
こんばんは。
明日、人類が滅亡するらしいですね。
とりあえず忘年会が入っているので本当に滅亡するなら、酔っ払って訳がわかんないうちにお願いしたいです。
さて、この前のふたご座流星群は仕事の帰り道に自転車で走りながら夜空を見上げていましたが、結局遭遇しませんでした。
友人から「撮れたよ」のメールが。

うまいことオリオン座のとなりですね。
こればっかりは運でございます。
そういえばに本日は
F31ツーリングにガソリンエンジンモデルが追加されたというニュースをネットで発見しました。
しかし、3シリーズは鬼のラインナップですね。( ̄^ ̄)ゞ
セダンはガソリンエンジンが先。ツーリングはディーゼルが先(328iもありますが、売れる数は段違い)
これからガソリンエンジンの320iが出てどれほど売れるものなんでしょうか。
I・DA・TENにはわかりません。
ツーリングの場合、これだけディーゼルが浸透するとガソリンエンジンモデルはかなり少数派になるのでは。
あとはクーペやカブリオレが4シリーズになるとすると3シリーズは打ち止めでしょうか。
ツーリングにXドライブが出たらどうなりますかね。
レガシィとガチンコになりそうな気がします。
価格帯はF31の方が当然上ですが、レガシィの上級モデルを考えていた人がF31に流れたりしませんか。
ますます国産車キラーになりそうな3シリーズでございます。(勝手な妄想です)
勝手な妄想ついでに
1シリーズのエンジンを積んで318iなんてのはないでしょうか。
なんか何でもありのような豪華ラインナップにいろいろな妄想が出てしまいます。
ちなみにこれだけディーゼルが売れてくると給油ミスが心配です。
スタンドも警告音声出したり、車もステッカー貼ったりしていますが、やっぱりミスは増えるんじゃないでしょうか。
給油口の形を油種で変えるなんて出来たら良いと思います。
昨日、黒ザメさんのブログにもコメントしたのたのですが、レギュラー○、ハイオク△、軽油□なんて形にしたらミスはなくなると思います。スタンドのノズルも同様。
既存の車にはアダプターかませれば良いと思います。
新車には世界規格で統一できたらどうでしょう。(^O^)
Posted at 2012/12/20 22:43:58 | |
トラックバック(0) |
車 | クルマ