
こんばんは。
トップの写真は本日の夕食。
スーパーの弁当ですが、なかなかアグレッシブでした。
味は・・・。(^^;)
気づけば、令和が始まって1か月たちました。
で、
特に何もありませんね。
本日はいじょ・・・。
ではなくて、戯言から。
懐かしのアーティスト来日
たまたまラジオで聞いた情報。
なんと、U2が13年ぶりの来日公演。
「おー!! 行くぞぅ」
と、思ったら、場所はさいたまスーパーアリーナ
12月の4と5日(水曜日と木曜日)
そして、チケットはA席でも16,800円。
OH MY GOD (T_T)
そして、仙台にはシンディーローパーが来る。
10月8日(火) 仙台サンプラザ
S席16,000円
こちらは特に熱心に聞いていたわけではありませんが、懐かしい。
今年車検でいくらかかるかわからんので、U2は非常に行きたいですが、断念します。(なんで平日??)
しかし、シンディは仙台では完売できるかな??
ボズスキャッグスやリンゴスターの時は前日までCMやってたから売れ残っていたんでしょう。
さて、本題 前回の続編です。
今回のイベントでは、ホンダがテーマでしたが、こちらの2メーカーも沢山参加しており、全然脇役ではなかったですよ。
日産
S54 レースでポルシェを抜いた初代のスカG
ハコスカの数々
ケンメリのR
今でも憧れの『鉄仮面』
R32 意外とカジュアルでスパルタン???
こちらはやる気満々♪
Zの前の「フェアレディ」
ブルーインパルス じゃなかった 510ブルーバード
最後のFR 910ブルーバード
ラリーのR パルサーGTI-R
全域過給エンジン(スーパーチャージャー+ターボ)搭載のマーチR
Y31セドリック GT (全然オヤジ車じゃない)
尖がったことやりまくっていたあの時代の日産が懐かしい。(今は・・・。)
いすゞ
もう、トラックしか作っていませんが、以前製造していた個性的な車が多数参加していました。
特に目を引いたのが、ベレット
117クーペ
ピアッツァ 北米で販売していた時の「インパルス クーペ」の方がネーミング的にインパクトありました。
昔の方がデザイン的に好きな車が多かった気がします。
まあ、安全基準などが当時と劇的に違うから仕方ないですね。
それでは。
Posted at 2019/06/04 22:17:43 | |
トラックバック(0) |
車 | クルマ