• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月04日

5ヶ月ぶり

GT-Rに乗ってのドライブは、昨年11月以降なかったんで、なんと5ヶ月ぶりのGT-R搭乗となります。リッターバイクの方々もわかると思いますが、思いつきで気軽に乗るとかなくて、日を決めて気合を入れて「乗るぜ!」って感じです。

今日も時間縛りはないので朝はゆっくり起床し、10:30頃に出発しました。いつものとおり本格ドライブの前に飲み物を確保。

珍しく普通のコーヒーフラペチーノをチョイス。暑かったんでね、冷たい物がよかったんですわ。
飲み物も入手したんで、本格的に北に向かって走行開始です。R4を真っ直ぐ北上し、岩手町で東方面へ曲がり、まずは葛巻町方面へ。

この辺もかなりイイ田舎道ですねぇ。

葛巻町内で今度は北方面へ曲がり、九戸村へ。街中以外はこれもまたイイ感じの山道になります。

さすがに連休と言えども、ほぼ誰も居ない道…ちょっとだけ燃費の悪い運転をばw
普段タウンエースバンに乗っていて、パワー不足に悩まされているせいか、GT-Rのようなパワーが有り余っている車は気持ちが良すぎます。アクセルの踏み具合で明らかに加速感に変化があり面白いのです。ハーフスロットルでは並みのハイパワー車ですが、グイっと踏み込むと「あ、これヤバイ加速だな」とわかります。

ナビに2時間以上運転したので休憩しろと命令されつつも運転を継続し、到着したのがここです。

九戸にある道の駅「折爪オドデ館」です。
ド田舎にある道の駅ですが、こんな所でもGWで混雑していました。幸い駐車場も端が空いていたんで安心しました。

隣になった車も嫌でしょうからね。

道の駅以外特に周辺に何も無いので、まずは食欲を満たします。

おろしハンバーグ定食です。普通ですw

食後はここの道の駅のウリであるジェラートを別腹へ入れます。

これ、「醤油」なんですよ。風味と言うか後味と言うか、確かに醤油感が口に残ります。食べてる最中はバニラが強いんで、しょっぱいとか感じることも無く食べきることができました

ドライブが目的で特に長居する理由もないんで、帰路に就くことにしました。それなりに時間も経過していたことと、車のことを考えて高速道路にて帰ることに。高速道路も県北はガラガラなので順調に走行を続けます。

ってかクルコン使ったんで、やることなくなって睡魔も見え隠れしますが、寝落ちすることもなく無事自宅へ到着です。
姉家族が来ていて玄関先でBBQ真っ最中でしたが、無視してドライブの締めの洗車を行います。

数か月分の汚れとともに、冬眠中の色々も落としました。

GW中のGT-R稼動はこれにて終了です。GW中の外出系ノルマはクリアで、あとは家で色々こなす予定です。それでもまだ休みが続くって素晴らしいですね。
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2024/05/04 21:46:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

相棒とドライブ&フェアレディZ試乗
浪磐麗さん

耶馬溪ドライブ
YMGC2さん

車重
ガレージ・VWさん

相棒
Bell595さん

赤ノートオーラで行く山梨
黒エクリプスクロスで行くさん

若狭美浜ドライブ
黒さんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ただのオッサンです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    12 3 4
5 678910 11
12131415161718
19202122 232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ タウンエースバン トヨタ タウンエースバン
2023年8月納車
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
死ぬまで乗る予定
スバル サンバー スバル サンバー
2018年10月から所有していましたが、後方車輌の踏み間違え事故により2023年2月に他 ...
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
9年乗りましたが、雪道走破性能は最高でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation