• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

zakiyama @ roadstinのブログ一覧

2013年12月09日 イイね!

ぞろ目GET!

メーターパネルを見ると、もうすぐぞろ目になりそう。


どこで、ぞろ目になるか、いえ、するかも問題です。

しかし、本日の昼前に停車して写真を撮ることも出来ないところで・・・・・(≧▽≦)


気もそぞろに、カメラを用意して、慎重にドライビング(^^ゞ

ピントのことはともかくとして、何とか、撮影に成功しました(^^)v

17,500㎞ 2012年11月24日 登録
33,333㎞ 2013年12月9日 達成

1年と2週間で、16,833㎞ 走行しました。




定期点検の表示が灯ったままですけど・・・・・(^^ゞ
Posted at 2013/12/09 16:47:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | TTSなこと | クルマ
2013年12月05日 イイね!

12月5日のあれこれと嬉しい「お・も・て・な・し」(^-^)

今朝は、小春日和に誘われて予定通り、マイカーを置いて電車でお出かけ。

東京を走るJRにも、ドアーの開閉ボタンがあるって、久しぶりです。

車内のスイッチ。



車外のスイッチ。



なんだか嬉しくなって、途中で降りもしないのに押して試してみましたぁ~(笑)


さて、行き先などは、昭島駅前の映画館で、シネマ歌舞伎「春興鏡獅子」の鑑賞です。

これは、昨年12月5日に57年の人生を駆け抜けるように他界した十八代目中村勘三郎が4年前の歌舞伎座さよなら公演で演じた舞台であり、まさに最後の上演でした。(この後は、ご子息が演じてます。ご本人は昨年6月まで平成中村座などの舞台で活躍してました)

1周忌の今日、見ることを決めていたので、映像で拝見していて、やはり生の舞台に勝るものはありませんでしたが、当時、拝見した舞台を思い出すことは出来ました。


昼過ぎに映画が終わり暖かな日よりなので、立川に戻って、Ter Monteでランチ。ここは、adenauの密山社長の弟さんが経営するイタリアンレストランです。

初めて訪れることが出来た上に、お忙しい時間にも関わらず弟さんからご挨拶までいただき、恐縮いたしました。


歳をとると、そうそう沢山は食べられません。

そこで、メインを自分がパスタ料理、家内が肉料理を選んだら、両方を楽しんでいただけるようにそれぞれ半々にして出してくれるとのこと。

嬉しい、お・も・て・な・し、であります。

普通なら、二つの料理を同時に出してしまうでしょ。

それを、別皿に分けて順に出してくれるのですから、時間が2倍かかることになりますよね。

家族連れには、とても嬉しいサービスです。













ランチタイムと言うことで、店内は混雑し、慌ただしいかと思ってましたが、ゆったりと料理のお話を伺いながら美味しくいただくことが出来ましたよ。

このような細やかな心使いのレストランは、これからもあちらに出かけたら立ち寄りたいと思いました。

そして、帰りがけに、ワンチャンのサンタクロースを発見!



後ろ姿に萌えていたのですが、どうも、観衆のカメラに入ってしまうようで、前に回りましたぁ~(笑)

Posted at 2013/12/05 20:41:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | あんなもの、こんなもの | グルメ/料理
2013年12月04日 イイね!

師走の街で事故や鴨

師走の街で事故や鴨特にこれといった大事な予定の無い日でも、昼間は出かけたりしなければならないことが相次ぎ、師走の慌ただしさを味わってます(*_*)

どこもかしこも、こんな初冬の風情に変わってしまってますけど・・・・。


朝方には、ちょいと近所へ出かけて帰り道にかなり大きな交通事故を見てしまいましたぁ。





大きなSUVがひっくり返ってるって、どのようにぶつかったのでしょうか。

気を付けましょうね。


昼下がりに近所に出かけたついでに川沿いを歩いていると、11羽の鴨が仲良く川底の藻をついばんでました。



カルガモ走行はFSWで見慣れた光景ですけど・・・・(^-^)



近所の川面に沢山のカルガモが食事中なのは、初めてみましたぁ~。

世の中、平和だなぁ~\(^o^)/
Posted at 2013/12/04 18:40:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | あんなもの、こんなもの | 旅行/地域
2013年12月03日 イイね!

走った後のケア(^^)v

走った後のケア(^^)v車ばかりではなく、ジョギングなどで走る前に準備運動が必要ですし、走った後のケアも欠かせません。

でも、そのためにいつもフィットネスクラブに行けるとは限らないので、こんなものをそろえました。

リッセトポール ハーフカットです。



背中や腰、太ももなど色々なところを伸ばしたりするのに使います。

寒さが厳しくなってくると、フィットネスクラブに出かけるのも億劫になってしまいますが、これで少しでもストレッチしておきます。

腰痛予防のストレッチと合わせると1回あたりの時間がかかるようになりましたぁ~。
Posted at 2013/12/03 19:03:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | あんなもの、こんなもの | スポーツ
2013年12月01日 イイね!

初霜そして、火吹きマフラーになり損ねた話など

今日から12月になってしまいました。

今年も残すところ1か月。

暮れから正月は、何かと行事が立て込んでるようでして、あたふたしてしまいます。

今朝は、表の駐車場の車には、びっしりと霜が降りてました。




指で線を描いてみると・・・・。



家の周囲での初霜を観測って、いかにも師走の入りですね。

朝は地域の公園清掃奉仕に行き、昼前から少し空いた時間で、またまたadenauさんへ。

エンジンコンピューターを書き換える前にチェックするとかいう車両があり、解体ショーを拝見。

縦横20センチくらいの薄い箱に収められたコンピューターが車の頭脳ってことのようです。

OBDからの読み取りが出来ない場合には、こうするしか無いらしいから、大変な作業になりますね。

当然、この車の持ち主は、コンピュータの読み取りが終わって元に戻すまで動かせません(^^ゞ

ひと段落して、この車の主と昼食に出かけ、こんな大盛りのお蕎麦をいただいちゃいました。




ごちそうさまでした

さて、この車も事前調査が済めばキャタバック交換して書き換えることになりまして、どのようになるのか結果を教えていただくことにしましょうかね(^_-)-☆

そうそう、TTSの場合、MILLTEK SPORT ハイフロー・スポーツキャタライザーは、純正のマフラーのまま使うとマフラーが燃えることがあるとのことでした。

でも、すでにマフラーもMILLTEK SPORTに交換してあるので、安心です。

さすがに、マイ☆さんですね(^^)v

マフラーから火を噴いたほうがかっこいいかな(笑)

いろいろとチューニングの奥義を教えていただいた貴重な時間でした。

それから、夕方からの会合に出るためお先に失礼しました。

夜の会合では、年末年始の地域の行事の出動態勢を決めて、また、一つお正月に向かって進んでいます。

もういくつ寝ると、お正月とは、このことかもしれませんね(笑)
Posted at 2013/12/01 21:00:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | あんなもの、こんなもの | クルマ

プロフィール

「富士スピードウェイホテルにて。」
何シテル?   07/22 07:18
セカンドライフ第2ステージの真っただ中。 2017年5月で、運転歴50年。 そろそろ、終のクルマになるかもしれません(笑) 【車歴】 スズキフロンテ(...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

12 3 4 567
8 9 10111213 14
15 16 17181920 21
22 23 24 25262728
29 3031    

リンク・クリップ

[アウディ A3スポーツバック]洗車用品専門店GANBASS STREAM(窓ガラスコーティング剤) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/15 19:30:23
フロアーアンダープレートシール取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/14 21:04:16
[マツダ ロードスター] 2025年5月27日(火) ロードスターの幌の防水加工施工  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/13 22:05:34

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
人生最後に乗るのは、ツーシーターオープンカーと決めてますので、NCからダウンサイジングし ...
スズキ ワゴンRスティングレーハイブリッド スズキ ワゴンRスティングレーハイブリッド
2022年6月17日で5年が経ちました。買い物や送迎、近隣へのおつかいに活躍中です。終の ...
マツダ ロードスター オイボロドスタ (マツダ ロードスター)
三代目ロードスター、NCEC の前期 VS RHT プレミアムパッケージ、カッパーレッド ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
待つこと170日目に納車されました。 オレンジ・ホワイトのツートンカラーでXターボ、CV ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation