
今度は「プリウス」を止めるみたいですね。
「お客様にお届けしていけないモノを出してしまった」とか、「原点に還る」とか会長さんが仰ってますが ・・・
なんか、全店全車販売になってから、ある違和感がありました(私感です)。
今、「値引き」ってあるんですかね?
ああいう売り方されては(ディーラーに罪はないけど)、「で、いくら引いてくれるの?」って切り出そうものなら、「なら、ケッコウです、他のお客様に」って感じですよね。
私らが若い頃には「値引き情報」が雑誌ネタになってましたが(遠い目)。
私的には、輸入車に手を出すようになってから、クルマの買い方が変わってきたようです。
こちらの用意できる資金を提示して、それにはまれば「買う」という感じに。
予算をオーバーする場合は、その額に納得すれば資金を足すという感じ。
カングーはこみこみで「300」、トゥィンゴ(画像)も「300」です。
余れば、オプション等を買い足しました。
「あたしんちのクルマ」は、「300」って決めてこつこつ貯めてました。
トゥィンギーについては、若干出ましたが、「その価値はある」という判断でしたね(詳細はブログ「トゥィンゴネタ」参照)。
「赤い還暦記念」も条件として加えています。
カングーがデカかったので(幅がね)、
全長3645㍉×全幅1650㍉は日常使いにぴったりです。
最近ネタのEP71スターレットより全長は短く、幅は広いです(全長3700㍉×全幅1590㍉がEP71)。
流石に、RRなので後席は足元窮屈ですが、我が家の使い方では「ノープロブレム」です。
3ナンバー・FFのくせにEP71より窮屈な室内の ・・・ あ、自粛。
前からエンジン音が ・・・ あ、やめときます。
後ろから聞こえてくるエンジン音は、私にとっては心地よいBGMですね。
で、前に何にもないから、ハンドルが切れる切れる(笑)。
「次」もトゥィンゴが良いと思ってます。
もちろん、「中古」になるわけですが ・・・ NAの5MTを探すつもり。
もう「新車」には、「純ガソリン」って望み薄ですよね。
「マイルド」とはいえ、モーターアシストの付いてるクルマのMT(あるのかな)、面白みがないですよね ・・・ 私、CR-ZのMTに乗ったことあるんですが、コレなら2ペダルで良いと感じました。
ガソリン車だからMTなんだよね(私感です)。
なら、ワンペダルドライブに ・・・ あ~、私には「無理」。
日産のE-パワー、ルノーのフルHVにも乗ったけど ・・・ 違うな~。
Posted at 2024/04/19 00:01:06 | |
トラックバック(0) |
万所感 | 日記