• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月03日

片付け

GW後半戦突入の本日のノルマは、タウンエースバンの車内片付けと明日のドライブの目的地探し。時間的縛りはないんで、ゆっくりモードです。

まずはタウンエースバンの車内を片付けます。
通勤を含むなんでも用途で使っているせいもあり、荷物が少し増えるだけでも車内に放置してしまいます。降車時に急いで持ち出す必要がないものは、「後で下ろせばいいか」と空間が広いのをいいことに置きっ放しにしてしまいます。ゴミも室内に付着するような物以外は、その辺に放り投げてしまう状況なのです。

片付け前はこんな状態です。

前席は助手席が空いていることもあり、ゴミが放置状態です。
そして後席。

物が溢れていますw
更に荷室。

正直、もてぎや九州に行った頃から積んだままな物もそのままです。

前席はグローブボックス内を含め、不要物を撤去しました。
後席もゴミを捨てて、季節的に使わない物を撤去。
荷室は一度全て荷物を降ろし、RVボックス内へ収納すべきものは納め、冬装備も物置へ。必要な物を改めて積みなおしました。

結果、特に荷室Afterがこんな感じに

って見た目は変わってねぇですw
タイヤ&ホイール4本が積載のままなので、常時荷物が多い状態なのは変わらないのでした。まぁそれでも細かい散乱物は全て収納し、大物のみとなっただけでも収穫です。

RVボックスに納める物が増えすぎて、やはりもう一つ増やしたほうがいい気がしました。目的別に内容物を分割して、何かの時にサっと積み下ろし可能としたほうが良いかなと。そのうち考えますわ

でもってこんな物も届いておりました。

車高が高くて見栄が悪い対策として、高いまま見た目を改善するにはこうかなとw
車種専用ではないので、取り付けに少し頭を使いますが、これもそのうち作戦を考えて取り付けます。

残るノルマは明日のドライブですが、現時点で決めかねております。まだ5月とはいえ天気が良いと暑くなるんで、北方向が有力ですが、これも行き当たりばったりにしようかと思い始めております。出発までに考えようっとw
ブログ一覧 | タウンエースバン | 日記
Posted at 2024/05/03 17:59:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

キャンプツーリング(朝食〜撤収)
子午線さん

そんなやつは整備すんな! (#゚Д ...
KITTさん

おはよーございます
小鉄@ワークスさん

塩胡椒しか使ってない
ふじっこパパさん

踏んだり蹴ったり(T_T)
べつ@GFTさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ただのオッサンです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
234567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ タウンエースバン トヨタ タウンエースバン
2023年8月納車
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
死ぬまで乗る予定
スバル サンバー スバル サンバー
2018年10月から所有していましたが、後方車輌の踏み間違え事故により2023年2月に他 ...
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
9年乗りましたが、雪道走破性能は最高でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation