2013年12月28日
今、付いてあるバッテリーは受電性能がイマイチでした。
電流計を見れば解りますが、常に電流計の針は+表示。放電した分の電力を受け入れる能力が少ないかと思います。それはオルタネーターを150Aに変更しても同様でした。
そこで受電性能が良いバッテリーに交換するべく、パナソニック・カオスとエネオス・ヴィクトリーフォースが候補に挙げました。ただ、この二つのバッテリーの製造元はGSユアサ製なので、あとはオリジナル性があるかどうか。
そこでチョイスしたのがエネオス・ヴィクトリーフォース100D23Lにした次第です。取りつけて走行し思ったのは、短時間で電流計の針が+20Aだったのが15分あまり走行した時は+3Aまで回復。
噂通りの受電性能に満足です。パーツレビューはコチラ。
それに走行して感じたのはなぜかエンジンが静かになった事です。ちょっと不思議ですね。
Posted at 2013/12/28 20:23:43 | |
トラックバック(0) | クルマ
2013年12月28日
はい、いつの間にか18000kmでした。
相も変わらず、これだけ走った記憶はございません。
実はノートが夜な夜な勝手に走っているんじゃないかと思うくらいです。
Posted at 2013/12/28 17:08:17 | |
トラックバック(0) |
ノート | クルマ
2013年12月28日
成田空港から福岡空港行きのジェットスターに乗るべく、待合室で待っているとジェットサウンドが。
見るとキャセイパシフィックのB777でしたので「何処かのスポットに入るんだろうな」と思っていたら、待合室に向かって接近してくる。
まさか、国内線待合室の前が国際便スポットとは思わなかったです。おさーんが居る場所からB777まで十数メートルの距離、ビックリしましたし、迫力が凄かった。
一般の方であれば、かなり驚くと思います。
成田空港にも早くLCC専用スポットとボーディングブリッジが必要ですね。
Posted at 2013/12/28 13:31:32 | |
トラックバック(0) |
航空機 | 趣味
2013年12月28日
今朝は寒かったですね~
昨日、成田空港から帰ってきたおさーんですが、今朝は即北九州空港へ。
やはり、地方空港は良いですね。あらゆる意味で。
北九州空港での航空機離陸準備中はこういう状況ですが・・・
成田空港だとコレですからね。これ全部、この航空機を支援するための車両機材です。国際便はとにかく物量、人員が凄いのなんの。
外気温度3℃下でのSFJ72 A320-200型機がプッシュバック中にナンバー2エンジン始動。コールドスタートなので白煙が上がっています。これは異常じゃないですよ。気温が低いとよく観られる光景です。
Posted at 2013/12/28 08:29:40 | |
トラックバック(0) |
航空機 | 趣味