2020年12月17日
まあ、とにかくF1への昇任は素晴らしいニュースだと思います。HONDAの後押しがあったとか、書いている記事がありますが、今のF1ではそういう事は通用しません。
スーパーライセンスを所得するには、それなりの実績とバックボーンが必要です。今回はファウタフリ・ホンダからの参戦となりますが頑張って欲しいと思います。成績次第ではレッドブルも2022年以降のHONDA参戦が継続する事にもなりますしね。
ただ、あれですね。あってはならない「レイシスト」が来シーズンからハースF1チームからニキータ・マゼピン
(ロシア)が参戦となると、まず、一悶着があるかと思います。早速、SNSではニキータ・マゼピンを参戦させない運動が広がっており、バリバリのレイシストなニキータがハースのエンジニアディレクターである小松さんにも反感するでしょうね。まあ、小松さんはそれくらいじゃ、へこたれない心臓を持ってますので大丈夫かと思いますが、チームにとっては良い材料ではないと思います。
Posted at 2020/12/17 19:34:38 | |
トラックバック(0) |
モータースポーツ | 趣味
2020年12月17日
コレってマジですかね?まあ、当方もLINEしてますがなんかのグループLINEでしょう。あ、そういえば「LINE」の日本市場における上場廃止したそうですよ。後はYAHOOさんと何処かの法人が吸収されるとか。
それにこれもですが、当方は全く気にならないですね。まあ、そもそもLINEすると言ったら、実の姉と職場のチーフくらいでしょうか。主にPCからのLINEが多いですね。
「既読」無し・・・気になります?
Posted at 2020/12/17 19:00:55 | |
トラックバック(0) |
パソコン | パソコン/インターネット
2020年12月17日
ハイブリッド車の普及のせいか、補機用バッテリーの重要さがイマイチ分からない人が少なからず居るとのDらーの話を聞きましたが。
確かにハイブリッドとは言え、動力用バッテリー(エネルギーストア)ばかり、気になるとは思いますが、それのシステム起動用には補機用バッテリーが必要となりますし、そのバッテリー事態も欧州規格が普及しつつあります。
補機用バッテリー充電には、ICEオルタネーターからの方式と動力用バッテリーからの方式があり、どちらが良いとか悪いとかは分かりませんが、当方のカローラツーリングは動力用バッテリーからの充電となりますが。
やはり、半年に一回くらいは補機用バッテリー充電を行った方が良さそうです。まあ、まずバッテリー上がりをするとは稀とは思いますが、たまには充電した方が良いですね。
Posted at 2020/12/17 15:31:55 | |
トラックバック(0) |
カローラツーリング | クルマ