• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

I・DA・TENのブログ一覧

2021年01月15日 イイね!

心臓に悪い・・・。(^^;)

心臓に悪い・・・。(^^;)こんばんは。
本日は岩手県の南半分を1周。
460km位走りました。
あっという間の金曜日です。
明日も出勤ですが…。








今週は連休明けの朝から雪にヤラレました。
大動脈 国道4号線は大渋滞。



通勤に1時間くらいかかるので、この日は1時間早く出発して、いつもよりちょっと遅いくらいに到着。(通勤時間ほぼ2時間)
あちこちでスリップ事故が起こってました。
翌日は路面凍結でツルツルして滑りまくり。
受験生と漫才師には辛い路面状況でした。
本当に心臓に悪かったです。

ということで、本日のお題は『心臓に悪い』

その1 売るのやめます。→ 売るのやめるのをやめます。

サッポロビールのスペル間違い事件は正直びっくりしました。



何人ものチェックがあったはずですが、全てスルーしてしまったんですね。
担当者は、とっても心臓に悪い思いをしたと思います。
一度販売中止を発表しましたが、逆に話題となり2月2日から発売になりましたね。
ワザとじゃないし、製品の中身そのものに問題はないので良かったんじゃないでしょうか??
発売中止なら、何人かのクビが飛んだのでは??
でも、この展開そのもの巧妙な作戦だったら、それはそれであっぱれ。
しかし、二度はないですがね。

その2 売るのを本当にやめました・・・。

ニコンイメージングのホームページ見たら、デジイチのラインナップがどんどん減っている。
ベーシックモデルが全部消えました。
そして、ミラーレスが増加中。
時代の流れだから仕方ありませんが。
購入したばかりのDfも消えましたし。(消えそうだから買ったのですが)
デジイチはプロ用以外消えてしまうのでは??
となると純正の交換レンズもプロ用の高いレンズしか残らなくなる??
心臓に悪い・・・。(一一")

その3 自分が当事者だったら・・・。

いよいよ週末に大学入学共通テストが始まりますね。
センター試験から変わった初年度と言うだけでも過去問題も無いから大変そうなのに。
文科省の不手際(準備不足)で2度も混乱。
更にはコロナで現役生は授業もまともにできないまま授業終了。
そして、コロナの感染に神経を使いながらの受験。
なんという修羅場。
今年の受験生はあまりに気の毒。
自分ならさっさと推薦入試に切り替えたかも。(推薦とれたかは別として)

試験の運営側もピリピリでしょう。
換気にも気をつけなきゃならないし。
しかも、週末にまた寒波が来るらしい。
本当に事故なく無事に終了してほしいと思うのでありました。

最後に

コロナで若者の感染が増えているのに、自覚のない方々が飲みに出ているニュースを見ました。
テレビでさんざんコロナの特集やってるのにと思う方も多いと思いますが、今の若い世代はテレビを見ない傾向が強い様です。
だったら、予算を大量に投入してネットに注意喚起をすればいいじゃんと思います。
しか~し。
ネットのニュースの欄に、議員の皆様が注意喚起している時期に会食しているニュースが出てしまっている。
注意喚起のメッセージと、議員の皆様の会食のニュースが同じ画面に出たら、目も当てられない・・・・と思っているのか??
なんか、会食のニュースはまだまだ出てきそうですが。
心臓バクバクの議員さんもいるのでは??

政府のグダグダな対応を見ていると、船頭が自分で船沈めようとしていることに自分が気づいていない気がするのはI・DA・TENだけでしょうか??

つまらん内容で失礼しました。

Posted at 2021/01/15 21:59:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2021年01月13日 イイね!

写真修行ですが・・・。(一一")

写真修行ですが・・・。(一一")こんばんは。
なんかパソコンの調子が悪くてUPするのやめようかと思ったら、突然使えるようになりました。
本日のランチは長崎を満喫しました。(嘘)
しかし、今シーズンは例年になく雪が多い。
もう昨シーズンの積雪量の数倍は積もった気がします。
昨日も通勤大変でした。
そして今朝はスケートリンクに。
スリップ事故多発です。




さて、緊急事態宣言が出されて、更に適用する地域が増えました。
もう、経済なんて言ってられませんね。
しかし、コロナ慣れやらで、危機感ない人が多すぎる。
どうしても知り合いが多いせいで医療従事者側の立場になってしまいますが、マスコミは数字だけじゃなくて医療の最前線をもっと緊迫感をもって報道すべきじゃないでしょうか。
感染しても軽傷者が多いとかではなく、地域社会が感染者や家族を抹殺しようとする現状や、治療法も確立していない後遺症の問題とか、修羅場の保健所とか、感染のリスクに常に神経をすり減らしながら戦っている医療現場の現状とか。
政治家の会食や、大臣と知事の擦り付け合いなんか報道する必要ないわ!!
政府や国会議員のグダグダな対応も悪いが、伝えるマスコミの責任も大きいと思います。
今回の緊急事態宣言が1ヶ月で終わる気がしません。

戯言は以上。
久しぶりに仙台空港の写真修行の写真貼ります。
昨年の10月ころのものです。

DSC_5974

DSC_5995

DSC_6000

DSC_6003

DSC_6008

このカットのみ加工しまくり

DSC_6070

DSC_6071


DSC_6089

DSC_6105

DSC_6115

DSC_6128

DSC_6130

ヘタクソオンパレードでした・・・。(汗)

Posted at 2021/01/13 23:32:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味 | 趣味
2021年01月10日 イイね!

「寒い」と「オヤジギャグ」(^^;)

「寒い」と「オヤジギャグ」(^^;)こんばんは。
3連休もあっという間に2日過ぎました。
本日は完全に引きこもり。
昨日は病院のみ。
交通事故の頸椎捻挫の治療とリハビリです。
まあ、軽傷なんですが、もう少しかかるということでした。
次で終わりでしょうか。


早く終わらせたい。
スキーも行きたいし。

しかし、寒いですね。
病院へ行った時の気温の表示は。



こんなに寒いのは珍しいです。
実際の仙台市の昨日の最低気温は-7.6℃。
今朝も-6.3℃。
寒いわけだ。
ということで洗車ができません。
トップの写真のM-SPO号は泥だらけでございます。
こんな中、仙台市の成人式はコロナ対策でサッカー場でやったそうな。
さぞや寒かったことでしょう。
中止になるより良いですが。
明日は最低気温の予報が-5℃ですが、最高気温の予報が少し高いので洗車できるかも。
雪は大したことなかったですが。
北陸や東北の日本海側では大変みたいですね。
今月1回は秋田に出張の予定ですが、行きたくないのが本音。

さて、先週からお仕事は始まっておりますが、どちらかと言えば新年の挨拶回りの意味合いの方が大きかった。
要するに今回だけは1件1件の時間はあまりかけずに数をこなす必要がありました。
でも、話の長い人っていますよね。
先週もそういう人がいたんです。
I・DA・TENよりやや若い女性の方なんですが。
話題が豊富なのは良いのですが、なかなか本題に入れない。
こちらは時間をかけたくない。
でも相手は年末にたまたま法事があったらしく仏教の宗派の話になっちゃいました。
こりゃ1時間コースかなと思いましたが、話を早く切り上げるためにオヤジギャグのズッコケ作戦で話を終わらせようと画策しました。
「I・DA・TENさんの家は何宗ですか??」
いつもなら、「曹洞宗ですが、一部の親戚のみ何故か法華宗」ですと答えるのですが、今回は話を終わらせるために
「私のとこは年齢的に『加齢臭』です。」
と話してみた。

そしたら

そしたら

なんでかわかりませんが、

こちらの目論見とは違って・・・・

ウケてしまった。(@_@。

失笑で話が終わるかと思ったのに先方は大笑い。

終わる事前提の展開を想定していたので、こちらがどう対応してよいかわからなくなりましたが、話は強制終了となりました。

次回お会いするときには忘れていて欲しいと思ったI・DA・TENでした。

考えた本人が絶対面白くないって思って言ったのに、人のツボってわからない・・・。( 一一)

今年もつまらん内容になりますので期待しないでくださいませ。

Posted at 2021/01/10 21:31:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2021年01月09日 イイね!

緊急事態宣言だからブルー。( 一一)

緊急事態宣言だからブルー。( 一一)こんにちは。
新年早々過酷な忙しさの仕事に疲れて更新さぼってました。
さて、忍耐の3連休が始まりました。
というより試練の1ヶ月でしょうか。
そもそも1ヶ月で済むのでしょうか。



個人的にはもともとGoToには否定的でした。
経済を回さなければならないとはいえ、かたや命のやり取りをしている時に旅行はないだろう。行きやすくなった旅行を楽しんで気が緩んでいる時に飲み会注意しろと言ったって・・・。
法律作ってルールを作る国会議員の皆様も酷い。
会食のルールを決めようと言ったら、それはできないという与党。
つまり自己管理もできない。
特措法の改正で罰則措置を設けようと言っても人権を盾に難色を示す野党。
ヨーロッパなんかのロックダウンは人権なんか最初からありませんが。
対応が遅いわ、中途半端だわ、経済対策は相変わらず少ないわ。
こんなに給料もらってんだから、ちゃんと仕事せい!!

alt

713人(衆参合計の定数)なんて、人口減少してるのに必要なんかい??

ちなみに、I・DA・TENの財布は常に緊急事態宣言なのですが、不要不急の外出は常に禁止しているはずなのに諭吉さんはすぐに外出してしまって帰ってきません。
辛うじて残っていただいているのは少人数の野口英世さんだけです…。

さて、また毒を吐いてしまいました。
こういう時はブルーの写真を貼ります。

DSC_8512

DSC_8517

DSC_8519

DSC_8521

DSC_8537

DSC_8545

DSC_8556

DSC_8577

DSC_8596

DSC_8598

DSC_8604

DSC_8606

DSC_8613

今年はまだ撮影の機会がありませんので、しばらくは昨年の写真です。
相変わらずヘタクソでスミマセン。

Posted at 2021/01/09 13:55:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味 | 趣味
2021年01月05日 イイね!

お正月の出来事と今年の目標。(^^;)

お正月の出来事と今年の目標。(^^;)こんばんは。
新しい年が始まってしまいましたね。
2020年はコロナで生活の色んな事に制約があったので、個人的には特に記憶に残る思い出もありません。
せめて2021年の後半くらいからは、これまでの日常が戻ってくれることを祈りたいです。
お正月もほぼ何もせずにだらだらウダウダと過ごしたので、特にご紹介することもありませんが・・・・。

その1 これはなかなか (^-^)

昨年、盛岡に出張へ行ったときに買ったシロップ。



なんとベースはお醤油です。(作ったのは老舗の醤油屋さん)
みたらしともちょっと違います。
おススメはアイスにかける。



なかなかイケました♪
他にもきな粉餅やホットケーキなんかが合うそうです。

その2 ご縁??

港の帰りにとあるスーパーに寄った時にこんなものが・・・。



初売の特売か?? 
と、思ったら



ダジャレで助けを求めてました。
思わず買ってしまった・・・。
正月はもやしの波状攻撃でした。(買う方が悪い)←ただの貧乏性

その3 天国から地獄

別の日の別のスーパーでの出来事。
I・DA・TENはトイレへ。
小さい、古めのスーパーで、トイレもこじんまりとしてました。
ドア付きが1つと小の便器が2つだけ。
I・DA・TENが、小を始めたころに、ドアの中からお爺ちゃんの声。
「あ゛~~ あ゛~~ 」
何だと思ったら、ウォシュレット使用中の様でした。
しかし、よっぽど気持ちイイのか、声がデカい。
「あ゛~~ あ゛~~ 」
笑いそうになりました。 実際笑ってました。
その後です。
その爺さんが大変なことに。
「なんだぁ ボタン押しても止まんねぇぞ」
「ありぁ ありぁ どうすっぺ」
たしかにウォシュレットの音は止まりません。
先程とは別な意味ですが、今度はうめき声が
「あ゛~~ あ゛~~ 」
結構中で暴れている雰囲気。
まずいと思ったI・DA・TENともう一人用を足してたおじさまがドアの向こうのおじいさんに声をかけてみた。
「『止』のボタン押した??」
「何回押しても止まんねぇ あ゛~~ あ゛~~」
そこでI・DA・TEN
「コンセントあったら抜いてみて」
「あっ、なんか止まったみたい・・・」
無事に終了したようでした。
「とまったけんど、なんか水浸しだ」
トイレの中の惨状を見たくなかったI・DA・TENは、今年最初の人助けになったことを信じてトイレを後にしました。

後から、ドリフのコントじゃねーかと思った次第。
今どきこんなこと怒るんですね。(^^;)

その4 今年の目標

コロナは消えて欲しいですが、個人的には健康でいれればよいです。
昨年の左目の不調に始まり、ぎっくり腰、追突事故による頸椎捻挫と立て続けに体にしんどいことばかり起こりました。
健診の引っかかった項目も順調に増加中ですし。

早く自転車とスキーはやりたいっす。

その5 今年の大事件予想

①中国と周辺国との衝突    ←ありそうだから怖い
②コロナ以外の疫病の流行   ←書いておきながら絶対に嫌です
③オリンピックの中止     ←なっちゃう気がする
④I・DA・TENのエスプリ購入 ←書いておきながら一番あり得ない
⑤嵐の再結成         ←ある意味笑う

本日は以上

Posted at 2021/01/05 22:17:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 生活 | 日記

プロフィール

「心臓に悪い・・・。(^^;) http://cvw.jp/b/1591082/44762799/
何シテル?   01/15 21:59
I・DA・TEN (イダテン)です。 スーパーカーストライク世代です。 今はスポーツカーやスポーティーなセダンが大好物。 絶滅危惧種MT車を一生乗り続けた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ナビデータ更新_EVO2020-1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/11 23:39:32
Road Map JAPAN EVO 2020-1 更新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/08 21:26:21
東京都内 無料駐車場まとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/07 06:27:26

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン M-SPO号 (BMW 3シリーズ セダン)
初めての輸入車です。 国産車では絶滅危惧種のMT車ですが、やっぱりこれにしてよかった。 ...
BMW Z3 ロードスター Z号 (BMW Z3 ロードスター)
勢いで買ってしまったセカンドカーです。 弄る予定はありません。 オープンカーの楽しさを実 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
免許を取って初めて購入した車です。 中古車ですが、全塗装してもらいました。 典型的なドッ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
就職して初めて購入した新車です。 ターボが欲しかったのですが、当時の東京都での維持を考え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.