• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

A25に行ってきました。

A25に行ってきました。 AZ-1生誕25周年記念イベント(A25)に参加してきました。
広島のキーレックス(元クラタ:AZ-1/Caraを製造していた会社)の駐車場で10/8に行われたものです。
全国から80台の参加あり。

以上(笑)




色々と文章を書いては消し、書いては消しして、筆が進みません。
文章の上手な方のレポートにお任せしましょう。





ポイントはAZ-1の設計図面の閲覧ができたこと(内容については撮影不可)
生産ラインの設計図関係も含めてこのような分厚いファイルが40冊近く展示。度肝を抜かれました。我々が見て直ぐに役立つものではないにせよ、目の前にあるというだけで大感激であります。






こちらは撮影許可のもの↑



キーレックス所有の一号車。皆さん製造番号の確認に余念がないようで。↓



メーカーの方との質疑応答も熱心に↓




1983年からさまざまなクルマのイベントに参加してきましたが、これほど濃い内容のイベントはなかなかありません。本当に来て良かったです


-------------------------------------------------------------
前夜祭、後夜祭、マツダミュージアム見学などオプションもありましたが、参加せず。前日は広島のミュージシャンとセッションを少々


往路は尿意との戦い、帰路は時間調整で楽しいプチオフ会、いずれにせよ宝塚トンネルあたりの大渋滞はどうにもならないですね。

我がフライングV号は展示用でツライチっぽいホイールを履いていきましたが、乗れば乗るほど嫌気が差してきて(以前の日記参照)今朝からフロントタイヤ交換をやっていました。ついでに羽も外してしまう。以前作った半開きフードに交換。折り返しの部分の黒つや消しはラップなんですが保管中に傷をつけてしまい下地の赤が、、、、。面倒くさいのでシャーシーブラックでタッチアップwww.給油に出かけたのですが、明らかにわかるほど軽快。やはりAZ-1はこうでなけりゃ!!




ここまでやって一息ついたら突然疲れがどっと出ました、、、、、。もう動けない、、、。



ブログ一覧 | AZ-1 | 日記
Posted at 2017/10/09 19:03:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

でたっ⑧。
.ξさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

GW前の金曜日
zakiyama @ roadstinさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2017年10月9日 19:19
遠征お疲れ様。
恰好で楽しむか走りで楽しむか、オーナーの路線次第ってことやね。
新名神が出来たら、宝塚渋滞から解放されるやろから、あと少しの辛抱(^_^)
コメントへの返答
2017年10月9日 19:26
無事に戻ってきました。

たくさんのオーナーさんの前では初お目見えのボディでしたので、見かけ重視で展示してきました。ただ往復で「これじゃない!」感がどんどんつのり我慢できないので朝からの作業に。

頭でっかちのフロントにコンパクトなリア、もっと不恰好かと思ったのですが、イタリアのラリー車ベースのプロトタイプみたいで意外と似合います。ていうか玄人受けしそうな感じ?

かえりは渋滞解消の読みが見事にあたり、勝った感が半端なく(笑)。
2017年10月9日 19:49
お疲れ様でした~ 我々近畿圏の人間からだと「ちょうどよい遠征距離感」だったように思えます(関東…東北方面の方々は今も大渋滞のようで…本当に遠くからお疲れ様です)

ダベり続ける集まりとは違った、中身の濃い濃いミーティングでしたね

また、今度はゆっくりのんびりダベる集まりにも参加したいと思っていますので、都合が会えば是非ご一緒に~
コメントへの返答
2017年10月9日 20:11
渋滞が追い討ちですよねー。皆さんの御無事を祈っています。家に着くまでがイベントです。もうひと頑張りです。

濃いイベントがあってこそダベりのイベントが一層愉しめるのでしょうな。また、誘ってくださいな。
2017年10月10日 0:04
ごぶさたでした。
タイヤホイールは見るからにヤバそうですよね、我が家のGTですら15mmスペーサー外したら軽っかるですからねー。
一方資料は図面ばっかり見ていて社内報みたいなの見逃しました。
10より20より25がいちばん楽しかった感じがします。
コメントへの返答
2017年10月10日 18:12
お会いできてうれしかったです。

FlyingVについてはまだまだ10年くらいはネタがありそうですし還暦過ぎても乗れればいいなと思っています。



ところで、何やらドアダンパーも手に入ったわけですし、それが付くクルマを探してみてはいかがでしょうか?と言ってみる。(笑)。


良いイベントでしたね。5年後もお会いできるといいな。



2017年10月10日 6:24
お疲れ様でした。

イベント内容はまんぞくさんにお墨付きいただきましたーヽ(´▽`)/
月並みなコメントになっちゃいますが、行って良かった、楽しかったって文章を読むとやって良かったなーと苦労が報われるもんです。
1番の功労者は市川さんです、ホントあの熱意だけは間近で見てて思いますがかないませんよ(笑)
また中部辺りに近いうちに行くと思いますので、タイミング合えばお会いしましょう。
コメントへの返答
2017年10月10日 18:31
お墨付きなんて大層な!でもイベント中に一瞬目頭が熱くなったことも白状しておきましょう。

まぁ、どんなに熱い人がいたとしても1人じゃ無理なので、沢山の愛好者が色々得意分野でネタを分担していけばいいのではと思います。




某氏の話が出たのでついでに言うと、、、

過去の過激な文章についていけなくてケツを割った人も少なからずいました。確かに某氏が言うようにぬるい人もいましたが、ずーっと乗ってて「そうでない事」を無言で表現している人もいます。

個人的にはそういう人とももう一度一緒に語り合いたいなぁ、、、、なんて思います。



考えすぎなかな、、、。

2017年10月16日 1:53
こんにちは。遅レス失礼します(^^;

当日は結構なものをゲットさせて頂きありがとうございました♪

しかし、キーレックスの情報を得るマシーンと化していた為オーナーさん達とほとんどお話しできなかったのは残念でした(>_<)

ワイドボディは軽快感を失ってしまうのが最大の問題点ですよねー

これに関しての対策を進行中ですが、うまくいったらレポートしますね。
コメントへの返答
2017年10月16日 18:53
お疲れ様でした。
燃え尽きているというより、仕事のリカバリーが大変なんだろうな、と推測しておりました。

A20くらいのものを想像していましたから、ちょっと情報量が多かったですね(笑)。正気に戻ってやり足りなかったことがあとから続々と。

100年はしらんけど10年くらいはまだ自分の車で遊べそうです。これからもよろしくお願いします。

プロフィール

「多度津、徳島辺りにいて1970年に廃車になってます。」
何シテル?   04/25 22:05
まんぞくです。 名前の由来は「ねこあつめ」の食いしん坊ネコキャラです。 免許を取って40年以上。旧車歴もそのくらいです。 クルマ好き少年のなれの果て。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
789101112 13
14151617 1819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

低空飛行継続 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/08 19:44:25
強烈な新入り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/21 15:38:55
A30 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/13 08:36:08

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
一年は長かった! 買うぞ!と思った時の日記↓ https://minkara.carvi ...
ホンダ S800 ホンダ S800
黒いS600クーペからの乗り換えです。このクルマとは波乱万丈の30年を過ごしてきました。 ...
スズキ キャラ フライングV (スズキ キャラ)
製造終了時に1年落ち8000Km走行の中古を購入し現在まで所有。2オーナー車です。当時投 ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
オールマイティに使える小さなクルマとしてAWDターボ軽自動車を愛用しています(過去のクル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation