2013年10月31日
韓国陸軍K1A1戦車ですが、段差も乗り越えられない戦車は初めて見た気がします。
元々、K1戦車は重量バランスが悪く、また砲身破壊事故が続く曰わく付き戦車。
エンジンやFCSを世界中から集めて、世界最高の戦車と自負していた韓国陸軍高官ですが、何事もバランスが大事。
これじゃ北朝鮮はコンクリートの段差を作れば、韓国陸軍戦車は進入出来ないね。
Posted at 2013/10/31 22:32:13 | |
トラックバック(0) |
ミリタリー | 趣味
2013年10月31日
朴おばさんの行動、言動は韓国国内でも苛立っているようです。
産経新聞の記事
どんどん反日行動、言動してください。国際的孤立化するのは朴おばさんの国家、国民ですから。
ウォン安でもウォン高でも経済的破綻する可能性大。支援はしないよ。自業自得だね。
Posted at 2013/10/31 22:01:57 | |
トラックバック(0) |
社会 | ニュース
2013年10月31日
バッテリーチャージも兼ねて、ナイトドライブへ。行き先はいつもの空港。
バッテリーチャージング中なのか、電圧計は13.0Vを維持したままでした。充電制御車であれば電圧は変化するのですが、電圧計の針はピタッと動かない。
電圧計の針が12.0~14.5Vを行ったり来たりするとバッテリーチャージは終わりですが、まだ時間は掛かりますね。
Posted at 2013/10/31 21:44:51 | |
トラックバック(0) |
ノート | クルマ
2013年10月31日
おはようございます。
今朝、読売新聞を見ると「富士重工2104年度でレガシィ生産中止」という記事を見ました。
予てから噂がありましたが現実なようです。
生産中止するのはワゴン。B4とアウトバックは生産継続とのこと。生産中止の理由は販売台数の落ち込みが原因。一時は9万台だったのが、今では2万台弱。
メーカーは利益優先ですし、時代が時代なのでやむを得ない措置だと思います。
おさーんも過去にBH5Bと今はBP5Dと二代続けて乗って居ますが一抹の寂しさはあります。
スバルの屋台骨とブランドを高めた名車「レガシィツーリングワゴン」。
なんでもそうですが始まりがあれば終わりがある。
今は「クルマを操る感動を見いだしたレガシィツーリングワゴンにお疲れ様でした」と言いたい気持ちです。
Posted at 2013/10/31 06:15:17 | |
トラックバック(0) | クルマ