• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

zakiyama@roadstinのブログ一覧

2014年06月26日 イイね!

(追伸:譲渡情報)デジスパイス、使ってみませんか(終了)

(追伸:譲渡情報)デジスパイス、使ってみませんか(終了)車両本体のパーツ類ではありませんが、小物類が部屋の中に散乱していて、片づけるように命令がくだりました(トホホ)


サーキットを走る際に使えば少しずつでもタイムアップのポイントが掴めるものやら、安全確保が出来るものです。

FSWでお世話になった方々を通じて、お話を伝えていただき、おおかた嫁ぎ先が決まりました。


残るは、デジスパイスです。


脳みそに汗をかきながら、自分の走りを見直し、速い方のデータと比較することも出来ますね。

車をいじらなくても、自分の脳みそをいじって、速くすることだって、立派なチューニング。


FSWで田口社長自ら、奥義を伝授してくださるレッスンも開催されてます。厳しい指摘をいただいて、より一層速くなれるもんです。


お使いになってくださる方がおりましたら、詳細をお知らせいたしますので、メッセージでご連絡くださいませ。


追伸:お陰様で、沢山の方からお問い合わせいただき有難うございました。昨夜、一番最初にお申し出いただいた方が、6月27日午後9時23分に即決になりましたので、終了させていただきます。この後、ご連絡いただいた皆さんには、申し訳ありませんが、悪しからずご了承ください。皆さんの熱い走りを期待しております。
Posted at 2014/06/26 21:39:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | スポーツ走行 | クルマ
2014年06月05日 イイね!

MINIに5ドアハッチ

MINIに5ドアハッチかねてより開発中の情報があった、MINIの5ドアハッチバックがイギリスで発表されました。


下の写真は、cooper sの5ドア。





-----------

カービューニュース

MINIは5日、イギリスでシリーズ初となる5ドアハッチを発表した。5ドアハッチはベースとなった3ドアモデルよりも全長が161mm、全高は11mm拡大し、全長3982mm×全幅1727mm×全高1425mmのボディを持つ。

サイズアップにより後席レッグルームは72m拡大し、頭上まわりも15mmほど広くなっているという。またトランクルーム容量は3ドアより67リッター広い、278リッターとなった。

今回発表されたのはガソリンが"クーパー"(136hp)と"クーパーS"(192hp)。ディーゼルは"クーパーD"(116hp)と"クーパーSD"(170hp)の計4モデル。

イギリスでの販売価格は1万5900ポンド(約273万円)からとなっている。

http://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20140605-10205389-carview/


-------------

本国での発表


Mini Cooper 5-door (2015)

http://www.netcarshow.com/mini/2015-cooper_5-door/

以下、抜粋

With the wheelbase expanded by 72 millimetres and the body lengthened by 161 millimetres when compared to the MINI 3-door, the 5-door model provides greater freedom in terms of interior use. In the back are three separate seats, and passengers using them benefit from increased headroom of 15 millimetres and interior width increased of 61 millimetres at elbow height. In addition, the luggage compartment space is 67 litres larger than in the new MINI 3-door, with a total of 278 litres. The car's high level of versatility is also supported by the 60:40 folding split in the rear backrest. It enables the luggage compartment volume to be increased to 941 litres.

At the market launch of the MINI 5-door, the range has combined fuel consumption which ranges from 5.9 - 3.6 l/100 km. CO2 emissions range from 136 - 95 g/km. There are four engines with MINI TwinPower Turbo Technology to choose from. A 3-cylinder petrol engine with a peak output of 100 kW/136 hp powers the MINI Cooper 5-door. The output of the 4-cylinder petrol engine in the MINI Cooper S 5-door is 141 kW/192 hp. The new MINI Cooper D 5-door is powered by an 85 kW/116 hp 3-cylinder diesel engine. In addition, the MINI Cooper SD 5-door is presented for the first time with a new 2.0-litre 4-cylinder diesel power unit that has an output of 125 kW/170 hp. All model variants of the new MINI 5-door meet the EU6 exhaust emission standard.

The body of the new MINI 5-door is 3,982 millimetres long (MINI Cooper S 5-door and MINI Cooper SD 5-door are 4,005 millimetres), 1,727 millimetres wide and 1,425 millimetres wide. This makes the MINI 5-door 161 millimetres longer and 11 millimetres higher than the 3-door version. The width remains the same. The wheelbase has been extended by 72 millimetres to 2,567 millimetres, while the track is identical to that of the 3-door model.
With a peak output of 141 kW/192 hp, the 2.0-litre 4-cylinder engine gives the MINI Cooper S 5-door a real dash of sporty flair. The maximum torque of the engine is 280 Nm from 1,250 rpm. It can even be briefly increased to 300 Nm by means of an overboost function. This enables a sprint from standing to 100 km/h in 6.9 seconds (automatic: 6.8 seconds). The top speed of the MINI Cooper S 5-door is 232 km/h (230 km/h).
MINI Cooper D 5-door. Its 1.5-litre 3-cylinder diesel engine has a peak output of 85 kW/116 hp. The maximum torque of 270 Nm is available from 1,750 rpm, enabling acceleration from zero to 100 km/h in 9.4 seconds (automatic: 9.5 seconds). The top speed is 203 km/h (202 km/h).

-----------------

左がcooper 3ドア、右がcooper 5ドア。




cooper Sは、センター2本出しマフラー。




本国では、1.5リッター3気筒ディーゼルエンジンもラインアップされているようです。

日本への導入は、3ドアハッチバックと同じくガソリンエンジンだけなのでしょうか。

1.5リッター3気筒ガソリンエンジンでも必要十分な走りですから、次は、これにしようかな(笑)
Posted at 2014/06/05 20:30:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | あんなもの、こんなもの | クルマ

プロフィール

「仮免? http://cvw.jp/b/1176372/42285798/
何シテル?   12/11 18:56
セカンドライフ第2ステージの真っただ中。 2017年5月で、運転歴50年。 そろそろ、終のクルマになるかもしれません(笑) 【車歴】 スズキフロンテ(...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

コーティング剤比較(キズ消し効果) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/27 22:20:52
NCロードスターRHTおよびNDロードスターRF スマートトップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/26 21:43:58
【シェアスタイル】モニター募集!新色完売御礼!スペシャルヒートブランケットを合計10名様に! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/21 22:17:25

お友達

いつかは・・・、ではありませんが還暦にして永年の夢が叶い、外車に乗ることになりました。3年間の輸入車生活で、ここまで必要ないと感じ、国産に戻ります。サーキットを卒業して、これからは、たまにテニスを楽しみながらドライブやオートテストにでも出かけます。
317 人のお友達がいます
英207改英207改 * あさタロウあさタロウ *
yohei nishinoyohei nishino * R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認
真紅.真紅. * びびちょびびちょ *

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター オイボロドスタ (マツダ ロードスター)
三代目ロードスター、NCEC の前期 VS RHT プレミアムパッケージ、カッパーレッド ...
スズキ ワゴンRスティングレーハイブリッド スズキ ワゴンRスティングレーハイブリッド
ついに終のクルマになる予定です(^^;)
アウディ A1 アウディ A1
2011年5月28日に納車。街を軽快にチョイ乗りして、尚且つ高速も安定しているので、この ...
アウディ TTS 陽橙号 (アウディ TTS)
TTSの2010年式、右ハンドルを待っていたところ出てきました。(2009年10月登録、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.