![白銀のおろかな二日間 [二日目] 白銀のおろかな二日間 [二日目]](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/021/484/824/21484824/p1m.jpg?ct=65e89d226393)
「だ い さ~ん、マジで今日も逝くんすか?」
「まあな~、もう関越だよ。」
「今日誰来るんすか?」
「クネとのだめっちだよ。」
「マジすか・・・じゃあ、ヲレも今から出ます!!!」
レーサーダブル出動決定!
もう、出動っていうか、出勤だなwww
まぁ、ヲレも仕事だったけど(しかも、朝帰ってる時間無くて、会社直)
早めに仕事終わらせて、少し仮眠とれたからね・・・ヲレはなんとか大丈夫そう。
「ヲマエ・・・大丈夫なのか???」
「今日逝かなかったら、何の為にレガシー乗って雪山やってるんスか~。」
やるな~さすがヲレが見込んだオトコだwww
もう、漢気通り越してアホだな・・・狂ってる。
今日は来ないだろうと思っていたが、
そういう常識をひっくり返して来る野郎はヲレは大好きだ。
ヲレはちょっぴり遅れつつ、クネ・のだめ組とPAにて合流。
のだめさんも完全にハマってるナw
レーサーさんは到着が遅れそうなので、群馬県某所に先入り。
ヴィヴィオに根こそぎブッチされたあのコースへ。
あとで聞いたら、あのヴィヴィオ、アレックスの大将の一味じゃないか。
クネは知ってるひとだったようだ。
元全日本ラリーの選手で、〇コーズの専属メカだったよ・・・。
何故かちょっと安心(*´ー`*)ーЭ
界王神様の一味じゃしょーがねーやw
幾ら雪山で有利な軽とはいえ、
ちょっとあれがシロウトだったら、ヲレ達辞めたくなるほどの遊ばれ具合だったものなwww
赤帽の赤ヘッドに載せ替えてあるFFヴィヴィオ恐るべし!!!
今日はそんな猛者に遊ばれることなく、東側より登坂。
アルトやヴィヴィオがいっぱい麓で待機してたけど、
ちょうど帰るとこだったようで、ほぼ占有。
は、いいけど・・・東側は雪が完全に掃けててアイスバーンでしかなかった。
シルビアののだめさんがキツそうだ。
ヲレも一発スピンしたけれど、追いついてこなかったw
完全にメリーゴーランドだったんだろう。
着雪した木々のトンネルは息を呑むほど美しい。
いちいちクルマを停めて写真を撮りたくなる。
真っ白な峠道という、非日常を僕達は楽しみたいだけなのかもしれない。
スッキリと晴れ渡り、満天の星空に映すのは、
小さなスノーアタッカーたちの煌めきだ。
この一瞬は何かに遮られることなく、永遠へと変わっていく。
見晴のいい山頂付近。
きれいだなぁ・・・なんて言ってられないほど寒い!
車外活動は持って数分。
何だか、ココのコースは全てがきれいだなぁ・・・。
西側コースは路面の状態も良く、月光に照らされながら何往復かトライ。
うーむ、楽しい・・・。
<OBJECT width=480 height=390>
</OBJECT>
昨日の長野とは打って変わって走りやすいな。
のだめさんもタガが外れたようで、ガンガン雪を頬張ってきてるしw
バンパーの固定が何度か千切れるものの、その場で応急処置してまた突っ込むw
純正バンパーの重要性がここでハッキリと出る。
ファイバーのエアロじゃ、粉々になって終了でしょー。
<OBJECT width=480 height=390>
</OBJECT>
のだめさんは、前回とは打って変わって、かなりアグレッシブに攻め始めたね。
この一日だけでも、前半と後半でかなり動きが違う。
このまま続けたら、どんどん速くなってしまいそうだ。
ホーム20回券と雪山一回券だったらドッチを取るか、という
しょーもないクネの質問に、雪山券を取ってしまったというのだめ様。
ヲレやのだめさんが、FR練習期に何年掛けてどれくらいドリフトを練習したかは判らないが・・・
間違いなくこの一晩で、その数年の練習量を超えたはずだ。
そしてレーサーさんも合流し、第二のワンダーランド群馬の各コースをひた走る。
<OBJECT width=480 height=390>
</OBJECT>
完全にドリフトサーキットと化した某コース(貸切)
そして、食いつきがよく、安定した路面が気持ちいい。
<object width="480" height="390">
</object>
前日のクラッシュをものともせず、猛然と踏み抜いていく、レーサーレガシィ。
もう、この二晩走り切っただけでも、このクルマに乗ってきた元は取っただろ。
もう、約10年オチのBH。
・・・え?直すの(爆
ハハハ、ヤフオク様様だね。
場所を移しては遊び・・・
場所を移しては遊び・・・
最後は、除雪ゼロの林道で遭難しかけて・・・(軽一台分だけ轍があったけどマッキーだろw)
スノーアタック終了~。
マジで一年分くらい走ったかな。
これでシーズンオフでも思い残すコトは無いかも。
夏のホーム100日走ってもこんなにドラマチックな事は無い。
だからかな・・・余り夏山に出撃しなくなったのは。
ガス以外に減るものが無く、夏山の何十倍も練習できて楽しいときたら、
雪山メインになってしまうのも仕方が無いでしょ。
緊急回避や、危機管理能力もかなり先鋭化するよ。
ま、回避し切れてないけれど・・・
これはサーキットでは学べない。
それより何より、走りきった後の
この、全力でマシンコントロールに打ち込んだ充実感といったら何だ。
何だ?w
何だと言われても困るだろうけど・・・www
ひとことで言ったら、変なクスリをやってるような状態ではないだろうか。
夏山じゃ、まず到達しない領域に常に晒され、限界を一歩踏み越えたところで
ギリギリの集中力とコントロールに全神経を集めるわけだ。
何かが分泌されるんだろう。
突っ込んでも達成感(爆
雪山は不思議だね、ぶつけたって笑えちゃう。
そして鬼門は朝の高速帰路。
どんな超人でも眠気には勝てないんだ。
休憩ポイントのPAまでは頑張って欲しいが・・・
「なぁ、レーサー。眠くてヤバかったら遠慮なく電話して来いよ。」
「OKです~、何とかイケそうです。」
「PAで早めに休憩とればいいんだから。」
「了解です~。」
も~、寝るなって言ったのにぃ(怒
左フェンダーとミラーまで交換可能な状態にw
のだめさんも眠ってしまい、何かに乗り上げたらしく遅れて到着。
だ、大丈夫なのか???
4台中2台が
884君状態に・・・。
これはもう、高速で眠ってぶつけちゃうことを884と名付けようw
なんだろう・・・言いづらいのかな・・・
遠慮なく、「もう無理ッス」って電話くれればいいのに。
これからは問答無用で早めに休憩取ることにしようかね・・・。
最後は洗車機のあるPAで仲良く洗車。
みんなボコボコなのによく洗車する気になるなwww
ホント、高速で寝ちゃダメ!