• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月16日

白銀のおろかな二日間 [初日]

白銀のおろかな二日間 [初日] 先週末の久しぶりの荒れ模様。

金夜か?土曜の晩か?なんて打診しながら、
土曜狙いでコケたら、金曜逝っとけば良かった・・・
となるので、土曜日仕事だけど金晩出動。

ヲレとクネ、レーサーの3台が先発し、yuu君が後に合流の手筈に。

ニ連荘になるなら、一晩目は近場がいいよねぇ。
ということで、ホーム周辺の情報を収集するものの・・・

クネの知り合いが聖地に斥候で上がったようだけど×。

こりゃもうひと山内陸側だな、という事で、K峠から湖へ抜けることに。
K峠が軽くヒット。
除雪の入った適度な圧雪にテンションが上がり、軽く2往復半。
もう少し遊んでもいい感じだったが、yuu君到着まで路面持たないし、
合流し易い、Mみちまで場所を移す事に。


本コースは全く雪なし。

とりあえず、曰く付きの幽霊トンネルのある旧道入口まで来てみた・・・
走れそうだけど、、まぁ・・・逝かないよね^^;

yuu君との合流を前にして、走れるところナシ。

じゃ、yuu太郎があまりにも可哀相なので、ちょい遠征になるが、
ヲレ達の雪のホームコース長野まで行くことに。


「なぁ、レーサー、明日仕事だったら無理する事ないぜ?ヲレも仕事だけど・・・

「何言ってんすか~、ここまで来たら帰れないっしょ。」


うーん、熱い。
ヲマエのそういう所がヲレは好きだぜ。


中央道上でyuu君と合流し、追い越せない除雪車に捕まりながら、
雪山ワンダーランドへ。

高速降りて山を上がるとコースなんだけど、ありゃりゃ?
さっきのコースとは打って変わって、全く掻かないな。

即席でエア圧を落としたりしたので、様子見でシンガリに付いたんだけど、
どんどん置いていかれちゃうナ。
ヤバイこの路面・・・超怖い。


なんでみんな平気なのかな?


路面の状態によって、食ったり食わなかったり、
がハッキリ分かれるようになってしまった。

昨シーズンまではそんなこと無かったのになぁ・・・タイヤなのか?

クルマは乱れ易くなるものの、センターデフをほぼロックで追い上げ、
ヲ、yuu太郎のテールが見えてきたぞ・・・で卍状態になりながらもフルスロットルでチャージ。



雪壁にドーン!

ドア開かないトコまで深く刺さったw

引っ張ってもらわないと抜けないかな・・・と思いつつ、
前進・バックを35回位繰り返して、何とか脱出。

あれだけ派手に逝ったら、何かに届いちゃったんじゃないかと心配したものの、
セーフ、無傷だったよ。

うーん、今日の路面ヲレはダメだわ・・・。


「いや~悪りぃ・・・派手に雪壁に突入しちゃったよ・・・みんな待ってる?」

「え~、まだ誰も来てないよ・・・だ い ちゃんが来ないから途中で待ってるんじゃない?」


ちょっと見えない位でいちいち待たないだろ・・・と思いつつ、嫌な予感。



レーサー突撃・・・。

あらら・・・どういう状況だ?

緩く誘い込んで奥が深い複合コーナー。
予想外の深さにクルマが乱れたようだよ。

レガシィはリヤ安定だからね・・・進入で角度が足りないとツブシが利かないんだよね。

深く刺さりすぎて、yuu太郎の牽引ロープが切れたらしく、
スコップで掘り出す作業に。

そのあと、GCで引っ張るものの、GCじゃ軽すぎて引けないね。
GDBとバトンタッチで漸く発掘。
こういうところでも、重さによるトラクションの差がハッキリ出るなぁ。



うーむ・・・約1600キロの車体が真っ直ぐ逝ったからね。
電柱に届いちまった。

「いや~久々やっちゃいましたね・・・。」

右前がクシャクシャですが、アシは平気そう。
フレームも喰らってないね、ガワだけか・・・軽症だよ。
突っ込んでる絵だけ見たら、廃車以外何者でもないけれどwww



明日仕事なのに、何だかんだで、4時を回りそろそろお開き。
冷や冷やものの路面に苦戦しながらも、シッカリ走れたね・・・結構お腹イパーイ。

しかし、、、後は下るだけってあたりで油断すると、大体オマケが付くもんだ。



<OBJECT width=480 height=390>
</OBJECT>



ヲレがもうちょっと回りきれば良かったんだろうけど・・・ブレーキ踏んじまったよ・・・。
クネもちょっと車間を詰めすぎてたし、かわし切れなかったね・・・残念!


ヲレはクウォーターパネル、クネはフロントフェンダーを献上と相成りました。

一日目一軍機3台受傷。


無料アクセス解析
ま、しょうがねーってコトよw
ブログ一覧 | 雪まつり | クルマ
Posted at 2011/02/16 14:40:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カット済みフィルム
CAR-CLINICさん

オーディオ試聴&亀八ホルモンプチ
ブイニーさん

海・山・海ときたら・・・ (。A ...
tompumpkinheadさん

【シェアスタイル】岩盤浴とリーガ・ ...
株式会社シェアスタイルさん

【必見】ZOZOTOWN前澤氏所有 ...
creative311さん

噂のカフェに♪
てらさん@さん

この記事へのコメント

2011/02/16 20:47:03
「波乱」ってこのことですかあwww

やり過ぎですよwww

フロントデフのせいですかねえ??
雪質によって、オレとだ いさんだけがやたら苦戦してる気が・・・
コメントへの返答
2011/02/17 17:50:42
ちょっとな、メンバーがメンバーだったんで、ペースが際限なくなってたな。

Fデフ入ってれば、もっと横向けて入ってもリカバリー出来るのに・・・
ヲレの技術と今のGCの性能じゃココが限界だ。
2011/02/16 21:18:34
バックしてる時にレーサーのフェンダーが映ってる

大ちゃんとレーサーとの間 3メートルないね
  ヤバかった ヤバかった

「ま、しょうがねーってコトよw」(゜o゜)

 

 
コメントへの返答
2011/02/17 17:53:39
レーサーは多分ヲマエより上手いな。

目前のスピンも上手くかわすしな。
さすが、落ちぶれてもレーシングドライバーw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ブラックペアンまで終わってしまって楽しみが無い。」
何シテル?   06/25 04:07
だ い です。空白が二つですw 板金塗装と整備をちょこっとかじってマス。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

人気ブログランキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/09/13 00:37:18
 

お友達

ちょっと変なひとが好きです。そして変なひとに好かれます(汗)みなさま是非。
85 人のお友達がいます
風越 龍風越 龍 * ヤックスヤックス *
くろぽこくろぽこ * まなひろまなひろ *
impgammaimpgamma Branos LatodaBranos Latoda

ファン

255 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX イプ太郎 (スバル インプレッサWRX)
峠にサーキットにジムカーナに雪山に、ファミリーカーに、10年以上お世話になってます。 ...
カワサキ KSR-I カワサキ KSR-I
ずっと憧れだった川崎のスペシャル原付も気が付けば25年落ち。遂に買ってやりました! フ ...
スバル R2 スバル R2
妻の免許取得に伴い12年ぶりに増車しました。 なんとマニュアルですw 通勤&保育園送迎 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
三台目のハチロクで、92ヘッドのハイコンプで、ウェーバー仕様でした。GTVなので重ステで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.