
こんばんは。
振り返れば、かなり変な1ヶ月だったなというのが今年の8月でした。
連続降雨記録や、日照不足、あんまり台風来てないのに水害、トドメにミサイル騒ぎ・・・。
一体何なのでしょう。
さて、夕食にラーメン食してお腹も落ち着きましたので、本日は珍しく車ネタの戯言です。
例によってSUVやミニバン好きの方は、ごめんなさい。(その系統の話題はございません)
その1 次期3シリーズ、早ければ来年には発表??
検索すればいろんなスクープが出てきますね。
2012年デビューですから既に5年目、I・DA・TENのM-SPO号も10月には2度目の車検です。
昔の国産車は一部の例外を除いたら4年サイクルでしたから、長く感じます。
スカイラインのR31と34なんか、4年もちませんでしたからね。
次期3シリーズ(G20?)は、現行よりさらにサイズが大きく(5シリーズとシャ-シ共用?)なり、PHVがテスラとも競合するらしいですね。
個人的には、F30は無理して買っただけに、次も3シリーズというのは絶対にありませんが、中身以前に見た目が本当にこれになるんなら、購買意欲は全くそそられません。(完全に主観です)
今のF30を大切に乗ろうと心に誓うのでありました。
スカイラインR34を所有していた頃、V35の発表を見たときの印象に近いです。(あの時はかなり幻滅しましたよ)
個人的にBMWではE30、36と現行のF30のデザインはとても好きなので、維持できる限りは乗り続けます。
その2 わざわざ限定車でMTを追加。
そのBMWが、粋なことをしてくれました。
M4コンペティションにMTを追加したのです。(^_-)-☆
既存のM DCT仕様より51万円も安い1,279万円。
BMWの粋な計らいに、拍手!
でも、ノーマルのM4より19psもハイパワーな450psのFR車をMTでねじ伏せられる人は、日本にどのくらいいるかは、わかりません。
でもやっぱり、運転してみたいっす。
アクセル床までベタ踏みしたら、多分サーキットでしか楽しめないことでしょう。
しかし、実際何台売れるんだろう??
その3 1周年記念車は『ブラック』
アバルト124スパイダーの発売1周年記念特別仕様車「ワンイヤー アニバーサリー」を100台限定で発売するそうな。
これ欲しいっす。
MTが426万6000円ですか・・・。420万円ほど足りないな。(-_-;)
当初ブルーがありましたが、今はホワイトとレッドだけだったかな?
ガンメタやブラックも精悍ではないかと思っておりました。
やはりエエですね。(^。^)
でも現実的には、全く手が届きません。
何年かしたら、せめてND (全然無理)じゃなくてNC(まだまだ無理)、NBあたりをターゲットに地道な貯蓄作戦で頑張るしかないかな現実は。(汗)
好き勝手書きましたが、完全に個人的な主観で書いてますので、ご容赦ください。
それぞれ詳細はググれば出てきますので、記事のコピペはいたしません。
それでは。
おやすみなさい。
松島基地航空祭の写真は整理中でございます…。
Posted at 2017/08/30 22:12:11 | |
トラックバック(0) |
車 | 日記