• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

zakiyama @ roadstinのブログ一覧

2016年09月11日 イイね!

イベント:〔アウディでビーナスラインを走ろうの会 ]THE FINALにちょこっと顔出し

イベント:〔アウディでビーナスラインを走ろうの会 ]THE FINALにちょこっと顔出しThe Finalとなった、今年のAUDIでビーナスラインを走ろうですが、午前中だけ挨拶に行ってきました。

出かけるときは、真っ暗で雨も降っていたのに、西へ西へと向かうと雨など降った形跡はありません。さすがに、晴れ男、晴れ女のオフ会ですね。

幹事さんが3回目くらいから探してくれた蓼科野外音楽堂に近づくにつれて森の中に迷い込んでしまったかのようです・・・。



この先に、何があるのか・・・。



突如、景色が開けて全面芝生の広場が見えてきました。



音楽堂のステージも立派です。



ここまでは動画の静止画像です。(動画は、そのうち・・・・)

集合1時間前でもすでにお見えの方がいます。中には片道400キロもあるところから参加してくれているって、凄いですね。

開始前に会場内を移動しながら様々なアングルでマイハスラーを撮影しておきました。

写真は、蓼科野外音楽堂にてにまとめました。


朝露に濡れた芝生の上に置くと、車高が下がっているようにも見えます。

全員が揃ってカラーごとに並べ替えての集合写真。



何か飛行物体が・・・。

淡路島の彼が毎度おなじみのドローンを飛ばして空撮もしてくれましたので、出来上がりが楽しみです。



駄弁って、それぞれの車の進化具合を見ながら写真を撮ってと、時間の過ぎるのは速い・・・。

午後の地元の行事やら夕方の仏事などなどのため、ビーナスラインには行けませんので、途中で早退しました。

高原を下りながら、対向車線には轟音を響かせるフェラーリの行列とすれ違いましたので、ビーナスラインを走るのでしょうかね。

帰り道では、こんなものも買ってしまいました~。





本日参加された皆さん、ビーナスラインのドライブは如何だったでしょうか。

そして、無事に帰宅出来たでしょうか。

またいつか会う日までお元気でお過ごしください。


「イベント:〔アウディでビーナスラインを走ろうの会 ]THE FINAL」についての記事

※この記事は〔アウディでビーナスラインを走ろうの会 ]THE FINAL について書いています。
Posted at 2016/09/11 20:32:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月10日 イイね!

イベント:〔アウディでビーナスラインを走ろうの会 ]THE FINAL

イベント:〔アウディでビーナスラインを走ろうの会 ]THE FINAL2012年にAUDI A1オーナー有志による初めての全国オフで、ビーナスラインを走ってから5年。
あの時、企画してくれた方がいなくなってしまい、自分も含めて参加表明していた仲間が宙ぶらりんに。
よし、それならばと、後を引き受けて何とか、開催にこぎつけたのは、今となっては懐かしいお話です。

2年目は、車両が変わってしまったので、幹事を変わっていただきましたが、今年で5回目に。

当初のメンバーさんも箱替えする方が増えて、今回でFINALとすることになったようです。

OBの参加も可と言うことでしたが3回目、4回目は不参加で、しばらくビーナスラインを走らなったのですが、今年はハスラーの有志と走れました。

5回目にしてFAINALオフには、秋の行事など窮屈な日程の中、朝だけ顔出しすることにします。
メンバーさんも新しい方が増えて旧知の方が減っているみたいです。
最後ですもの、いま、会っておかないと今度、いつ会えるかわかりません。
これまで引き継いできてくれた幹事さんには、本当に感謝します。



天気も何とかもちそうですし、遊んでいる軽で、お邪魔いたします。
前泊で会場の近くに到着している方もいらっしゃるとかで、楽しみですね(^-^)

美ヶ原高原はアウディA1の大パノラマ[フォト]


A1ビーオフ、感動の大・大・大クライマックス

A1ビーオフ、集合・蓼科牧場編[ブログ]


「イベント:〔アウディでビーナスラインを走ろうの会 ]THE FINAL」についての記事

※この記事は〔アウディでビーナスラインを走ろうの会 ]THE FINAL について書いています。
Posted at 2016/09/10 19:00:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | A1なこと | クルマ
2016年09月08日 イイね!

イベント:新そばたべちゃおー!HUSTLERオフ会 in Tochigi #03 道の駅矢板

台風の相次ぐ通過や長雨で、被害の発生している地域のみなさまには、お見舞い申し上げます。

秋が深まれば、台風の心配も無くなるので、それまで身の回りの安全を確保しておきましょう。

秋と言えば、食欲の秋しか思い当たりませんが、新そばを食べるハスラーとフレアクロスオーバーに乗る皆さんのオフ会が企画されてます。

日程は11月20日、場所は道の駅 矢板なので、関東地方や東北南部方面の方には、好都合なのではないでしょうか。

まだまだ先のことですが、ハスクロのみなさん、お忘れなく(^-^)

今年の新蕎麦は、ここに行こうかな(^_-)-☆

「イベント:新そばたべちゃおー!HUSTLERオフ会 in Tochigi #03 道の駅矢板」についての記事

※この記事は新そばたべちゃおー!HUSTLERオフ会 in Tochigi #03 道の駅矢板 について書いています。
Posted at 2016/09/08 20:53:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月07日 イイね!

2年目だけど1年点検

今月になって納車から2年を過ぎたマイハスラーを点検に出してきました。
走行距離は15360キロ余りです。



いつでも安全で快適なドライブを、そして愛車と長く付き合っていくために、ベストコンディションを維持できるよう点検をしっかりしておきます。
安心メンテナンスパックに入っているので、オイル交換、オイルフィルター交換、オイルドレーン交換も含めて無料です。

代車は、同じハスラーで赤黒ツートンでした。



駄菓子菓子、DAA-MR41S HBXB-2は、XのFF、NA、S-エネチャージのデュアルカメラブレーキサポート、全方位モニタ―とフル装備。

MR31Sの4WD、Xターボと同じホイルとタイヤなのに、明らかに遮音性や足回りが向上しているようです。

これなら、ホイルやタイヤを替えようとは思わなかったかもしれません(^^;)

FFのNAと言うことでも違うかも知れませんけど・・・。
いつもと同じ道の坂道を何か所か走ってみて、NAは回転数を上げないと同じ速度域で走れないですね。

点検以外のことを頼んであるので時間がかかり、夕方にDラーへ取りに行くまで、もうひと走りしてみましたあ(笑)

信号待ちで前の車が発信しても、その先が詰まっているから待とうとしたら、ピピと鳴り前走車が発信したと表示が出るのは、良し悪しだな(笑)

結論的に言うと、MR31Sは、査定価格が下がる前に後継であるMR41Sに乗り換えるべきだと感じました。
理由は、装備の充実度、足回りや走り、静粛性が向上していることなどです。
細かいことですが、パワステの操舵も少し良くなっているようです。

自分は、次のMCまで待ちますけどね(笑)
Posted at 2016/09/07 20:27:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハスラー | クルマ
2016年09月04日 イイね!

ジェラートを食べに来て、猫踏んじゃった?

ジェラートを食べに来て、猫踏んじゃった?神奈川県愛川町にある、服部牧場へちょこっとドライブしてきました。
屋根が開くハスラーことアケラーに乗るあゆおさんが、以前乗っていた車種の方々とオフ会で寄るとのことで、一足お先に・・・・。
着いたところは、ジェラートを食べに来た牧場のはずが、いきなり馬が出迎えです(笑)



駐車場の奥の方にも3頭いましたよ。



でも、安心しました。

ちゃんと、牛もいました。



午後から気温が上がっていたので、早速アイスクリーム工房やソーセージ工房へ。



選んだのは、ドルチェ・デ・レチェと言う、土曜・日曜限定のものです。



ミルクに焦がしキャラメル、ナッツ、チョコをトッピングしてます。

カップとコーンのどちらかを選ぶのですが、零れ落ちないようにカップ入りにしましたけど、何か(笑)

しばし、味わいながら駐車場を見ると、アケラーさんご一行がマイハスラーの回りを取り囲んでました。(笑)

事件、いえ、事故が発生したかのような連絡があったりして、ビックリ・・・・・。

あれれ、猫を轢いてしまったのか・・・・。






安心してください!

マイハスを囲んでいる皆さんのところに戻ってご挨拶すると・・・。

日陰を求めて数ある駐車場の車の中からマイハスを選んで昼寝していただけのようです(笑)

BBSホイルが分かるニャンコでした~(笑)

念のため、帰りにはボンネットをバンバンとやりましたが、ニャンとも返事も無ければ飛び出しても来ませんでしたよ。こんな暑い日にエンジンルームに入るわけがありませんよね(笑)

話が反れましたので元に戻して・・・。

服部牧場には牛舎やアイス工房、ソーセージ工房や、手ぶらで楽しめるバーベキュー場もあります。





いままで近くにありながら、なかなか来ることがありませんでしたから、あゆおさんにお礼申し上げます。

最後にハスラーあるあるの光景をどうぞ。(^-^)




Posted at 2016/09/04 19:16:11 | コメント(2) | トラックバック(1) | ハスラー | クルマ

プロフィール

「外気温が体温より高い! 午後2時過ぎの榊󠄀原記念病院にて。」
何シテル?   06/18 17:21
セカンドライフ第2ステージの真っただ中。 2017年5月で、運転歴50年。 そろそろ、終のクルマになるかもしれません(笑) 【車歴】 スズキフロンテ(...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    1 23
456 7 89 10
11 121314 151617
18192021 22 2324
252627282930 

リンク・クリップ

[アウディ A3スポーツバック]洗車用品専門店GANBASS STREAM(窓ガラスコーティング剤) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/15 19:30:23
フロアーアンダープレートシール取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/14 21:04:16
[マツダ ロードスター] 2025年5月27日(火) ロードスターの幌の防水加工施工  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/13 22:05:34

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
人生最後に乗るのは、ツーシーターオープンカーと決めてますので、NCからダウンサイジングし ...
スズキ ワゴンRスティングレーハイブリッド スズキ ワゴンRスティングレーハイブリッド
2022年6月17日で5年が経ちました。買い物や送迎、近隣へのおつかいに活躍中です。終の ...
マツダ ロードスター オイボロドスタ (マツダ ロードスター)
三代目ロードスター、NCEC の前期 VS RHT プレミアムパッケージ、カッパーレッド ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
待つこと170日目に納車されました。 オレンジ・ホワイトのツートンカラーでXターボ、CV ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation