• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月30日

京都の名物そば「越畑そば」

愛宕山登山の後、車で保津峡、水尾と日吉方面に向けて移動していると「越畑」という集落がありました。

茅葺き屋根の家や棚田がひろがる集落のなかに賑わっている店がありました。
どうもそば屋のようでした。
そんなに有名なのかとインターネットでみると、けっこうそば好きの人には有名なスポットのようです。京都近郊では滋賀県坂本の「日吉そば」や「鶴喜そば」くらいしか知りませんでしたが、麺類は好きなので、今度近くに行く機会があれば「越畑そば」もチャレンジしてみようと思います。
ブログ一覧 | 酒・食 | 日記
Posted at 2006/05/02 23:44:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

秋のフルマラソンに応募しました!
JUN1970さん

20240601活動報告^_^
b_bshuichiさん

いただきオヤジ2
いがぐり頭さん

丸亀さん「トマたまカレーうどん」を ...
伯父貴さん

久々にジムに行きました!
トットコ沼太郎さん

黒酢は、美味しくないが・・・。汗
富山のかわさん

この記事へのコメント

2006年5月4日 23:51
私もそば好きなので今度行ってみようかな♪
福井もそばおいしいので、ぜひ来てくださいねっ
コメントへの返答
2006年5月5日 1:53
福井のそば、おいしいですね。
私も今庄にスキーに行っていたときはよく食べさせてもらいました。
今度行くときはそば打ち道場などにも立ち寄ってみたいです。
2006年8月29日 21:53
さすがに元京都住人だけあって詳しいですね♪
麺類愛好家としては一度食べてみたいところです
コメントへの返答
2006年8月29日 22:55
ちょっと興味がわきましたので、また食べに行ってみたいと思います。

プロフィール

「[整備] #PCX バッテリー交換(3回目) https://minkara.carview.co.jp/userid/157690/car/1646340/7327912/note.aspx
何シテル?   04/30 18:24
ドライブで史跡巡りをやっています。 戦国時代の城・幕末がメインですが、史跡は全般的に好きです。 あとMacやデジタル製品など「新しいもの」も大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

沖縄県編 
カテゴリ:お勧めスポット都道府県別リンク
2021/08/26 23:05:24
 
鹿児島県編 
カテゴリ:お勧めスポット都道府県別リンク
2021/08/22 08:03:34
 
JAFステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/21 06:50:32

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
H27.3レガシィBPより乗り換え
ホンダ PCX ホンダ PCX
H26.3購入しました。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
H18.3アコードワゴンから乗り換えました。
ホンダ スペイシー100 ホンダ スペイシー100
2ストのリード100から乗り換え。 少しパワー不足でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation