2017年01月08日
フランスの柱となる核戦略の一つに世界的にも珍しい戦闘爆撃機による手段があります。
ミラージュⅣからの後継機としてミラージュ2000Bがテストされミラージュ2000Nとの名称が与えられました。「N」とは勿論、「Nucler」(核)ですね。
ただし、超低空を侵攻爆撃するには機体構造の強化、後席にWSO(兵装士官)を搭乗し、固定武装は持たず、6800kgのペイロードにはASMP核ミサイルを搭載することが前提。
早い話がミラージュ2000Bとミラージュ2000Nとは別機体と言って良いかもしれません。
そこでフランス空軍は低空侵攻爆撃の一環で一般に公開するディスプレイチームが「Remex Delta」というチームです。映像でも分かるように、核戦力の一環を担っているためにセキュリティが高く、氏名が公表されることはないでしょう。これはどこの空海軍も同様な措置対策ですね。中には顔もNGという軍もあります。
それに核戦力の最前線に立たされる関係者は思想教育等の徹底したガードがある事が特徴ですね。このミラージュ2000Nのパイロット等になるには、かなり身辺調査されたと思います。なにしろ、大量破壊兵器を有する部隊ですから、当然の事でしょう。
Posted at 2017/01/08 18:07:52 | |
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2017年01月08日
会社の帰りにノート君のエンジンオイルを交換。
今回は6000kmで交換してみましたが、どうやら5000kmで交換した方が良いかもですね。
オイルはいつものENEOS SUSTINA 0W-20ですが、このオイルの交換サイクルは7500km、ただ、添加剤とベースオイルの劣化度を考えると5000kmが望ましいと思います。
Posted at 2017/01/08 17:06:16 | |
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ノート | クルマ
2017年01月08日
この人は凄いですね。いや、驚きました。
F-16のパイロットという事ですが、耐G呼吸しているのは当然として口では無く、鼻で呼吸しているのにビックリ。
あれで体内摂取酸素量を確保出来るもんだと感心しました。耐Gスーツ等は確認出来なかったですが、それにしても凄い人です。荷重はプラス9Gですよ。あれでG-LOCにならないモノですね。
だいたいのパイロットはこうなります。
Posted at 2017/01/08 16:51:49 | |
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