• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年03月18日

ATリプロの結果

 昨日の続きです。
ATのリプロですが、A型とB型の改良と思います
(D型以降はコンピュータ自体が違うようなので)
 
①電制スロのマップが多分変わったかなと。特に低速域ですが、踏み始めの非線形性がだいぶマイルドになって、違和感が減りました。出足の制御がやり易くなった(普通になったとも言う)

②低速域(多分60km/h以下)でのキックダウンは敏感になったと思う。但し1段のみで、2段落ち要求では相変わらず1段落ちて、0.3秒ぐらい・・待ってさらにもう一段落ちるというのは変わらず。 結局MTで2000rpm流し状態から2段落しで4500ぐらいでミートさせるような0.8秒の動作が、ATではやはり2秒ぐらい掛かってしまいます。シフトかボタンの二段落としも続けては受け付けません。ま、チョイ加速のスケジュールは改善されたかな。

③数度のリプロで十分滑らかになっていたけど、つながりはさらにショックレスになりました、特にECOモードは気にならなくなりました。
 変速時間は変わらず、つなぎの総合制御が上手くなったのかな?。高級なシフトになりました。

以上が感じたところかな。②で期待して山を走りに言ったけどたぶん4000回転以上の領域では、なんら関係ないような感じ。低速域のみの改善かな。D型ではブリッピングすると言うことだから、2段落しを1秒ぐらいでやってくれるんでしょうか?。

こんどサービスに行って実施項目見てこよう。結構多岐に渡るといっていましたが、感じられたのはこれぐらい。違ってたりして(笑)
ブログ一覧 | 整備 | 日記
Posted at 2007/03/18 11:10:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

パワーチャージ
Team XC40 絆さん

本日のキリ番&ミラー番♬
ブクチャンさん

カーステ・・・📻️🎶
よっさん63さん

2025 網走&知床 巡り 前編
hokutinさん

朝の会 番外編!その1 雨の田子 ...
のび~さん

車がハイブリッドや電気自動車になっ ...
のうえさんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

結構おやじですが、若いつもりです。 バイクとクルマの二股恋愛です。 交流のある方は、基本「見たよ」代わりにイイネ押します。 その他は、文字通り、イイネ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

FLAT6さんのマツダ ロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/30 18:24:14
モナコGPでのレッドブルのマシン吊り上げ事件! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/03 17:47:56
HVAYING プロジェクタースタンド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/23 08:02:29

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メル子 (メルセデス・ベンツ Cクラス セダン)
3.0Rに代わる10年をリラックスして過ごせる相棒としてセカンドユースで購入。 ほぼ、同 ...
ハスクバーナ NUDA900R ハスクバーナ NUDA900R
動体視力の衰え?、から速度域を下げて楽しめるマシンに変更しました。 狙い通り、楽しませて ...
スズキ GSX-R750 スズキ GSX-R750
2005年式を2022年に購入。 2オーナ目の方のコンプリートカスタム車を譲ってもらいま ...
日産 ノート e-POWER ガンダム号 (日産 ノート e-POWER)
奥さんの買い物通勤車として、シトロと入れ替えました。(休日私のお遊び用?) →娘が結婚し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation