• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月15日

イスラエルとハマス 大規模衝突

イスラエルとハマス 大規模衝突 10月7日、パレスチナ自治区ガザを実効支配するイスラム組織ハマスがイスラエルに向け多数のロケット弾を発射したことで、始まった。

産経ニュースハマスがロケット弾攻撃 イスラエルで1人死亡(10/7 17:01)(共同10/07 14:51)

更に、

産経ニュースガザからロケット弾2000発 イスラエルで死傷者、報復(10/7 18:22)
7日、パレスチナ自治区ガザからイスラエルに向け発射されたロケット弾(ロイター=共同)~共同通信ガザからロケット弾3千発 イスラエル報復空爆「戦争状態」/共同通信

産経新聞10月8日、9日
産経ニュースイスラエル・ガザ300人死亡 ハマス砲撃に報復空爆 ネタニヤフ首相「戦争状態」
産経新聞

産経ニュース戦闘の死者900人超に イスラエル「第4次中東戦争」以来50年ぶり大被害
産経新聞
産経ニュースイスラエル情報機関「最強」神話揺らぐ ハマス、SNS戦も有利に有料会員記事有料会員記事


夕刊フジ10月10日
夕刊フジ原油急騰でエネルギー危機も イスラム組織ハマスがイスラエル攻撃、犠牲者1600人超 日本に「オイル・ショック以上の打撃も」
夕刊フジ

われらの偉大なリーダー・増税メガネ...いや、岸田文雄首相は、イスラエルとアラブ諸国の双方とも良好な関係を持つ日本の立ち位置を生かして、電話で停戦を呼びかけるそうだ。

産経ニュース<独自>岸田首相、イスラエル・パレスチナに停戦呼びかけへ(10月10日)
岸田文雄首相は10日、イスラエルのネタニヤフ首相、パレスチナ自治政府のアッバス議長と近く個別に電話会談を行う方向で調整に入った。


門田隆将(前略)
当事者はハマスでありパレスチナ自治政府ではない。むしろハマスはパレスチナ自治政府を支配しようとしている。飯山陽氏の解説を参考に。相変わらずズレている岸田首相とマスコミ
Twitter
take5


X門田隆将さんのTwitter


ハマスはテロ組織だ。まぁかつてのIS、イスラム国みたいなもの。

飯山陽日本人はハマスを「かわいそうなパレスチナ人のために立ち上がった戦士」と思っているようだが、ハマスは神の名の下にユダヤ人を一人残らず殺しイスラエル殲滅をめざすイスラム過激派テロ組織である。彼らの指導者たちが自ら常にそう言っているのだから間違いない。自制や対話云々が通じない相手だ。

X飯山陽さんのTwitter


ハマスの戦闘員は7日の攻撃開始後、イスラエルに侵入し、ガザ境界近くで開催された野外音楽コンサート(音楽フェス)の会場を襲撃し若者ら260人が死亡した。
FNNプライムイスラエルとハマス武力衝突で死者1300人超える…「原油価格急騰」で日本でもガソリン価格や光熱費上昇のリスク増/FNN PRIME オンライン(10月10日)

外国人を含む100人以上がパレスチナ側に人質として連れ去られたという。

また、ハマスはトラックの荷台に女性の遺体を乗せガザへ戻って行く動画を拡散させていた。
>>X閲覧注意
彼女はフェスに参加していたドイツ人で、蹴られたり唾をかけられるなどされていたそうだ。

更に、

橋本琴絵ハマスが40人の赤ちゃんの首を切断して大喜びしているとの報道。これもう「人間の動物と私たちは戦っている」というイスラエル国防大臣の発言は差別ではなく真実ではないでしょうか。保育園にテロリストが襲撃し、保母らを殺害して、0才から2才の赤ちゃんたち40人の首を生きたままナイフで切断ですよ…

ソースは「イスラエル政府公式アカウント」です


X橋本琴絵さんのTwitter


「なんでこんなことになってるの?」
とニュースを見ていて娘に聞かれたが、ことは宗教がらみで、私も中東の歴史認識は頓珍漢でしかない。うまく説明は出来なかった。

エルサレム旧市街Yahoo「エルサレム」とはどんな場所か? 地理的、歴史的に振り返る/THE PAGE

いきさつは↘コレが分かりやすい。

橋本琴絵今回のハマス・イスラエル戦争についてあまりにも勘違いしとる人が多いけぇ、だから広島弁で解説したるわ。

まずハマスは「パレスチナ国」の国会の与党じゃ。2006年の総選挙で全132議席中74議席を占める最大与党じゃけ、「政権」ではないんじゃ。

ワシらは選挙で決まったら納得するじゃろうが、パレスチナの人々は納得せず、2006年総選挙の翌年の2007年からガザ地区では「74議席のハマス」と「45議席のファタハ」という政党同士が殺し合いを始め、ハマスが勝ったんじゃ。

ここからハマス党はガザ地区を支配し、ファタハ党はヨルダン川西岸地区を支配し、ガザ地区はハマスに奪われたけど、ファタハ党の党首のアッバスさんがパレスチナ大統領になったんじゃ。

アッバスさんは即位礼正殿の儀にも招かれたんじゃけ、日本はパレスチナを国として承認していないんじゃが連絡事務所を置いてるんじゃ。

つまり分かりやすくいうと国政政党の日本共産党が武装蜂起して四国あたりを占拠して暴れ回ってる感じじゃな。

パレスチナ国は2014年にジュネーブ四条約に加盟しとるから戦争したら捕虜になる権利があるんじゃけ、ハマスには無い。

これは日本がジュネーブ四条約に加盟したからといって武装蜂起した日本共産党員には捕虜になる資格が無い理屈と同じじゃ。

ここまでが背景じゃ。

で今回の戦争はなんで起きたかというと

アメリカ民主党がイランに60億ドルの資金をあげたらそれがそのままハマスに流れ軍資金になったという話と、イスラエルとサウジアラビアが国交回復するのがハマスからみて気に食わんという2つの見方があるんじゃ。

じゃけぇ、ハマスは電話やメールを一切使わずアナログ方式で連絡を取り合いイスラエルの目を潜り、今回グライダーなどでガザ地区からイスラエルに侵入し、音楽祭を楽しんでいた女の子や、集団農場の住民(子ども)を殺したんじゃ。ギギギギギ。

ファタハ党のパレスチナ大統領はガザ地区の住民にハマス追放を呼びかけてる。まあ日本でも政党が違えば仲が悪いのと同じじゃ。

サウジアラビアもパレスチナ大統領に電話して改めてハマス党ではなくファタハ党のパレスチナ大統領を支持すると発表されたんじゃ。

以上の経緯を考えるとな、岸田さんがハマスを非難しないのはおかしいんじゃ。テロ容認とも取れる姿勢は日本の立場を悪くするんじゃ。

おわり。

X橋本琴絵さんのTwitter

それにしても、
異教徒という理由で、生きたまま焼き殺す、斬首する、子供も女も老人も皆殺しにする、女は陵辱して殺すか性奴隷にするという行為は残虐すぎて、我々の脳では処理できない。

そして、勘違いしてはならないのがこれだ。

飯山陽これは断じて「中東衝突」などではない。ハマスというパレスチナのテロ組織が、イスラエルという主権国家に無差別テロ攻撃をしているのだ。日経はハマスもイスラエルもどっちもどっちだと印象づけようとする偏向報道をしている。あっち系メディアはいつもテロリストの味方だ。

X飯山陽さんのTwitter

イスラエルは主権国家であり自衛権があるのは当然だ。テロリストを排除しようとする主権国家に自制を求めることの馬鹿らしさがわかるだろう。

G7の首脳で、イスラエル支持を表明していないのは岸田だけだ。日本はテロ支援国家と言われかねない。
ハマスをテロ組織に認定しているはずなのにおかしいよね。


No.2491
ブログ一覧 | 時事・国際 | ニュース
Posted at 2023/10/15 00:39:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

イスラエル「ハマスを地球上から消し ...
Thomas_さん

どちらを信じますか?
YanadaSさん

ヒズボラもイスラエル攻撃に参加か!!
☆大佐☆さん

折角下がったのに怪しくなってきた… ...
イチノアさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「最近とみにセルモーターの音が弱くなってきた。エンジン掛かるまでの時間は今までと変わらず問題なさそうだけど、壊れる前兆っぽい感じでちょっと不安だ。

写真は今年3月22日、区役所駐車場にて。本文とは無関係ですw」
何シテル?   10/26 01:21
Thomas_です。(使用済みのようでお尻に_をつけました) 一般的には下品と思しきメッキ武装が一番格好イイという固定観念のオサーンですw 大和民族...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2メートル超えのベンツが日本の道路事情を考慮 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/26 01:26:42
[日産 セレナハイブリッド]日産(純正) センターキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/15 01:34:04
KURE / 呉工業 LOOX RAIN COAT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/14 21:18:23

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
平成30年2月22日、雨男らしく、小雨の納車となりました。 ハイウェイスターVセレクシ ...
日産 デイズ 日産 デイズ
リース車両入替 色は「アッシュブラウン」の希望はかなわず、「アメジストパープル」に。 ...
日産 デイズ 日産 デイズ
リース車両入替。 フロントマスクがNV200みたいだなと思っていたけど、実際乗ってみると ...
日産 デイズ 日産 デイズ
前期型ハイウェイスターJから乗り換えしました。 同じモカブラウンで、前車同様メッキ武装の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation