• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月20日

爺のちょい昔噺 ・・・ 本命はコレ(画像)でした

爺のちょい昔噺 ・・・ 本命はコレ(画像)でした 画像のようなコンビを夢見てましたね~。
今から6~7年前ぐらいから、「還暦グルマ」を物色してました(遠い目)。

還暦は「赤いクルマ」で迎えたい ・・・
クルマウマシカらしい「夢」ですね(遠い目)。
最初は、ご隠居32のZENT(全塗装)なんてブログ書いてましたね(ちょっと遠い目)。
でも、それは「朽ちていくのを愉しみなさい」というファンキーな店長の金言に従うことで、相棒カーⅣ・カングービボップの買い替えを考えるようになりました。
昨日ネタにあるように、予算は「300」でしたね(笑)。

で、還暦(60)を考えると、あの有名なキャッチコピーがちらつくようになりました ・・・ そう、「男30 GTアゲイン。」
「2回目の」とか「ライジング」とか「リターンズ」なんて浮かれてましたね。
2代目セリカの最後の追加車種、4独の足を備えたセリカカムリの強化バージョンのコピーですね。
あの頃(1980年夏)、赤いセリカカムリニセンGTが眩しく映りました。
30歳になったらコレに乗るんだって ・・・ 実際は、FFジェミニZZ。
卒業するときに、中古カリーナHT・STに乗ってたアキラくんが、新車のセリカカムリ1800SXに替えたのは羨ましく思ったなぁ。

でね、画像にあるように、買えたんですよ、カムリGT。
あの、愉快なふつ~のクルマ屋さんとこにあったんです(画像がソレ)。
でも ・・・ 中古は一期一会、先客がみえたんです(泣きの涙)。
「300」で買えたかどうか、今のオーナーさんもみん友さんなので聞けるんですが(クルマ屋さんも気楽に話せる方だし)、未だに聞いてません(笑)。

今でもふら~って思うけど ・・・ 18R-GEUに乗りたい。
当時はダンゼン「2T-GEU」派でしたが、回らなくても良いから、今は18R-GEUですね(爺のノスタルジーかなぁ)。
と言うか、カムリGTは18R-GEU、カリーナGTは2T-GEUです。

まぁ、一歩遅れで画像は諦め、トゥィンギーになってますがね(笑)。

さて、明日は雨っぽいですね~(困)。
先回のまいこサンは降られてますのでねぇ(困)。
晴れであればご隠居ですが、雲行きによってはホリデー不二子(A110)かな ・・・ 帰ったら洗車したいので(不二子はほぼほぼアルミなので濡れても良いかな・・・笑)。


ブログ一覧 | 赤いクルマ | クルマ
Posted at 2024/04/20 00:02:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

令和6年5月5日、こどもの日恒例の ...
P.N.「32乗り」さん

別のマークを付けた「セリカ」
P.N.「32乗り」さん

旧車とキャラクター…VOL.21
元Gureさん

これから
がちょう乙さん

1985(昭和60)年のトヨタは凄 ...
P.N.「32乗り」さん

旧車とキャラクター…VOL.18
元Gureさん

この記事へのコメント

2024年4月20日 7:07
中古車で販売されているセリカ・カムリはカーセンサーのネットで北海道に2台ありましたが、いかがですかね?まあ1台は、外観カスタムされ(内装はノーマル),もう1台は外観がボロボロな物でしたが•••ちなみに色は2台共赤色でした。

まあ、32さんはスカイラインGT-Rなんて所有していますのでそれでいいのでは•••と思いますが•••

最近の新車にはGTというグレードが’なくなっていますね。

コメントへの返答
2024年4月20日 8:46
当時、北海道方面の方々からおいしいコメントいただいてましたね~(遠い目&笑)。

今は ・・・ もう ・・・ でしょう(汗)。

みんな名ばかりのGTですから(笑)。
2024年4月20日 7:53
おはようございます。
うわぁ❗️解ります❗️
私もEFI はついてませんが、ケンメリの代車でセリカLB2000GTをお借りした事があって、乗ってみて結構楽しかったです。
返すのが惜しかったくらいです。
そうですね。そうやって回顧してみると、
私は1G-GEUに乗ってみたかったです。
コメントへの返答
2024年4月20日 8:49
おはようございます。

「お気楽インジェクション」世代ですので ・・・ 初代のは、腰が引けます(あはは)。

私、1G-GEU、乗ってたんです。
「クレスタニセンGT」と勝手に呼んでました ・・・ ATだけど(若気のなんちゃらです)。
2024年4月24日 17:38
初めまして。

赤いセリカカムリに目が留まり、コメントしています。
私のは白ですが、そのお気持ち良く分かります。
私も定年になったらレストアして乗りたいと思ってずっと保管してました。
現在は、とても楽しい日々を送ってます(笑)

似顔絵愛車イラスト・・気になりますね~。
書いて頂きたくなります。
コメントへの返答
2024年4月24日 18:30
お初コメントありがとうございます。

あはは ・・・ そうですかぁ。
あの当時の「白」が好きなんです、スーパーホワイト前夜の(あはは)。

そうなんだぁ ・・・ 羨望。

北海道の「白」の方の、
描いたことありますよ。

よろしかったら、メッセージで(あはは)。

プロフィール

「ちょっとお出かけプランを練り直します http://cvw.jp/b/1590601/47861561/
何シテル?   07/27 00:01
P.N.「32乗り」です。よろしくお願いします。 家族用・仕事用にカングービボップも使い始めました。 2018(平成30)年6月15日、カングービボップから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28293031   

愛車一覧

アルピーヌ A110 ホリデー不二子(笑) (アルピーヌ A110)
ピュアです。 みんカラの車種では「タイプ」から選択できませんでした。 「アガリのクルマ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1991年式スカイラインGT-R ガングレーメタリックの当時モノオプション満載車です。 ...
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
カングービボップからの乗り替えです。 2018(平成30)年6月15日から 32相棒カ ...
ルノー カングー ルノー カングー
家族用のトヨタポルテからの代替えで、どうしてもMTにしたかった。 「おまえの運転はまだま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation