
2013年11月9日のMixi日記から(友人の友人まで公開)
-------------------------------------------------------------
この件については随分社長にはお世話になったので、もっと丁寧にお礼をしなければいけないのだが、、、、、。
支払いと現物確認のため行ってきました。
現物を見る限り、左右に50㎜ワイド、うしろ30㎜、前70㎜延長といった感じですね。結構丁寧な作りでこれを一から作れば100万円では全然足りないと思われます。
本日は岐阜のN氏が来ておられて、あっと驚くFRP作業中でしたので、色々相談してみましたが、補修は比較的(N氏にかかれば)簡単なようです。
そんなわけで実車と並べてみる。
(中略)愛車一覧のキャラの項にその時の写真が一枚あります。
覚え書き
給油口を何とかしなければ
ホイールを探さねば
ヘッドライト、ウインカーをどういう形状にするか
前後ナンバーの取り付け位置。
ボンネットオープナーをつけたい。どうするか?
エンジンフード付近のリファイン
追加
鈴鹿のエスロク乗りさんと廃車にするTodayのパーツ剥ぎ取りを手伝う。
お駄賃代わりにドアミラーをいただきました。取り付け形状がAZ-1に似てるのです。しかも角型(嬉)。それにしてもリアバンパーをはぎ取った途端ハチの巣が現れ「退却!!」と一目散(笑)刺されなくてよかった!
-------------------------------------------------------------------------
これは今からちょうど3年前にフライングVの外装一式を工房名岐阜のK社長が落札してくれて、おまけに隣街まで引き取りに行って頂いた後、はじめて現物にご対面!したときの日記です。
この鈴鹿のエスロク乗りというのが鯱ョ君でして、裏庭に並べて眺めたりTodayを分解したり一緒に楽しんだのでありました。
だから、完成した時には必ず現物を観てもらおうと心に決めておりました。
前置きが長くなりましたがそんなわけで午前6時半起床。
資源ごみを出しに行って、母の介護をちょっとだけして出発。
急いで出たので「トプコンユニ」を家に置いてくるという痛恨のエラー。
途中土山マラソンで交通がまもなく遮断されることを知る。帰路はこのルートはダメ。
日野回りだな。
かもしか荘で朝のお勉め(笑)をすませて鈴鹿スカイラインに上がる。
滋賀県側の旧料金所跡に奴ら(ごめんね)は居ました。
「おはようございます!」
武平Pは登山客ですでに満車だったそうです。
で、結局マッタリと過ごして10時半ごろそこを後にしたのですが、今回の走行で色々足回りに問題点が出てきました。これからW自動車さんと二人三脚で煮詰めていかねばなりません。
で。そのあとどうしたかというと
日野回りで水口へ行き、ちょっと行ってみたかった喫茶店を巡って、昼食。
午後は某所で用事が。
この午後の用事というのは、仕事のお客様(謎)からチケットをプレゼントされた「JAZZコンサート」へ行くことでした。せっかく頂いたものを放置というわけにはいきませんし、顔を出してみることにしました。
感想はMixiの方に(全体公開は到底できないよ、、、、、、、)見れる方だけ。
Posted at 2016/11/06 17:21:32 | |
トラックバック(0) | 日記