
もちろん、ターボモデルです。
内容を見ると ・・・
ほぼ赤バッジ、GT-ESに準じた特別仕様がなされていて、
シートが異なるだけという充実した内容でした。
さすがに、フルフラットになるGT-ESのシートは付いてません(笑ぁ~) ・・・ だから、青バッジです(はい、画像)。
横桟のフロントグリルの「S」マークが青です ・・・
GT-ESは赤なんですよ(ここらのコダワリが好きですね~)。
あ、あれだけご執心だった、パワーサンルーフもありません(オプションで選べたのかな?)。
ちなみに、画像のストライプ・ステッカー・ミケロッティのマグホイールは注文装備とのこと。
しか~し! この限定車・サラブレッドには、
スカイライン限定車の証、逆三角形のSLV(Skyline・Limited・Version)バッジがフロントグリルにありません(謎ぉ~)。
純正の「S」マークです(な、謎ぉ~)。
そして、ターボモデルにこの後付けられる、「GT TURBO」のフロントエンブレムでもありません。
サラブレッドは、外観GT-ES(中身も ・・・ ハーダーサス&フットレスト)ながら青バッジ。
あ、イラスト発注のは ・・・ 「GT TURBO」のエンブレムに赤のGTバッジが付いてます(謎ぉ~)。
で、コメントで教えていただいた、「ターボリミテッド」のベースは ・・・ GT-EL(青バッジ)です。
ますます、謎めくイラスト発注のジャパンターボ(笑) ・・・ なんだろう? コレ(笑)。
まぁ、日産特有の、と言うか、スカイラインに横行するモデファイでしょうか?
なんせ、当時はL20ETのカバー(1万円だった記憶)すら売られてましたから ・・・ ね。
エンブレムの変更なんて自由自在(お、久方ぶりの表現 ・・・ 笑)でしたよね。
青バッジを赤バッジに替えるのは、当時のお約束でしたよね ・・・
赤・金・青でエンブレムを作り替えるなんて、流石スカイラインでしたね(遠い目)。
で、ジャパンはこの時(モデル末期)ですら、販売ベスト10内に入っていました。
折しも、あの『西部警察』で「マシンX」なる、特捜&特装パトカーが登場し、角目人気が盛り上がる頃でした(しみじみと遠くを見る)。
アレ、GT-ESだとずーっと思っていたんですが ・・・
GT-E改のようですね、また、GT-EX(金バッジ)のリヤバッジが付いている車両もあったそうですよ(あまり詳しくないです ・・・ この頃は、「金田一さん」にはまってたので)。
Posted at 2017/07/27 06:06:53 | |
トラックバック(0) |
旧車ネタ | クルマ