この秋一番の冷え込みと言うか、真冬のように寒い一日でしたね。関東地方のG県北部でも雪って、2週間前に行ってきたばかりですけど・・・・(*_*;
天気予報が良さそうなので、4か月ぶりにFSWのスポーツ走行枠に出かけてみたものの霧雨でウェットから始まり始まりィ~。どっかで見たような方が待ち受けておりまして、朝一番のサプライズ!
まあ、お互い、S4枠なので、その前にNS4枠の方々が走って、とりあえずドライに(^-^)
待っている間に、
ミスターレクサスさんのGT3にも挨拶出来ましたよ\(^o^)/
久しぶりのシーズンインでもなぁ~、寒ければ良いってものでもなくて、タイヤが暖まらずに全然、グリップしません(^^ゞ
そのうえ、シーズンになって走行台数の多いことったら、サーキット側は笑いが止まらないでしょうね(^^)
2リッターTTSを激速カーの中に紛れ込ませて吸排気系統の部分的強化の効果のほどをテストしてみました。
adenauさんの911も走っていたり、koma店長とかNのナベさんがピットにいたりと、ピットロードも賑やかでしたね(^-^)
FBに掲載されてるのを拝借すればより分かるかと思いますが、後光が差してる911でして、この真後ろをついていったけど、途中である方が割り込み、さらにストレートでさようなら~されましたぁ~(^^;)
1本目でクリアーの取れたときに、ハイペースで5週連続周回してみたら、左前輪のブレーキから異臭が。
とても良いペースで流せたのですが、クールダウンしてピットロードに避難。
2本目では時おり雨が降り出し、かなりのペースダウンです。
激速カーには追いつけなくても、コーナー部分では後ろをついて行き、前よりも後ろに気を付け追い越させながらの結果としては・・・・・。
デジスパイスを検証してみると。
2.07.441
2.07.583
この二つが、ベストで前後の周回は8秒台でした。暑かった9月のレッスンよりは3秒しかアップしないとは、なんだかなぁ~。これからってとこです(^^;)
肝心な吸排気系統の効果のほうは・・・・・。
まず、低回転から中回転域の伸び方は、文句なし。(ヲイ、ストリート系かィ)
しかぁ~し、ストレートやコーナーの立ち上がりでアクセルべた踏みしてタコメーターとにらめっこしてると中~高回転域の伸び方が変わってないような気がしました。
最高速への到達も、タコメーターをじっと見つめて走れるくらいの伸び方ってことでして・・・・(^^;)
考え方を変えれば、ショートーコース向けには良さそうです(^-^)
原因は、残っている部分が最も排気抵抗が大きいのですからしかたがないかも・・・・。
激混みの中で流して走っての状況なので、しばらくの間は、この状態で走り込んでみることにします。
Posted at 2013/11/12 21:33:08 | |
トラックバック(0) |
スポーツ走行 | クルマ