、第一弾!アウディA1のドアミラーにカバー

夏の夜の夢、第一弾!アウディA1のドアミラーにカバー

ゆっくりした台風がようやく日本海に抜けたようですが、まだまだ日本には雨雲が入ってきて局地的な豪雨が残っていますね。

被害に遭われた地域の皆様にはお見舞い申し上げまして一日も早い復旧が出来ることをお祈りします。

我が家の地域も時折り激しい雨が降ってましたが、昨日あたりから小康状態で車のブルーシートをはずしておきました。ノラ猫ちゃんも、雨宿りの必要が無くなって、現れておりません。


本日は台風も収まりつつあるし、秋になったら始めることにしていた、A1のカスタマイズに着手。

ノーマルの状態を大きく損なうことなく、さらっとさりげなく外装のカスタマイズをしたいかなぁ~と夏の夜の夢を見ていたのですが、第一弾として先ずは、ドアミラーです。雑誌などで見たことはありますが、実物を見るのは初めてなので、注文しておいたチューニングショップに行くまでドキドキ。

ショップは、東京都国立市のアデナウです。到着するや、担当者がすぐに出てきて、即座にピットイン。レース並みです(笑)



箱を開封すると、プラスチックでしょうか薄くて軽いカバーが左右各1枚・・・・。写真は右側用。ATBのロゴが入っているのが、ちょいと気に入らないかな(笑)




裏側には、赤い両面テープが貼ってあります。


赤いテープを剥がしてドアミラーにかぶせるだけで、出来上がるようです。





あっという間に、左側が完了。

ピット内は光量が不足気味で写真が暗くなりましたが、作業の様子です。




入り口に近い場所では、ブルーのアウディA5か6のセダン、クワトロがサスペンション交換の作業をしていましたよ。
ナンバーから察するに埼玉県から、わざわざ、国立市まで来ているって言うところが、凄いと言うか拘りを感じさせますね。





写真を撮っているうちに、右側も貼りつけが終って、ピットクルーには、申し訳ないような簡単な作業でありました。ピットからパーキングエリアに出て、アップで一枚。




 
作業完了後、ピットからパーキングスペースに出して、明るい場所で見てみると、艶消しのシルバーは落ち着いています。運転席側。




そして、助手席側。





これを正面から見ると、今までのボディ同色だと、こうですが・・・。





ちょっと違って、ミラーが引き締まって見えるのではないでしょうか。




それにしても、このアングルで撮影するとロングノーズですね。


帰り道で、黒い雲が流れてきて、にわか雨に見舞われましたが、ドアミラーカバーは表面がつるつるしているので水滴は、あまり着きませんでした。



購入・作業をしたところ。


アデナウAdenau(アデナゥ)東京都国立市谷保1264-1


購入したミラーカバー


ABT アウディA1 ミラーカバー \12,000(\12,600・税込)
シルバーアルミブラッシュドの他、グラスグリーン、ラベンダーがあります。


ユーチューブに、いろいろなアウディA1の動画もあります。


ミサノレッドにシルバーのミラーカバーなどを設定した動画


本国には、いろいろなA1があるので、びっくりです。



それよりなにより、11月から7ヶ月間、隅田公園で歌舞伎公演をする平成中村座が一番安い席で10,500円ですから、昼と夜を観れば21,000円かかることを考えれば、このカスタマイズは安くすみました(笑)。


もちろん、全部観に行く予定ですが、歌舞伎は高いなぁ。だって、エンジンチューニングが出来てしまうよ~。

Posted at 2011/09/04 21:40:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | カスタマイズ | クルマ
2011年08月18日 イイね!

カスタマイズ3ヵ年計画

世の中の産業活動が夏休みを終えて再開しつつあるようです。


夏休み前には、塗装関係の専門業者さんに相談したことがあり、これはこれで進めたいかと考えています。


本日から、本格的に幾つかの懸案事項を解決するため、様々なチューニングやカスタマイズなどを手がけているお店を訪ねました。


訪ねたのは、Adenau(アデナゥ)と言う、ショップです。

みんカラには登録されていませんが、みんカラに登録しているアウディやVW、BMWオーナーがいろいろと弄っているのを拝見して、一度、行ってみようと思ったのであります。

聞いてみると、出来ないことは無いほど、いろいろなことが出来るんですね。

それでも、そのショップの方は、自分がしたいカスタマイズやチューニングについて、ディラーに相談してからのほうが良いとのこと。

ショップの方も商売っ気を抜きにして、お客のためになるアドバイスをしてくれているんだなァと、強く感じました。


なので、すぐにディラーにも寄って、相談したところ、弄ってしまって保証対象にならなくなったら困ることがあるから、3年間は現状で乗ってください、とのことであります。

具体的には、エンジンチューニングとか脚回り、すなわち車高調整とか、ホイールスペーサーなどなどです。


残念ではありますが、エンジンや脚回りなどについては、もっと先延ばしってことですね。


先ほどのショップの方に、再度、相談して、アドバイスのとおり外装部分で3ヵ年計画くらいに実施して、それ以外の部分は、その後にします。


と言うことで、外観をメインにしたファッション系のカスタマイズをして行きます。


そうなると、相談したショップの方にお世話になるのは、3年も先のことになってしまうのが悪いような気がして、外観のイメージアップになりそうなものをお願いしました。


本格的に弄る前に、もっと気に入った車が出てきたら買換えてしまうかもしれませんけど・・・・。


そうするとまた、弄るのが限定されてしまうってことになるなぁ。


乗り潰す気で乗らないと気に入ったカスタマイズは出来ないってことなのでしょうか。
Posted at 2011/08/18 23:05:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | カスタマイズ | クルマ

プロフィール

「梅雨空の街 http://cvw.jp/b/1176372/48483966/
何シテル?   06/13 21:01
セカンドライフ第2ステージの真っただ中。 2017年5月で、運転歴50年。 そろそろ、終のクルマになるかもしれません(笑) 【車歴】 スズキフロンテ(...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234 56 7
891011 12 1314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

フロアーアンダープレートシール取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/14 21:04:16
[マツダ ロードスター] 2025年5月27日(火) ロードスターの幌の防水加工施工  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/13 22:05:34
ラゲッジスペース下の静音化をしました♬ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/16 18:04:00

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
人生最後に乗るのは、ツーシーターオープンカーと決めてますので、NCからダウンサイジングし ...
スズキ ワゴンRスティングレーハイブリッド スズキ ワゴンRスティングレーハイブリッド
2022年6月17日で5年が経ちました。買い物や送迎、近隣へのおつかいに活躍中です。終の ...
マツダ ロードスター オイボロドスタ (マツダ ロードスター)
三代目ロードスター、NCEC の前期 VS RHT プレミアムパッケージ、カッパーレッド ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
待つこと170日目に納車されました。 オレンジ・ホワイトのツートンカラーでXターボ、CV ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation