☆GE90仝のブログ一覧

2018年08月27日 イイね!

東京上空の夕景

眼下に羽田空港が見えます。

良い時間帯に撮影出来ました。

さて、九州に帰りましょう。
Posted at 2018/08/27 08:45:49 | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2018年08月26日 イイね!

雨にも負けず風にも負けず

世界遺産の知床岬航路観光船にて航行中の展望デッキにて、知床半島を見ながら「BOSS」微糖缶コーヒーを飲む。

男のロマンだね~

ただ、スッゲー寒く雨が降ってきたし、オホーツク海の風が強くなり波は荒くなるし、水しぶきはかかるし、一種のアクティビティ化となりました。

後日、アップしますが、午前中はなんとか知床岬は見る事は出来ましたが、事前に船員の方から途中で引き返す事もあるかもしれないと言っていた通り、午後の知床岬航路観光船は欠航となりました。
Posted at 2018/08/26 20:58:11 | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2018年08月26日 イイね!

ホテルの食事

旅行しての楽しみはやはり食事。

写真は川湯温泉に泊まったホテルの食事。豪華ですな~

ここで問題なのはおさーんは「狭心症」なので栄養管理士さんから、強く飲食制限がある。担当のドクターは「たまには食べて良いよ」と言うが、栄養管理士は情け容赦は微塵も無い(笑)

はい、と言う事で「完食しました」。大変、美味しかったです。

意外にカロリーは低めでコレステロールは海鮮類はあるモノの許容範囲以内かな?

牛肉なんて、何年振りに食べたのか忘れちゃったよ。
Posted at 2018/08/26 10:44:27 | トラックバック(0) | 旅行 | グルメ/料理
2018年08月25日 イイね!

足湯

北海道旅行前半は川湯温泉に宿泊。

朝のホテル朝食前に同温泉足湯にて寛ぎます。無料です。

誰も居ない早朝に足湯に浸かるのは至福の時間ですね。気持ちイイです。

川湯温泉は硫黄分が多いのでしょっぱいが味がしますが、足湯だけでも癒やされのは「極楽、極楽」

汚ねえ、おさーんの足ですいません(笑)
Posted at 2018/08/25 14:24:14 | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2018年08月24日 イイね!

津別峠

北海道屈斜路湖の西側には有名な「美幌峠」が有名ですが、もう一つあるのが「津別峠」

つい最近まで台風による道路損壊により通交止めだったそうですが通行可能と知り行ってみました。前にも言いましたように雨に祟られた今回の旅行でしたが、この峠を走るときもあたりは樹木等が道路への光を遮り、ある意味「異次元」への誘いのようにも感じました。写真では明るく見えますが、実際はかなり暗いです。

対向車等も全く無く、一抹の不安を抱きながら峠を登って行き、標高700mくらいで霧により真っ白状態。全く視界が遮られてのドライブは非常に怖かったです。

ただ、雰囲気としては「となりのトトロ」のような樹木等の道路により、「ネコバス」が来るかな?と思った次第です。

やっと、峠の頂点に達すると展望台があったので行きましたが、霧で真っ白(笑)、本来であれば眼下には屈斜路湖が見えるはずですが全く見えず。

ただ、不思議に思ったのは、その展望台の中で何処かの家族が麻雀をしていたのですが、なんか凄い違和感がありましたね。

あの家族は何なんだったのでしょうか(笑)
Posted at 2018/08/24 18:06:16 | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域

「今夜から夜勤だけど風邪で身体が怠いね~」
パワーハラスメントによるストレスで自律神経機能不全で病院に通院中。発病してから20年が経過したが、未だに当時の上司、同僚等の謝罪は一切無し。 精神的、肉体的苦...

<< 2018/12 >>

2台目レガシィのCBA-BP5Dです。 やはりレガシィは良いですね。乗っていてクルマと ...
日産 ノート eパワー 日産 ノート eパワー
ノートe-POWERの加速を舐めてもらっちゃ困るぜ。
4WDターボにハマッています。レガシィは最高・・・と言いたいところですが色々とマイナート ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
初代レガシィ君が引退したのでメイン車となりました。新古車でしたが良い価格でした。装備もD ...