
今年も残り僅かになってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。
先ごろの「ピンクラ」の発表にビックラしましたけど、ピンクのクラウンは2013年末に発売予定の特別色なんだってね(笑)
いつかはクラウン(かなり古い)も、ピンクが加わるのかと思うと、なんだかなぁと感じたのは、自分が古いからなのでしょうか(笑)
いいね、と思う人が結構いましたよ。
今ごろは、もっと増えているかもしれません。
ここからドンドンいいねを押して増やせば、発売開始が早くなりそうな気もします(笑)
さて、この冬は、例年に無く寒さが厳しいので、コタツに入ってみかんを食べながら、今年のカーライフを振り返ってみました。
やっぱり、走ることの話題が飛びぬけてます。
2012年の最大の出来事は、富士スピードウェイとツインリンクもてぎのサーキットライセンスを取得したことに尽きます。
60の手習いならともかく、人様からは、年寄りの冷や水とか、究極のボケ防止とか言われていますけどね(笑)
それでも、良いのだ~(キッパリ!)
なんたって、次々とサーキット仲間が増えて、いまでは仲間内での月例走行会が楽しいですもんね(^^♪
3月16日に富士スピードウェイのライセンス講習でライセンスを取り、3月26日のファーストインプレッションでスポーツ走行なるものをしてから、本格的なスポーツ走行の始まりでした。
何事も第一歩からFSWファーストインプレッション 03月26日→
こちら。
偶然とは言えどもGTR67歳トリオ 05月11日 →
こちら。
歳月人を待たず、だからどうする 04月17日 →
こちら。
こんな具合に春は、一気呵成にレッスンを重ねて、40年ぶりのサーキットの走り方を思い出してきた次第です。
5月には、ツインリンクもてぎのASTPでレッスン中に近くで竜巻が発生して大きな被害をだしていたなんてこともありましたァ~。
一方、みんカラで知合ったA1の仲間とは、初めてのオフ会で15台が集まり、ビーナスラインを走ったのが最大のイベントでしたね。
A1ビーオフ、集合・蓼科牧場編 8月4日は、A1ドライブ初オフ記念日 →
こちら。
A1ビーオフ、感動の大・大・大クライマックス →
こちら。
これ以外にも結構、自分で遠出していたので、1年半で22,000キロ余りも走行距離が伸びました。
A1には、ドライビングの楽しさを教えてもらってきましたが、このまま手を加えて乗るよりも、身体がドライビングを思い出した今のうちに、走りに徹したクルマに乗っておきたいと言う気持ちが高まって・・・・・。
後継車を探していたところに、手ごろな2010年式アウディTTSが2台も中古車市場に出てきていたので、速攻で調べに回り、オレンジのTTSへと乗り換えと相成りました。
いきなり走ってみたら →
こちら。
走る姿 →
こちら。
一年の間に、ここまで走れるようになるとは、思いもしませんでした。
しかも、サーキットで会った方々との繋がりで、走行場面の撮影までしていただいたり、走るだけではなく日頃のお付合いにも発展してゆきますよね。
アラ還のG様連中が走るんですから若い方のようなわけにはゆきませんが、楽しく安全にいつまでも走り続けられればと思います。
来るべき2013年も、サーキットでG様グループを見かけましたら、宜しく労わってくださいますよう、お願いします。
ここだけのみんカラ番外編ですが、12月発売のeS4と言う隔月刊のカー雑誌、1月号にA1でちょこっと載りましたので、よかったら立読みしてみてください(笑)
では、良いお年をお迎えください。
Posted at 2012/12/29 19:17:21 | |
トラックバック(0) |
アウディ | クルマ