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2010年07月24日 イイね!

再調整

再調整ここ十日間ほどの炎天下は、
ちょっと尋常ではありませんでしたネ。

仕事すれば熱中症。

日焼けのつもりが火傷。

クルマで走ればオーバーヒート。

ってなハナシばっかりで、夏は暑さは危険が一杯。

誰だよ冷夏だなんて言ったのは!


まぁ、ヲレなんかは、どんなに追い込んでも、熱中症だなんて洒落た病気になるほど
デリケートじゃないんで、結構やっちゃいますが・・・。

譲ってもらいながらも、早くも音が出始めてしまったGC8のR180。

バックラッシュ取り直してアタリを付け直さないとです。


一番暑い時間帯は避けたいので、早めに起きて(と言っても9時くらいだけど)
そそくさとデフを降ろして再調整。


ちょっと歯の当たり面が荒れてるナ・・・やっぱ近すぎてカジったか?
バックラッシュも、逆に少し広がってしまっていました。

う~む・・近すぎてもやはりダメかぁ・・

標準よりも、ちょい狭め位がベストなのかな?
ロックデフでは、歯のアタリもかなり強くなるし、いっぺんに色々挑戦しすぎたか・・・
でも、シムのラインナップもざっくりしすぎてるので、
最小単位の0.05㎜づつでも、結構大きく変わってしまって、
真ん中が欲しい時が結構ある。

そこまでシビアにする必要は無いってことなんだろうけど、
やっぱ近すぎるとカジっちゃうみたいだね。(当然か??)

0.04㎜で組んで(歯と歯が)届いてしまった訳だが・・・
イッコ戻しだと0.08㎜まで広がってしまう・・・
広いような気がしたんだよな・・・。(充分基準値内ですが)


デフ担いで、日陰でささっと調整。

0.095㎜あたりで組込み。

当たりが付いても若干音が残るかもしれないな・・・ま、慣れてるケド・・・。

ま、音が出てたって、出てなくたって
自分が使えば持って5年程度のリングギヤ。


当分コレで行きまっせ!


クネ吉くんのGDも再調整。


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10日間でリヤデフ4回積み下ろしw
Posted at 2010/07/30 01:49:15 | コメント(7) | トラックバック(0) | GC8メンテナンス | クルマ

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何シテル?   06/30 04:17
だ い です。空白が二つですw 板金塗装と整備をちょこっとかじってマス。
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