
9月15日、ピレリ スーパー耐久シリーズ2019 第5戦 もてぎスーパー耐久 5Hours Raceで、恒例のLOVEDRIVE RACINGチームを応援してきました。
チームは50号車が女子4人体制、78号車が男子2人体制で交替しながらの5時間でした。
スタート前に精神統一を図るトップドライバーさん達は、グリッドウオークからレースが始まってます。
とは言いつつも、スタート前には、こんな様子も・・・。(^-^)
そして、スタート!
短い動画でつなぎます。
スタート直後の第2グループ。78号車・山西選手、50号車・小松選手らが通過する1周目。
50号車第2走者、加藤選手のビクトリーコーナー走行。
短いですが後半に50号車の第3走者藤井選手が前を追いかけます!
50号車の第4走者岩岡選手の走行です!
コースでは白熱した走りが展開されているときも、ピットでは・・・。
50号車のピットイン。
78号車のピットイン。
山野哲也さんが井原監督を激励訪問に訪れると言う姿もありました。(*'▽')
大詰めを迎えて78号車の最後のステイントを受け持つべく、準備している大崎選手の気合のこもった眼差しです。
いよいよ78号車が残り30分で燃料補給と山西選手から大崎選手にチェンジ!クラストップと同一周回数をキープ。初の表彰台を目ざします。
78号車がクラス3位でゴール! 5時間走って約8秒差って、クラス優勝まで、あと一歩だったです。
78号車の大崎選手、ゴール後コースにクルマを整列してピットロードのフェンスに向かってきてくれます。
井原監督や他のチームメイト、応援団と言葉を交わした大崎選手、感激の涙でした。
表彰式では、山西選手がドクターストップのため大崎選手1人です。
50号車はトップ3車と3周遅れの9位完走。2台とも選手、監督、メカニックなどの皆さんの作戦が上手くいって素晴らしいレースでした。
何と言っても、チーム初の表彰台の歴史的シーンに立ち合えたのは、このうえない記念になりました。
MZ Racing 動画はこちら >>>
予選から二日間、お世話になったLOVEDRIVEの皆様、一緒に応援した皆様、ファミリー走行でご一緒した皆様、岩パパさん、お世話になり有難うございました。
最後まで見てくれた、これを待ってる方のために、ちょっとだけよ・・・。(笑)
彩り鮮やか、サーキットの華
Posted at 2019/09/18 17:28:04 | |
トラックバック(0) |
モータースポーツ | クルマ