
来月に迫ったJTP(ジャパン峠プロジェクト)のコンプリート全国感謝祭に向けて、追い込みしました。
最初の目的地は「高野龍神スカイライン」。
和歌山県の高野山と龍神温泉を結ぶ全長42.7kmの国道371号線。
道の駅 田辺市龍神ごまさんスカイタワーで販売。
ここに来るまで時間がかかり過ぎ、高野山にも参拝出来ず、スカイタワーにも乗らず、ステッカーをゲットすると、一目散で次に向かいます。
2か所目は、比叡山ドライブウエイ。
大津市から延暦寺東塔・比叡山頂を結ぶ全長約8.1kmの有料道路。
奥比叡ドライブウェイと繋がっている有料道路です。
平日は「ガーデンミュージアム比叡」入り口で販売。
3ヶ所目は、奥比叡ドライブウエイ。
滋賀県大津市の田の谷峠から延暦寺東塔(根本中堂)・比叡山頂を結ぶ約8.1kmの有料道路。
延暦寺バス乗り場売店で販売。
この時点で奥琵琶湖パークウエイは、終了時刻のため、翌日に追加。
これでスケジュールを大幅に変更せざるを得ず、さらに厳しい局面になりましたが福井県にて宿泊し、疲れを取って翌日に備えます。
二日目の朝のうちに、天橋立でも見ようと行ったら駐車場が開いてなくて断念。
すぐに次のステッカー販売店、大江山を目指し開店間もない時間に普甲峠をゲット。
しかし、タイトなスケジュールなので、この峠道はパス。
三方五胡に戻って三方五胡レインボーラインをゲット。
昼前に奥琵琶湖パークウエイに着き、その後に望みを託します。
ここから岐阜県の道の駅清流の里しろとりで油坂峠をゲット。ここも峠道はパス。時間の余裕も無いのに、3時のおやつタイム。
最後は、道の駅 白川郷で白山白川郷ホワイトロードをゲット。
旧名称「白山スーパー林道」ですが、最終地点の終了時刻が迫り、ここも峠道はパス。食堂は4時で終了し、何も食べられません。
ステッカーとお土産をゲットし、最終目的地の世界遺産白川郷に向かいましたが駐車場に入るかなり手前で5時終了であることを伝えられ断念
隣のお蕎麦屋さんの駐車場から見える部分だけ見ておきました。
高山からは安房トンネルを抜けて上高地を経て松本から高速道路で無事に帰着。この時期は紅葉が綺麗なルートですが夜のため、上高地の紅葉は分かりませんでした。
いずれにしろ、観光もグルメも無いジャパン峠ステッカー販売店巡りに徹してステッカーをギリギリでコンプリート出来て良かったです。
ハイドラの地図は、あちこちでワープしてました。(笑)
Posted at 2021/10/30 16:44:53 | |
トラックバック(0) |
ジャパン峠プロジェクト | クルマ